プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国しました



日本だ


日本人だ


日本食だ


日本酒だ


新橋だ


田辺農園だ


メリークリスマスだ








ただいまー!!!!


前回はたくさんのコメントありがとうございました。みんな優しすぎる…。落ち着いたらじっくりゆっくりお返事させていただきます。胃袋が落ち着いたら。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
今日もよかったらポチッとお願いします♪
関連記事

Comment

おかえりなさい!

さーさん、お疲れさまでした(о´∀`о)
初めてコメントします。

「旅に出たい…」と思っていたときにさーさんのブログを見つけてから、ほんとに楽しみで、更新されてないかなぁと訪問するのが、日課になってました。
ほんとにおもしろくて、ときどきなんだか切なくて…
これからも楽しみにしてます(*´∀`)♪

おかえりなさい

ご無事で何より。
暫くは好きな物食べてノンビリと。
でもこれからのブログも楽しみにしています。

No title

おかえりなさい~!
ブログのまだ読めてない所、時間のある時に読ませて頂きますね。
3年も世界中旅して周ったなんて、凄すぎます!

おかえりなさい

ご無事で何よりです♡

にしても、わたし年ですねぇ ジーンとしてます。 笑

さーさん、おかえりなさ〜いヽ( ´3`)ノ

No title

おかえり!

いつの日か、一緒にアジの干物でもあぶりながら飲みながら、旅のお話を聞かせてほしいです!

とりあえず無事でなにより!のんびり休んでください!

No title

無事に帰国されたんですね、よかった!
さっそく忘年会に誘いたいところですが
グッと堪えます(笑)

まずはあったかい湯船で体を休めてくださいね。

おかえりなさい

久しぶりの日本食どうでしたか?^^
僕も長い間世界を回ってみたいと思いました~。

今後もブログ更新を楽しみにしています!

おかえりなさ〜い

さーさん
おかえりなさい!
これからクリスマスとお正月とおたんじょうびと続くので、しばらくは胃と肝臓がもりもり活動ですね!
わーい( ´ ▽ ` )ノ
よい年末年始を!

No title

おかえりなさい。
とうとうこれを言う日がきてしまいました。

年末年始はイベントが多いので、なかなか胃が落ち着かないと思いますが、沢山おいしいもの食べて、のんびりして、疲れを癒してくださいね。

さーさんは、さかなサン兼バナナサン兼お酒サン兼おにくサンなので、体調、特に胃腸の管理はしっかりね!
私は今おすし食べたい病です。
罹患すると持ち金が結構減るという恐ろしい病気です。
我慢療法で症状を抑えています。

メリクリ&よいお年を!

No title

お帰りなさいませっ。

旅行から帰ってきて、早速ブログをチェック♪

え? 帰国? いつの間に!?
あー、驚いた。
お金のことを載せてたから、そういう流れだったのかなーと
今 思い至りました。
が、びっくりしたことに変わりなしです。

改めて
お帰り! お帰り! おかえりぃーっ。

東京地方は風邪っぴきがワンサカなので
体調を崩さないよう、お気をつけてくださいね。

おかえりなさい

無事の帰国何よりです。
長い間お疲れ様でした。

とはいえ、ブログがあと少しで終わってしまうと思うと
さびしいですが、とにかく無事でほっとしました。

これから、体調など崩さないよう、よいお年をお迎えください。

メリークリスマス&happy new year!!

さーさん。お帰りなさーい♪天ぷらに蕎麦!美味しそ~。日本酒にビール!そして、バナナ♪さーさん!素敵すぎます(*^▽^*) 帰国そうそう忙しそうですね~~~。胃袋が(*^ー^)ノ♪ さすがです♪
たくさーん食べて、たくさーん飲んで、日本をいっぱい堪能してくださいね~☆
では、メリークリスマ~スo(^o^)o

旅が終わったことを切に感じる最たるシチュエーションが、朝寝ぼけまなこの視界に自室の天井が映って「あれ…ここ、家じゃん… 」ってなる時なのですが、さーさんはそれないですか?

一番下の写真の黄昏感、すてきです☆でも本当に後ろ姿とか影とかビール持った手とかばかりで遂にさーさんのお顔を拝見することのない超硬派ブログなところも貫きましたね f^ ^;)

さーさんとおそらく共通の地元最寄り店に田辺農園バナナの取扱い状況確を認しておかねば!と本気で張り切っていたところ、既に調達済みでズッコケました、笑。

長きに渡るさーさんの世界一周にビッグハグを送ります(●´з`)CHU
おかえりなさーーーーーーい!! 

おかえりなさい(^o^)/
天ぷら&蕎麦が羨ましいです(^q^)
最後の写真素敵ですね(*^^*)

No title

おかえりなさーい!何はともあれ無事に帰国されてなによりです。

日本の正月、満喫して下さーい

おかえりなさい!

さーさん、お疲れ様です!
ゆっくり休んで日本の冬を堪能して下さいね( ^ω^ )
美味しいものいっぱいですからね!

良いお年をお迎え下さいませ(^ν^)

No title

さーさんへ

お帰りなさい 長旅お疲れ様です、沢山の海外情報 ありがとう。
これから 楽しいブログが見れなくなるのかな?・・・寂しくなりますよ。
僕は臆病者ですので パキスタン、イエメンは行きたくない
ルワンダ、ツバルはめっちゃ 行きた~いよ、ルワンダは
DVDとか見て情報を仕入れました。
僕もオーストラリア行ったことがないです、トランジットでシドニー空港に降りてオペラハウスを見ることはできました。
では では しばらくブログは続くのかな?。

No title

おかえりなさい!!!

私は現在高校生で、将来発展途上国に行く等の国際関係の仕事に就くのが夢です。
いつもブログを拝見させて頂いております。
現地などの様子が分かりやすく、とても参考になっています。ありがとうございます(^^)

お疲れ様でした(*^^*)

初めまして。初めてコメントさせていただきます。長い長い旅、本当にお疲れ様でした(*^^*)
私も旅が好きでまだまだ見たいものが世界中にたくさんあるのですが、さーさんのブログにお邪魔する度に夢が広がりました。特にロシアはこちらで魅力を知って行きたい気持ちが200%です(笑)
本当に旅ブログの中で一番好きでした。

まずは日本酒でゆっくり鋭気を養ってください(*^^*) また落ち着かれたら旅の続きも綴ってくださると嬉しいです…とか言ってみます。
最後に、素敵な旅のかけら、見せてくださってありがとうございました!

No title

おかえりなさーーい!!
飲んでますかー
食べてますかーーー

お元気そうで良かったです!

おかえりなさい!

わたしはこのブログのファンです!一度こめんとをさせていただいたことがあるんですが、、姐さんが大好きです。また、落ち着いたら徐々にとんだ部分のお話書いてくださいませんか??楽しみに気長に待っております。

さーさん、おかえりなさい!
世界一周お疲れさまでしたー。

さーさんのブログを読むのを楽しみにしてたので、世界一周が終わってしまうのは残念ですが…ブログ記事とのタイムラグがかなーりあるから、その更新を楽しみにしてます(*^ー^)ノ♪

やっぱり佐藤竹善ネタのブログを書いていたのに一番ビックリでしたね(笑)

まずは旅の疲れを癒してくださいね。
さーさんの作るお節食べたいっす!

おかえりなさい!

いつも楽しくブログを拝見していました。
おかえりなさい!
長旅お疲れさまでした。
日本酒もおいしそうですね♪
これからのさーさんの幸せをお祈りしています。
いつか都内でビールを飲みましょう☆

遅ればせながら、おかえりなさーーーーい!! 無事に帰ってきたようでなによりですっ。
天ぷら&蕎麦!田辺農園バナナ!(このブログでめちゃくちゃ影響を受けた一品です。みつけるとつい買うようになりました…)きっともっともっと食満喫してるかと思います(o^^o)よい年末年始を♡
山の手線の車内で新橋ー!!って写真撮ってるさーさん、見かけたかったです笑

おかえりなさい!
以前1度くらいはコメントを書いたことがあるかとはおもいますが、とりあえずはじめまして。
いつも楽しくブログ拝見していたのですが、帰国されたんですね!なんとなく、帰国するのかなぁ…と感じてからは寂しくて足を運べませんでした(笑)
それくらい、さーさんの旅は3年間私の楽しみでした!
毎回Googlemapで国の場所を探して、こんな所どうやって見つけたんだろう?と考えたり、インドネシアは実際行ってみたくなったり(本当はちょっと泣きました。切なくて。)、ずっと憧れてたスペイン巡礼は自分が行っているかのような気持ちになって毎日更新を楽しみにしていました。
さーさんの考え方や人との接し方にすごく共感していたのかな?
私も旅行が好きで毎年海外に行っていますが、やっぱり長期で色々な国を回るのは全然違いますよね。いつかそんな旅をしてみたいなぁと思いながら今はせっせと働こうと思います!
35歳になった時いつでも旅が出来るような準備をして‼︎

長い旅路、お疲れ様でした!

おかえりなさい

おかえりなさい&お疲れさま&はじめまして☆

このブログを何気に発見して、同世代のさーさんと一緒に自分も旅してる気分ですごく楽しく拝見してました。
同じ旅好きとして、こんだけの移動ですと疲れるし実際大変なことも多々あったかと思いますが、帰ってくると不思議と良かった思い出が勝つんですよねー
日本で充電したらきっとまた行きたくなりますよ(^^)
そのときは続きが読めるかな♪
私も次の旅に向けて準備しないとです。
お疲れさまでしたー☆

明けましておめでとうございます

久しぶりの日本のお正月をいかがお過ごしでしょうか
のんびりしてますか(^_^)

良い一年になりますようお祈り申し上げます

お疲れ様でした

おかえりなさい。
3年間の長旅…あらためて凄いですね。
同世代のチャレンジ楽しく拝見しておりました。
次の目標は何ですか?燃え尽きないでくださいね。

おかえりなさい♡

おかえりなさい。

おかえりなさい。

お疲れ様でした。
実は、比較的最近このブログを発見し、楽しくて熟読させていただいてました。
ほぼ一通り読み終えたので、確か一度書き込みもしたことがあったように思います。

しかし、もしこれから旅のブログが追加されないとしたら残念ですね。
お仕事などでお忙しいのだろうとは思いますが、可能であれば、まだ綴っていられない部分をこれからも加筆していただければ嬉しいなと思ってます。

なにはともあれ、ご無事でのご帰国がなによりです。
本当にお疲れ様でした。

そして、あけましておめでとうござます!

おかえりなさい!

はじめまして。
旅を終えられたと知り、本当に大好きなブログでしたので勝手に感慨深くなり、今更ながら初コメント失礼します。
1年ほど前にこちらのブログを知り、スゴく面白い!と思って読み耽るうち、機微に富む素敵な文章の虜になり今に至ります。
今年私も35なのですが、さーさんのブログを読んで世界旅行へ行く気満々になりました。
本当に無事のご帰国、何よりです。
日本のお正月を満喫してくださいね。

はっぴばすで!

さーさん
お誕生日おめでとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
そしてわたしも!

とてもとても好きな文章を書くさーさんと同じ日に生まれたなんて、光栄です。へへ。
何度読んでも、おもしろい!清々しい!

老いを愛でるようにいきたいなぁと思うこの頃。
いつか新橋でお会いできたらウレシイです。
ステキなお誕生日を過ごしてくださいー☆

No title

さーさんへ

お誕生日 おめでとう
帰国と年末年始でお忙しいですね、旅を終えられてこれから就活とますますお忙しくなると思いますが寒い冬なのでお身体に気をつけて充実する日々をお過ごしください。

おかえりなさい、さーさん♡

年明けましたね、さーさん。日本のお正月をゆっくり過ごされているのでしょうか?久々にのぞいたら帰国されてるという記事で、さーさんのブログファンとしては、旅が終わった寂しさと、無事に帰ってこられた安堵感とで思わずコメントしました! さーさんの人柄もファンなので、これからもまたちょくちょくのぞきにきます!更新楽しみにしています、長旅、まずはお疲れ様でした!

おめでとうございます

やばい、もう誕生日が終わる・・・と思って慌ててパソコン起動しました。

お互い、誕生日おめでとうございます。
ぽんさんも!(^^)

私、今年の秋以降、旅に出たいと思っています。
さーさんほど長い旅じゃなくて、数か月間だけですが。

さーさんのブログをまた一から読み直して、どこに行くか考えてみようと思います。


帰国後の蕎麦や寿司の異常な美味しさ、さーさんのブログで思い出しました。

さーさん。誕生日おめでとうございました(数分過ぎちゃたもんで・・・)今年一年良い年になるといいですね♪(^ー^)

お誕生日おめでとうございます!

さーさん、そして気付かせて下さったぽんさん、おめでとうございます!(三年前の旅スタートあたりのお日にち=お誕生日とうっかり誤認識しておりましたf^_^;)

さーさんの旅が終わってからというもののブログ村徘徊&乱読するも何だか虚しく。。「35歳~」ロス確定です(T_T)
なので前の記事を読み返しまくっております。シベリア鉄道・ロシア・アイスランド・南極・オーストリア・そして巡礼編が特に好きです。
心理的にも時間的にも制約あることお察ししますが、さーさんのアラスカや西アフリカの旅はやっぱりとても知りたいです~!
でもさーさんのことですから律儀な宿題(膨大な返信コメのことです)終えられてからでしょうね、今後のブログのことは。
超気まぐれ更新でも何年がかりでも、さーさんブログファンといたしましては楽しみに待つのもそれまた幸せです。

追伸:□川駅のK国屋、田辺バナナ無かったです(涙)。。。

皆様のコメントが愛に溢れ過ぎていて、記事もコメントも素晴らしいですね。
うまいことは言えませんが、私もさーさんの大ファンの一人です。
帰国されてからもなお、無意識のうちにさーさんのブログを開くのが日課です。指が勝手に動くのです。
書かれていない分の旅について、少しでもシェアいただけると嬉しいです。

お誕生日おめでとうございます。

おかえりなさいませー

ブログいつも楽しく拝見させてもらっていました!

おかえりなさーい!!!!!!

帰って来れる場所があるって素晴らしいですよねー♪

かなり遅ればせながら、ちらりと開いてみなさんのコメント見てたら、わたしもお祝いの言葉をコメントしたくなりました(o^^o)
お誕生日おめでとうございます♡ さらに充実した素敵な1年になりますよう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>まりさん
ただいまー!そしてあけましておめでとうございます!!それからお返事が遅くなってごめんなさい!!!
かなりの確率で更新されていないのに日々のぞいてくださって感謝の言葉しかありません。
もっと浮かれたブログになる予定だったんですが本来の性分から刹那的要素の多いブログになってしまいました。これからもブレずにその方向で書いていきたい所存でございます。

>ごぉさん
ありがとうございます。
毎日何を食べるか考えるのが至極の楽しみです。3年分の食欲爆発じゃー。
消化するまでしばしお待ちをぺこり。

>SANAEさん
ただいまです~!3年あっという間でした。
私も時間がある時に自分のブログ読み返してみようと思います。恥ずかしー笑

>ゆのさん
私もゆのさんにおかえりなさい♡
救いはないけど大変参考になる回答ありがとうございました…。大変でしたねー;つД`)
私たちみたいに人に頼らず自己解決して婚期逃すタイプは正月にパスポートをなくしてはいけないことがよく分かりました。というかなくしてるのパスポートだけじゃないし…。やらかし具合が想像以上で若干引きましたが、それも旅というよくあるセリフをゆのさんに送りたいと思います♡
ちなみに私は今日、カードのスキミングが発覚しました。しかも日本に置いてたやつー!
お互い素晴らしい1年になりますように。。。

>nami☆さん
ただいま~~~!!!(・´з`・)♡

>BBさん
ただいまー!
BBさんの住んでいる付近はおいしいおつまみがたくさんありそうなので、いつか徳利片手に遊びにいきたいものです。アジ、まだ食べてない!!!よし明日だ('ω')ノ

>Miyuさん
無事帰国できました(´▽`*)
忘年会とか新年会とか無職ニートが参加してもいいんでしょうか?笑
湯船、最強です。今までお風呂はシャワー派だったんですが心変わりしてしまいました。

おかえりなさい

おかえりなさい!
気づいたら帰国しちゃったんですね。なんだか寂しいような。。今頃、日本を満喫していることでしょう。
でも、楽しくブログ読ませて頂いていました(^-^)
読んでいて、私も久しぶりに長旅に出たくなりましたもん。
また旅に出る時はお知らせ下さいね。
本当にお疲れさまでした!

>wild-travelerさん
日本食ときたらもう…。スーパーに行くと今まで欲していたものがずらりと並んでいて毎回大興奮です。
スーパー巡りに飽きるまで更新できそうもな…m(__)m

>ぽんさん
ただいまかえりました!そしていの一番に誕生日おめでとうを言ってくださってありがとうございます。それからそれから、ぽんさんもお誕生日おめでとうございます!!!
ほんと遅くなってしまって、新年一発目の平謝りです。ごめんなさい。
同じ誕生日って特別感ありますよね♪今までは夏目漱石と宮崎駿に特別感を抱いていたのですが、これからはぽんさんも。あと下にコメントいただいているむーさんも同じ生年月日なのです。なんかすごいなぁ。今まで一人も会ったことなかったのに。
誕生日はいかがでしたか?私はおでん屋で日本酒飲んでました笑
大台まであと2年か…と先ばかり見てしまうのですが、まずはこの1年を大事にしていきたいです(*^^*)その積み重ねがかわいいばーさんへの近道だと思うので♡
ぽんさんもさんきゅー記念にむけて体力づくりがんばってくださいませ!
今、ぽんさんリクエストの青蔵鉄道の写真をセレクト中ですぞ(^o^)/

>na-さん
ただいま。
ついにこれを言う日がきてしまいました。

胃腸が丈夫なばかりに際限なく食べて飲めるため、脂肪さんの活性化が著しいです。あぁ。。。
そうだ、お寿司食べたい病によく効く方法をお教えしましょう。それは長い間海外に行くことです。そうするとあら不思議。帰国後から一皿100円の回るお寿司で泣いて喜べるようになります。もう我慢しなくていいよ♡

あ、グルメブログだったのばれたw
na-さんの情報源見たらハブられてないですか、私www普段からみんなと仲良くしないとこういうことになるんですね。ふふ。
というわけでお友達作りが重要なのは分かったのですが恥ずかしさと照れとただの飲んだくれとバレる恐怖で互助会発足に踏み切れないでおります。が、有事の際はna-さん頼みましたぞ。あまりにも事務的なメールアドレスはちゃんと保存しました。仕分け作業がんば。あと就活も。私もがんばろう。

No title

やっぱり、やらかしてますよね・・・

会社の人には仕方ないから言いましたが、友達には恥ずかしすぎて言ってません・・・
てか言えません。

もともと忘れ物に関してのうっかりさん具合はお墨付きだったのですが、今回は最強でした。

ドジっ子でしょ♡ てへぺろ(´Д` )


・・・なんて恥ずかしすぎて言えねー

いままで、財布と携帯は首から下げとけとは100万回位言われて来ましたが、本気で首からさげようかなぁ

てか、さーさん日本に置いてたカードのスキミングって・・・笑

それ保証してもらえますよ・・・ね?

こわいこわいこわいこわい。

全然関係ないですけど、私より先に結婚する気がしなかった友達かお付き合いも早々にでき婚することになりました。

面と向かって、嫌だ嫌だと駄々をこねてます。

とりあえず、なかなかないこの感情のチャンスを逃さないように、年甲斐もなくコンパなるものに行ってみようと思います

>LUCYさん
ただいま!ただいま!ただいまーーーーっっ!!!
一瞬にして居る場所が変わるこのブログw長い間読んでくださって、そして暖かく見守ってくださって本当にありがとうございました。
実はお金の話をしていたあたりに帰国報告の記事を書いたんですが、折しもあの時はエボラ騒ぎがすごくて、、、日の目を見ず下書き保存のままです。
この前、フランス人のバックパッカーに会ったら「日本人はなんで皆マスクしてるの?」って不思議がっていました。確かに異様ですよね。笑

>kagoさん
ただいま帰りました。そして遅くなりましたがあめましておめでとうございます!
帰国してみると、いろんな人に心配かけていたんだなぁとあらためて感じております。。
やりたいことやりきるまでは死んでも死にきれないタイプなので、これからも異常なまでの食欲で体力維持図ります!
kagoさんにとっても素晴らしい1年になりますように。

>KEIKOさん
たらいまー♪それから誕生日のメッセージもありがとうございました!!
最後は天ぷらそばかカツ丼かでデッドヒートでしたが、初志貫徹で天ぷらそばに軍配が上がりました。ちなみに2週間以上経った今でも毎日何食べるかで心の葛藤が続いています。選択肢の多さに胃袋がついていけな…くはなく毎日何食食べているのか分かりません。
今年もお互い美味しいものと美味しいお酒に巡り合えますように♡あとあっちの巡り会わせも♡笑

>96さん
ただいまーーーーーーー!!!!!
うんうん、そのシチュエーションすっごい分かります。逆パターンで安宿の天井見た時にふと「私、旅に出てるんだ…」と思うこともあります。今は洋服もカバンもお財布もひとつひとつ日本仕様に戻っていく自分が新鮮すぎて旅が終わったせつなさより馴染めそうで馴染めない日本生活を楽しんでいます笑
顔写真は最後の最後にがっかりさせるのもアレなんでw

あと誕生日のコメントもありがとうございました♡諸々お返事が遅くなってごめんなさい。アラスカ話くらいはブログで書きたいなぁと思っているのですが、あとは別の形でお見せしようかと。あ、本じゃないですよ笑
今回参加させていただいた本はブログからの抜粋という形を取っているので加筆はしていないんです。普段熟読してくださっている96さんには見覚えのある内容ばかりかもしれません。でも他の方のおいしそうなごはんがいっぱい載ってます♪近々きちんとお知らせしますね。

追伸:K国屋は帰国3日後にチェックしに行きましたが1本198円のフィリピン産しかありませんでしたね(´Д`)なので代わりにカクキューの赤味噌買って帰りました♡

>sunさん
一足お先に帰りました!
ふふふ、いいでしょーいいでしょー。他に見たい日本食の写真あったら言ってくださいね笑
あの写真は東京駅の前で通りすがり人にくすりと笑われながら撮りましたー(/ω\)

No title

ただでさえコメント件数多いのに、また増やしてごめんなさい。
あのアドレス、事務的だと思うでしょう。ふふ。
でもあれ、本気のメインのやつです(あんなアドレス宛に友人たちは悩みやら励ましやら色々を送ってくるのです)
アドレスに本気って何さって辺りはスルーです。
携帯キャリアのメールは昨年末処分して、今日現在無し!
wi-fi繋げる環境にいるの大丈夫。たぶん。

安いお寿司も好きです。だっておすしだもの。
甲殻類アレルギーサン兼甘いネタそんなに好きじゃないサンなので、ランチやらセットは割りと敵が多く、いっそ個別に回ってくれた方がやり易かったりします。
そしてあいつとあいつを狙い撃ちで食べてやるのです。
いつか海外からの帰国直後に食べて、そのありがたさを数割増しで体感したいです。

おかえりなさい!

いつかコメント書こう...書こう...と思っていたら、あっという間に3年過ぎちゃいました。
「帰国します」のブログを見てから少しの間、喪失感たんまりで、本当に何かを見失いそうでした。笑

ようやく私も心が落ち着いてきましたので、初めてのコメント書いちゃいます。新年になったので、私も何か変わってみたくてw
ってのは、大袈裟ですけどww

今まで辛いことがあっても、さーさんのブログを読んで
ぷぷぷと元気をもらっていたので、本当にありがとう!お疲れさまでしたー!と言いたかったです。でもでも、これからのブログも楽しみにしていますよー☆

p.s.飲み会があったら誘ってください。どこへでも行きます!笑

No title

おかえりなさい~!
以前ロシアの記事の時にコメントさせてもらった元アエロフロートのCAです。
最後もまさかのロシアだったんですね笑。寒かったでしょう??
カリニングラードは私も気にはなってはいたものの行かずじまいで帰国しちゃいましたが、写真を拝見する限りロシアそのものですね!しかもルーブルもめちゃ安ですし、ロシアほんとうに大丈夫でしょうか焦。
なにはともあれ、ほんとうにお疲れ様でした!無事に元気に帰ってこられて本当によかったです!
さーさんのブログは本当に文章力がすばらしいですね♪読み応えもあって、レアな国の情報も豊富で、三年間楽しませてもらいました。ありがとうございました!!
ほんとにさーさんのお話ききたいので、私も飲み会あれば参加したいので誘ってください~笑

>いやみさん
日本のお正月満喫しすぎてまだお正月気分です\(^o^)/
こちらでのお返事で失礼しますが、20番T.ITO!!!年代ドンピシャすぎて泣けるっ。間違いなくいやみさんにたどり着けそうな気がします。私も分かりやすいように3回に1回は57番HIDENORI着ておきます♡

>しげさん
ただいまが遅くなってしまってごめんなさい。
日本の冬、たまらないですねー(^o^)丿白子にアン肝に熱燗。。。胃袋休暇まで程遠いですが私の胃袋なら乗り切ってくれるはずと信じています。肝臓も。

>てるさん
ただいまです。そしてお誕生日のメッセージありがとうございました。あれもこれもしたい病が治まらず、落ち着きのない38歳になってしまいました。
パキスタンとイエメンは躊躇しますよね…。特に日本に帰ってきてしまうと、あの中に飛び込む気力が出ないというか面倒なことに首つっこみたくなくなりますね。のほほーんとオセアニアあたりでも回りたいものです。お金ないけど笑
ブログは続ける気でいますが、同じく気力の問題が…。

>桜さん
ただいまー!!お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
大学生でも驚いていたのに高校生からのコメント!!!本当にありがとうございます。
これからもそのまっすぐな気持ちのままで、周りの人を巻き込みながら突き進んでくださいね。
私も自分なりのやり方でこの目で見た世界を発信していこうと思います。桜さんの言葉、とても励みになりました。

>まいまいさん
はじめまして。こちらこそ読んでくださってありがとうございます!
旅好きの方に気に入ってもらえたなんて、たまらなく光栄です。どさくさに紛れてロシア推しして良かったです笑
2回目のロシアもミラクル連発だったので書き記しておきたいんですが、どうしたものでしょう。日本落ち着かない!3年分の欲ってこんなにも積もり積もってっていたのかと唖然としつつ、毎日ひとつひとつ満たしていっているところです。もう少ししたら旅のかけら、また拾ってお届けしたいと思います(´▽`)

>うたこさん
ただいまーーーー!!
飲んでまーーす!!日本酒を。
食べてまーーす!!味噌カツを。

めっちゃ元気でインフルエンザにかかる気がしません\(^o^)/

>しょこらさん
ありがとうございます!姉さんじゃなく姐さんなところがカタギじゃない感じがして好きです。
しょこらさんの気長を信じてお返事が遅くなってしまってすみませんでした。懲りずに続きも書こうと思っていますが、さらなる気長さが求められ…がんばります!

>サワノッチさん
ただいまでございます!!記事だけではなくコメントもタイムラグ発生させてしまいました。ごめんなさい。
書いてないところはたっぷりあるのであと3年くらいブログ続きそうな勢いです。ひー。笑
佐藤竹善の一言でサワノッチさんの心を掴めたのならば、ガイアナに行った甲斐があったってもんです(*´ω`)
ところでサワノッチさんは胃腸丈夫でしょうか。
私の作ったお節を食べたいと言った強者は初めてです!爆

>ビールさん
いつもお酒とつまみに特化したコメントをくださって嬉しかったです。
日本酒の国にただいま帰りました。
しばらくビール以外飲んでいなかったのでさぞかし弱くなっているだろう…と思いきやあっという間に四合瓶を飲み干すことができ自信回復しました。
ビールと日本酒で乾杯したいですね♪

>まーさん
ものすっごい遅ればせながら、たっだいまーーー!!!それからお誕生日のコメントもありがとうございました。今年はアピールなしだったのにも関わらずたくさんの方に気付いていただけて本当にありがたかったです。すぱしーば!
田辺農園♡ふふふ。買ったスーパーのポップに『田辺農園のバナナは今が一番おいしい季節です!』と書いてありました。乾季の方が美味しいんですってー♡
あの日の山手線はなんの因果か人身事故のために新橋で止まったんですよ。荷物持ったまま降りようか迷いましたが、辛うじて踏みとどまりました笑

>841さん
ただいまですっ!
以前巡礼始めた時にコメントいただきましたよね(*^^*)ずっと読んでいただいてたんですね。ありがとうございます。Googlemap見ながらブログを読む図、想像しただけでにやけちゃいます。そういうのものすごく嬉しいです!
独りよがりなこと書いてるなぁと思って反省したり、もっとサクサク書けんのかねと自分に喝を入れたり、そんなことの連続でしたが、一緒に泣いて楽しんでくださっていた方がいたのかと思うと書いていて良かったなぁと心から思えるのです。
短期旅行も長期旅行もそれぞれよさがありますよね。私は今、短期旅行の勢いよく全力で遊ぶ感じに憧れます。見ていて清々しいです。なのでまずは就職して有給休暇取得するところから始めたいと思います笑

>ゆーさん
ただいま&はじめまして&お返事遅くなってごめんなさい!

さすが旅好き同世代!分かってますねー( *´艸`)今、苦い思い出って2つくらいしか思い出せないんですよ。(ただのアホかもw)楽しかったなー、幸せだったなーってそればかり。日本でリセットする大切さも実感しています。これがもうしばらくしてずっぽり日本の世界にはまってしまうと旅に出たい病が再発するのかな。
ゆーさんはもう次が見えてるんですね!おもしろいところ見つかったら教えてくださませ♪

>すが子さん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
念願の年越しそば食べながら紅白見て、お節食べて日本酒飲むお正月が過ごせました。満足じゃー。
すが子さんにとっても素晴らしい1年になりますように。

追伸:カウンター止まりません。

>クラナさん
ありがとうございます。無事、帰国できました。
3年は自分でも想定外の長さでした。はは。
目標…日本に馴染む!ですかね笑
やりたいこといっぱいなので燃え尽きてる暇なさそうです♡

>お名前のなかった方へ
ただいま♡♡♡

>hiroさん
ただいま帰りました!そしてあけましておめでとうございます!!再びコメントくださって嬉しいです。
ただでさえ更新が遅いブログだったのに、輪をかけてスローペースになりそうですがちょぼちょぼ続けていこうかなとは思っています。すべてはアラスカのために!あそこのことだけは書きたいのです。
たまーーーにのぞいていただければ更新しているかもしれません(*^^*)
とりあえず日本での時間の使い方が下手すぎるので、そこをなんとかしたいです。

>モッチロリン村さん
はじめまして。いつでもコメントうぇるかむです!ありがとうございます。
モッチロリン村ってかわいい名前ですね。もしかしてこの3年間で流行した言葉なのかしらと浦島太郎の私は気になり検索してみたら、一番にこのコメントがヒットしました…。モッチロリン村って何?笑
私よりモッチロリン村さんの方がウィットに富んでいるような気がしますが、お褒めいただき光栄です☆世界は笑いであふれているので、もし旅に出た際は腹筋が鍛えられること間違いなしです!

>araさん
ただいま、araさん♡2015年になっちゃいましたね。西暦は辛うじて分かるのですが平成何年なのかがさっぱり分からない今日この頃です。書類書く度に「今、何年ですかー?あと何月何日ですかー?えへー♡」と周りの人に聞く、外国帰りのめんどくさい奴として生きています。日本人優しいです。
結構、人でなしな発言してるので人格疑われているのかと思ってましたが、隠せているなら良かったです(/ω\)笑

>むーさん
新年2発目の平謝り!!遅くなってごめんなさい。だけど…お誕生日おめでとうございます!!
38歳どうですか。私は意外と平常心です。というか帰国後のどさくさに紛れて深く考えもしなかったという。。。40過ぎたら楽になれるよと先輩からありがたいお言葉をいただいたので、あと2年もがきたいと思います。

また旅に出るんですねー!どこに行くのかな。わくどき。私だったら…西アフリカかな笑
西アフリカから日本に帰った時のギャップを味わってみたいのです。

>Shalomtomocomさん
ありがとうございます。お返事が遅くなっておきながらこんなこと言うのもあれですが、私もみなさんのコメント見て“すごいなぁ”って感心して何回も何回も読んでしまうんですよね。私がコメント欄を承認制にしないで済んだのも愛を持って読んでくださった方たちに恵まれたからで、それが私の誇りです。万人受けするブログじゃないですけど、私も私のブログが好きです笑
飽きられないうちに続きを書いていきたいと思います♪


>Moonnさん
ただいまーーーー!!!!
おっしゃるとおり!“旅をするのは帰る家があるからだ”って歌ってました、長渕剛が♪
ホームタウンは安定の地です。しばらくはここに留まるつもりです。多分。

>アニカさん
ただいまですー!
そうですね、報告してから帰国までが短すぎましたね(;´∀`)あっという間に日本です。まだおのぼりさん気分でキョロキョロしながら過ごしています。
私にとって初めての長旅でしたがこれは癖になりますね。長旅はこれが最後!と威勢よく言っていたのが、最近ごにょごにょ言うようになりました。ので近いうちにお知らせするかもしれません笑

追伸:帰国したら兄が尿路結石になっていました。

>ゆのさん
やらかしてる、やらかしてないで言えば、確実にやらかしてます。残念ながら。
ただ私だったら友達にガンガン話すだろうに、そこは意外とやまとなでしこで好印象です。秘すれば花♡
ドジっ子解決法読んで思い出しましたが、かの忘れ物王タビジュンさんも首からお財布と携帯ぶら下げてました。もはやかっこよさより確実性を選んだのでしょう。ただ、お風呂場にお財布忘れてお金盗られてたので、ゆのさんには防水性財布を入浴中も首から下げておくことをオススメします。
私はまず明細書を毎月確認するところから始めたいと思います。返金は調査後らしいですが、すでに返ってくるものとあてにしています。41000円♡
突然の結婚報告は困りますよね。なのでコンパ行っていい人いたらすぐ報告するように(*´з`)

おつかれさまです

ひさしぶりに見たら帰国されていてびっくりしました。
私はさーさんのブログを見て実際にブルネイと東ティモールに行きました。
これからも参考にさせてもらいます♪

No title

さーさん
お帰りなさい&初めまして!!
昨年、グリーンランド行きを決め、辿り着いたのがこちらのブログでした。
(グリーンランドの情報はネットで探してもあまりなかったので、すごく助かりました!!)
私が訪れたのは極夜あけの2月だったのですが、
イルリサットの町歩きだけでも楽しくて、楽しくて、楽しくて。
大金が翼を持って飛び立ってしまいましたが、本当に行ってよかった〜。

さーさんと同年代+αの、旅慣れしていない、性別は女なんですが
北極圏行ったから、南極圏も行きたい・・・
と、さーさんブログをまたしても徘徊中です。
耐性をつけずにいきなり行くことになるだろう南米が、私にはネックなんですがね〜

引き続き、ブログ活用させていただきます♪

>na-さん
あのメールアドレスを思い付き、採用するところに惚れます。私はアカウント名の登録で悩み、結局登録しないという無駄な行為を繰り返すのが得意なもので。というかこのブログのタイトルもいまだに後悔している名付け下手でございます。
回転寿司で狙い撃ち作戦は非常に効率的ですね。私も3回に1回はヒカリモノを入れ、ほくそ笑みます。そういえばこの前スーパーの試食コーナーにサンマのお寿司が置いてあって驚きました。試食で寿司1貫という太っ腹に日本の偉大さを感じました。恐ろしい国です。

>ACOさん
ずっと読んでくださっていたんですね。ありがとうございます。こちらこそお返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
3年って意外とあっという間ですよねー。そして帰国した後の1ヶ月も(/ω\)笑
そろそろ海外帰りでふわふわした人のポジションも卒業しなきゃなぁと思いつつ、追い込まれないと動かない性格が本領発揮していてふわふわしたままの毎日です。ごはんのことしか考えられない。
ブログの続き、追い込まれたら書きますね。。。いや、もう追い込まれてるんですけど。自分とみなさんの温度が下がりきらないうちに書きます♡

P.S.どこへでもって言いましたね。覚悟しておいてください笑

>yuriさん
ただいまー!yuriさん、もちろん覚えてます(´▽`*)
はい、大好きロシアでフィニッシュでした♡一度ロシアの真冬を体感してみたいと思ってたので寒い寒い言いながらもテンション高くずっと外で遊んでました。子供か笑
飛び地でも徹底的にロシア化するところがロシアですよね~。まぁ経済で置いてきぼりになるのも納得…って思うところもありますが、思い入れがある分心配です。
そういえば3回目のロシアにして初めて空港使ったんです!これまたテンション上がって隅から隅まで探索しました笑
一筋縄じゃいかなそうなロシア話も聞きたいですし、機会があれば是非是非!

>Yuhさん
ありがとうございます!ちょっと見ない間に帰国しちゃいました笑
東ティモール、最近行かれたんですね~。私もタクシー運転手と喧嘩したなw
またじっくり読ませていただきますね!

>ダイちゃんさん
ただいま&はじめまして(*^_^*)
イルリサットに行った方、初めてですー!!うれしー♪北極圏のグリーンランドにあんなかわいい町があったなんて、特別な場所見つけちゃった気分になりますよね。世界っていうより地球すごい!って感じられる場所だったので、私も行ったことに後悔なしです。お金に余裕のある(何も考えてなかったとも言う)1年目に行っておいてよかったです笑
それにしても2月によく行きましたね(*_*)きっと南極も大丈夫ですよ笑
南米はイメージでは治安悪そうですが、行ってみると旅行者いっぱいで拍子抜けするかもしれません。部分的に危ない所があるのでそこだけ気をつけてください。そして今度はペンギンにかわいい連発してくださいね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

巡礼検索で一昨日このBlogに出会った!

さーさん、初めまして♪
Santiago巡礼を検索して、素晴らしく多才で面白い巡礼日記を一気に2日かけて読みました!
世界旅行から、無事帰国されてるんですね。
旅した国の多い事!若い乙女の一人旅、心配は尽きないけれど、
さーさんの旅Blogは、読者に旅をしたくなる感情を沸き起こす、とっても楽しくなる旅です。
明日から、日本を出国し約2週間カミーノへ行ってきます。
なかなか気持ちが前に向かないカミーノ行きでしたが、さーさんのBlogを読んで楽しみになりました!!
このタイミングで、さーさんのBlogに会えた事に感謝です。
ありがとうございます!(≧∇≦)

>すが子さん
へへ。見つかっちゃった笑
ちゃんとお知らせしようと気持ちだけは前のめりなのですが行動が伴っていないのです。ごめんなさい。
懐は潤いませんが(笑)、とても嬉しかったです。本当にありがとうございます。
スペイン、たくさん食べましたからね♡ワインの泉もしっかり載っていて満足です。むふー。

>のこさん
はじめましてー♪検索でヒットするのですね。びっくり&ありがとうございます!
若い乙女…久々に聞く響き!笑 と思ったらのこさんも若い乙女じゃないですか♡
始める前は緊張と不安でいっぱいでしょうが、始まってしまえばあとは風に身を任せるだけです(*^^*)カミーノが背中押してくれますよ。
冬のカミーノってどんな風景なんだろうなぁ。ブログの更新楽しみにしていますね!あと15㎏の荷物の行方も…。どうか素晴らしい巡礼になりますように。
ブエンカミーノ!!!

はじめまして&おかえりなさい!

さーさん、はじめまして!
今年夏頃から世界一周の予定で、同世代の女性の方の経験談を探していたら…たどり着きました!
もーおもしろかったーー!でも、おもしろいだけでなくて考えさせられることもたっくさんあって。
まだ100%世界一周と向き合えていない身に、どーん!と後押しいただきました。
ぜひもっとエピソード読みたいですー!
そして機会があれば新橋で飲みたいですー!

>ガラコさん
はじめまして&ただいま!!!
ごっちゃごっちゃに飛んでるブログで読みにくかったでしょうに、褒めていただいて光栄です。ありがとうございます。ほぼふざけてますが、たまにマジメになります。いい大人として笑
今年出発なんですねー!私も半年前だとまだフワフワしてたなぁ。今は違った意味でフワフワしてますが。ちゃんと日本の生活に向き合います!笑
実は新橋、まだ行ってないんですよー。

おかえりなさい&お疲れ様でした!

さーさん、初めまして!
いつも楽しくブログを拝見しております。
長い長い世界一周の旅、お疲れ様でした!そして、本当にご無事で安心しました。
憧れの遠い国のことや楽しい出会いをいつもブログで綴ってくださってありがとうございます。自分では到底行けないような国のことを、このブログを通じて知ることが出来ました。特に南極のペンギンとか!かわいすぎて反則です (笑)

日本での滞在を楽しんでいらっしゃいますか?平和すぎてものたりない(?)部分もあるかもしれませんね。

ブログの続きを楽しみに待っています♪ これからもがんばってくださいね!

>やななさん
はじめまして&ただいま&ありがとうございますーーー!!
旅とは裏腹に予想以上に進まなかったこのブログを愛読してくださり感謝の言葉しかありません。
そして私が心から伝えたかったペンギンのかわいさ受け止めてくださっって嬉しいです。
いまだに写真見返してはキュンキュン♡している怪しいおばさんですw

日本、めっちゃ楽しいですよ。平和は平和で面白いです(*^^*)毎日おいしいごはんのこと考えていられるって幸せ。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。