プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示



結論出ました

コペンハーゲンから再びバス(途中船)に乗りプラハに来ました。
途中ベルリンで乗り換えがあったんですが、そこでドイツ人のスタッフと大喧嘩しました。話が長くなるので、それは置いといてプラハです。チェコです。

チェコに行った感想を結論から申しますと

ヨーロッパはチェコに行っておけばOK!!

よく見かけるヨーロッパのキーワード。

・中世の町並みと古城

・世界一美しい広場

・ステンドグラスの綺麗な教会


これ全部チェコにありましたわ。
PB030905.jpg
チェスキークルムロフの町並み

PB010802.jpg
プラハの広場

PA310694.jpg
プラハ城の中にある教会

しかもヨーロッパの中でも、ダントツに素敵なのでチェコに行っておけば間違いない。
てかチェコだけ行けばヨーロッパ語れる。

物価も安いし、居心地良いし、久々に延泊して1週間滞在してしまいました。

チェコよいとこ、一度はおいで。


と、褒めちぎったところで本題です。

忘れてはいません。
チェコと言えばビール!
はい、きたビール天国。

中でも感動したのがココ!
ピルスナービール発祥の地、ピルゼンのビール工場。(プラハから電車で片道約2時間)
DSC_5295.jpg
またの名は”ビール好きの聖地”

見学ツアーに参加して、1時間ビールの歴史うんちゃらかんちゃらを聞かされるも上の空。
我慢、我慢。
お楽しみはこれから。

最後に見学した蔵。
1351775565586.jpg
うんうん、いい匂いがしてきたぞ。

そしていよいよこの時間がやって参りました!
各自コップを取り、樽の前へ。(大きいコップと小さいコップがあります。迷わず大きいコップを取りましょう)
1351775644834.jpg

そして注がれる黄金色に輝く液体。
1351775784445.jpg
これが本物の樽生!!!

はぁぁぁぁ~~~~

ため息でるくらいおいしい。
私、35歳にして初めてモルツの味を覚えました。
順調に大人の階段登ってます。

そして、見学終了後は敷地内にあるビアホールへ。
一人オクトーバーフェスト開催です。

工場直送の特上ビールを次から次へ。
1351777793840.jpg

1351779128785.jpg
1351780226032.jpg


つまみも次から次へ。
1351778098311.jpg

1351779390794.jpg
チェコってご飯もめちゃくちゃおいしい!!でもこの付け合せのダンプリング(じゃがいもと小麦粉を練ったもの。蒸しパンのような時もある)はちと苦手。肉第一主義です。

チェコのビールってアルコール度数が8~12度と高いものが多いので、これだけでもベロベロです。
ピルゼンの街を観光しようと思ってたのに、すっかりいい気分でさっさと電車に乗って帰宅。

DSC_5307.jpg
帰りも一杯やっときまひょ。


他にもプラハ最古のビアホールで朝ビール(度数18℃)飲んだり
PB020824.jpg

ローストビーフ食べたり
PB020823.jpg

路上で販売していたプラグハムとホットワインで寒さをしのいだり
PA310618.jpg

いっぱい小さい虫が入ってるハニーワイン飲んだり
1351954088738.jpg

カツレツに感激したり
1351599287988.jpg

世界で一番ソーセージの美味しい国はチェコだと確信したり
1351542392614.jpg

1351944208856.jpg

飲んだり
1351943823754.jpg

飲んだり
1351945152732.jpg

飲んだり
1351869940970.jpg

飲んだりしていました。
1351541246610.jpg
チェコの黒ビールも世界一だと思う!


結論
チェコよいとこ、一度はおいで。
LOVE肉withビール!


どうして痩せないんだろう。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
今日もよかったらポチッとお願いします♪


