プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示



ココハドコ・・・アタシハ・・・

どうも、どうも。
お久しぶりです。
と太字で書いてみたが、特にインパクとのない書き出しですみません。

ミャンマー3週間の旅から帰って参りました。
あまり前知識なく行ってしまったのが良かったのか悪かったのか、ミャンマー驚きの国でした。

そんなミャンマー便りはひとまず置いておいて、東ティモールを出た後から書いていきたいと思います。もう1ヶ月前の出来事なのね・・・。記憶がギリギリです。いや地名、その他細かい情報は完全に忘却の彼方です。さよなら、私の記憶・・・。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.


東ティモール出国後も私の心は東ティモールに奪われっぱなしでした。

東ティモール、本当にいい国だったなー。
また行きたいなー。
この旅の間にもう1回行っちゃおうかなー。


って考えてました。

塩ラーメン食べながらね。
DSC_0946.jpg
あと鮭イクラ丼も食べました。
山頭火でね。


そして帰り道ではカルピスソーダーとせんべい買いながら

今度はオーストラリアから東ティモールに入国するのもおもしろそうだなー。
次はコムまでミニバス乗り継いで行くしかないなー。


って考えていました。







あれ、ここ・・・どこ?








P2150052 (1)P2150052 (1)
出た!マーライオン!

東ティモールを出て、ジャカルタで一泊。
ジャカルタからライオンエアで3000円という安さに釣られてシンガポールにやってきました。

私、今まで行ったことのある国の中で一番興味を持てなかったのがシンガポールなんですよね。都会過ぎて、ここに来るなら東京で十分じゃんって思っていました。

あれから11年・・・。
35歳になってやってきたシンガポールは

面白かった!!

いやいや、私もこの街の良さが分かる大人になったようです。


だってこのビル群にマーライオンだよ。面白いじゃない!
P2150062P2150062.jpg
11年前と場所変わってたし。




あとね・・・
P2150138P2150138.jpg
夜のマーライオン!
しつこいね。
これしか観光してないからね。


この船が乗ってるホテルはSMAPのCMで一躍有名になったマリーナベイサンズ。
こんな形のホテル作って許されるのは、ドバイとシンガポールだけかもしれないです。

以上、観光情報でした・・・。




まぁ観光もせずに何をしていたかと言うと

食べてました。

シンガポールにはこんな↓ホーカーズと呼ばれるフードコートがあちこちにあるんです。
P2160202P2160202.jpg
食べ物天国!

P2160206P2160206.jpg

P2150113P2150113.jpg
これは屋台で食べた肉骨茶(パクテー)。写真撮る前に大きなお肉1つ食べちゃったので、本当はもっとガツンと肉乗ってます。

はい、マラッカで食べ逃したチキンライス。
P2150105P2150105.jpg
こんなおいしいものが200円位で食べられます。

食べ物天国!

でもね、35歳はこれだけじゃ終わりません。



行ってしまった・・・
ラッフルズホテル!
P2160172P2160172.jpg
若干ビーチサンダルを履いてる足が震えてましたけれども。

P2160157P2160157.jpg

P2160164P2160164.jpg
チキンライス!
しつこいね。
でもラッフルズホテルのチキンライスが激ウマだという情報を仕入れ、どうしても食べたかったのです。

そして一口食べたら・・・
鶏肉とろけたヽ(*´∀`)ノ

ど、どうして鶏肉がこんなに柔らかいの???
Why?
スプーンを入れると、すっと切れてしまいます。
あぁ極上なり。。。
お値段もサービス料込みで1800円と極上ですけれども。



幸せな食事を終えて

シンガポール、楽しいではないかー!
また来てもいいなー!


って川沿いでカップル見ながら考えていました。
P2160214P2160214.jpg
抹茶アイス食べながらね。


いやぁもうお腹いっぱい!
大満足で次の目的地に向かいました!






あ、次の目的地に向かう前に空港で
P2170219P2170219.jpg
カツ丼食べました。新宿さぼてんでね。カキフライもね。


留守の間もクリックしてくださった方々、本当にありがとうございます。
また細々更新していきたいと思います(´∀`)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
今日もよかったらポチッとお願いします♪

