プロフィール

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示



マイケル、ポーッ!

1351297793347.jpg
気づいたら海の上でした。

アムステルダムをさっさと出てバスに乗り込んだず・・・。
それが海の上!?

そう、着いたのは
1351330185585.jpg
デンマーク。コペンハーゲン。
オニオンチップたっぷりが北欧っぽい。

オランダからデンマークのバスは途中、バスごと船に乗って国境を越えるんだって。予想外の船登場にテンション急上昇でした。

実はコペンハーゲンには1ヶ月前にも来てるんです。
でもわざわざ海を渡って、もう1度来たのには、深い深い理由がありまして・・・。
アオッ!

あ、心の声が漏れちゃった。

なぜここに来たのかと申しますと・・・

1351332579737.jpg

マイケルー!!ポーッ!!
この写真はコペンハーゲンにあるギネス博物館のショーウインドウです。こういうショーウインドウ大歓迎。

以前、私が尊敬する人物は前田(広島)とさかなクンとマイケルだと書いたことがあったかと思いますが、今回はその一人、マイケルの話です。

去年、シルク・ドゥ・ソレイユが全てマイケルの曲を使ったパフォーマンス『The Immortal World Tour』をラスベガスで始めたんですが、ついに9月からヨーロッパ公演が開始!どこか行けるところはないか探していたところ、コペンハーゲンがヒットしたわけです。

完全に個人的趣味な話なんでサクサクッとお伝えしますと

開演前(1日目)
1351359755596.jpg
超満員

休憩時間(2日目)
1351455611372.jpg
ダンサーが会場に出てきて軽くパフォーマンスをしてくれる。

公演後(2日目)
DSC_5175.jpg
あーマイケル・・・。

ま、こんな感じです。


分かるかっ!


公演中の写真は撮れないんでご勘弁を・・・。

公演開始30分は「あれ?お遊戯会!?」てなパフォーマンスが続くのですが、徐々にヒートアップし、圧巻はデンジャラスで踊るポールダンス。かっけー!かっけー!連発でした。エロかっこいいって、この人に使うべき言葉だと思います。会場も割れんばかりの大拍手でした。カーテンコールでも一番歓声を浴びてました。かっけー!
他にも超軟体人間やら、空中ブランコやら、バブルス君wやら登場して最後には観客総立ちでポーッ!ポーッ!叫んでました。あの大人なデンマーク人も叫んでました。良いもん見せていただきました。
シルク・ドゥ・ソレイユってフジテレビの回し者じゃなかったんだね。

2日間通って思ったのは、やっぱりマイケルって人を魅了する力がハンパじゃないなと。
一流のパフォーマンス集団が何十人と舞台で踊っていても、後ろのスクリーンにマイケルのビデオが流れるだけで一瞬で目が釘付けになってします。

あぁ今すぐ『THIS IS IT』見たい。
パソコン戻ってきたら、まずマイケルナイトをしよう!と誓ったコペンハーゲンの夜でした。


✩おまけの観光コーナー✩

2回目のコペンハーゲンでついに見に行った人魚姫。
PA280440.jpg
最初からガッカリするよって言われていると、ガッカリしないもんだよね。

周りの公園も美しかった。
PA280476.jpg

PA280459.jpg

北欧ってうっとりしちゃうね。(物価高くて目が醒めるけど)



暑くて暑くて一歩も動けません。だからブログの更新がんばるのです。ポーッ!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
今日もよかったらポチッとお願いします♪


