プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示



フィンランドの王子様

えっとですね、南米編が始まったばかりなんですがちょっとお休みして、まだ書いていなかった北欧編をアップさせていただきます。突然すみません。

なぜなら今頃、私はきっと南極にいると思うのです。えへへ。
だから南極の記事を書く前に北極のこと書かなきゃと焦ったわけです。
時系列がめちゃくちゃですが、しばらくフィンランド、アイスランド、グリーンランドの3ヶ国の記事をお楽しみください。

※この話は2012年9月の出来事です。



ロシアからフィンランドに入国したところから話は始まります。
ロシアについては積もる話があり過ぎて長くなるのでまた別の機会に置いておきます。

フィンランドに来るのは2度目になります。
前回は4年程前、友人の結婚式のためでした。
職場の同僚がフィンランド人と結婚して、そのパーティーに参加したのです。

今回もその友人に会いたくて、ヘルシンキから鉄道で約3時間。トゥルクという街にやってきました。
P9099885.jpg
子供用のプレイルームもついている2階建て広々快適なフィンランドの鉄道。Wi-Fiもとんでいます。北欧だ-。お金ある国だー。

ホームには一家総出でお迎えに来てくれました。
友人には二人の男の子がいます。そのぼっちゃんたちなんですが


まーかわいい


もう1回言います。


まーかわいい


あと100回かわいいって言いたいんですけど、これくらいにしておきます。
そのイケメン兄弟をご紹介します。

お兄ちゃんのニコ
P9120392.jpg
35歳のおっきなお友達の登場にちょっとビビっている、シャイボーイ。ただいま“かーしゃんと一緒病”発症中。いつでもどこでもかーしゃんと一緒。フィンランド人にはフィンランド語、日本人には日本語を完璧に使い分ける頭脳派。将来女の子にモテること間違いなし。


弟のニーロ
P9110090.jpg
おっきなお友達にも動じることなく、一人で淡々と遊び続ける大物。いつでもどこでも寝れるのが特技。よってどこへ行っても寝ている写真しかないのが玉にキズ。将来女の子を泣かせること間違いなし。


あぁかわいい。


そんな王子達と一緒に保健所に定期健診に行ったり
P9109915.jpg

P9109908.jpg
待機中。1名寝ています。

お城に行ったり
P9109988.jpg

P9100018.jpg
1名寝ています。

公園デビューしたり
P9109931.jpg
兄→「風が怖い」と退散。弟→寝ています。

ラウマという世界遺産になっている街に行ったり
P9110145.jpg
港町のここには昔、航海士がたくさん住んでいて、長い航海を終え久しぶりに家に帰ってくる時、家を間違わないようにカラフルな家にしたそうな。
家ってそんなに間違いやすいかな?

でもこの街でいちばんおもしろいのはこのモニュメントです↓
P9110237.jpg

P9110255.jpg
おっきなカエルの登場にビビるオバちゃん。

それから、トゥルクが発祥のファーストフード・ヘスバーガー(フィンランドはマクドナルドよりヘスバーガーの方が多い)でハンバーガーを食べたり
P9120349.jpg
ポテトを1本1本上品に食べる貴公子。もう1名は寝ています。

友達の手料理堪能したり
P9130406.jpg

キメ顔。
P9110081.jpg

やっと起きた人。
P9110079.jpg

こんな感じで来る日も来る日も遊んでもらって、いや遊んであげて、35年間出番がなく有り余っている母性本能を存分に使うことができました。

あぁかわいい。

ちなみにニーロは将来結婚してくれるそうです。きゃっ!
P9130409.jpg

P9120378.jpg

P9120357.jpg
この格好をした日からアダ名はおマメちゃんになりました。そらまめおです。

ニコは恥ずかしがってなかなか写真撮らせてくれないんだーよ。シャイボーイめ!


みんなと別れた直後のバスの中で「あぁ今度はいつ会えのかな」と寂しくなってしまった東京のおばちゃんでした。あぁ王子にまた会いたい。


南極に行っているためコメントの返信遅れます。へへへ。言ってみたかったんだこれ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
今日もよかったらポチッとお願いします♪


