プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


ブログの更新ができなくなりました

パソコンが壊れました。


寝る前に充電しようと窓の近くに置いて、そのまま忘れて翌日出掛けてしまい帰ってきたら画面が割れて起動しなくなってました…。



泣きたい。



誰かが誤って下に落としたとしか思えない状況なのですが、置きっぱなしだった自分が悪いので諦めるしかないです。



悲しい。



写真はパソコンの中です。バックアップは確か取っておいたはず。確か…。でもパソコンないと見れないので話にならない。
そんなわけで新しいパソコン買うまで、しばし中国編はお休みします。 


この際だからリアルタイム報告でもしようかな。そのうちね…。

とりあえず今日はvaioと最後の夜を過ごします。


落ち込んでいます…。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
今日もよかったらポチッとお願いします♪
関連記事

Comment

やっちゃいましたね

どうも。
やってしまいましたね。残念ですぅ。
でも、画面の破損だけならデータは大丈夫ですよ。
この先、PCを大事に保管しておいてください。
私の知り合いも世界一周の途中で荷物を盗まれて、一旦日本に戻ってきましたよ。で、バイトしてから数ヵ月後に仕切りなおしてました。今はまだヨーロッパにいるはずです。
旅にトラブルは付き物ですからね、さーさんが安全なら問題ないって思わなくっちゃね^^(軽く言ってスイマセン・・・)
頑張って!!

どんまい

初めまして!
いつも楽しく拝見しています。

財産と、気持ちが持ってかれてしまって
残念なことです。
やりきれないですね…
落ち込んじゃいますね。

因縁つけて暴れまくってもいいかもですよ。
怒りはパワーの源ですもん。

落胆を怒りへ、怒りをパワーに変えて
いろんな危機を乗り越えていってほしいです。
負けないで!

日本の空の下で、更新を楽しみに待っていますから♪

No title

やり場の無い怒り、お辛いですよね。
どうぞ写真だけでも、無事に手元に戻りますように・・。
友人はバックアップで何とか何を逃れていました。さーさんにも希望はあります!

ここで不運にあった分、これからはたくさんいいことが起こります、絶対!

今後もブログ楽しみにしています。

No title

うわあ、残念ですね。でもPC盗まれなくてよかったです。
他の方が言ってるように、液晶が破損しただけなら
データはきっと無事です。
(どうやって取り出すかはわからないけど…)

のんびり待ってますから
いつか中国編を再開してくださいね。

あと今後、ネットの画像置き場にBackupを取るようなら
気を付けてくださいね。
某有名ブロガーさんは
外国人の友人のおふざけの過ぎる画像を
S○y○riv○に保存しておいたら
Private設定したにもかかわらず
一発レッドカード⇒二度と見れなくなったそうです。

さーさんは堅実な旅をしてるみたいですから
レッドカードなんて喰らわないか…。

>旅は出会いの宝庫^^さん
やっちまいました~。いや、やられてしまいました~。
壊れたのが液晶だけなのか…なんか相当ダメージ受けてる気がします(泣)こうなってみると知らない国で修理だの購入だのって、かなり面倒なもんだなあと途方に暮れてます。でも命取られたわけではないですからね!お金で解決します(笑)

>LUCYさん
ありがとうございます。そんな風に言っていただけると元気出ますよー!
実はあまりにも納得いかなかったから同室者に言ったんですよね。「いない間に壊れてたんだけど」って。そしたら「お気の毒さま」って返ってきただけでした(´Д`)=3こういう時にうまくいちゃもんつけられる人がちょっと羨ましいです。。。
でもめげててもしょうがないんでなんとかしなきゃ!
いい機会だからリアルタイム更新します。そのうちに|艸`)

>yuccoさん
4~5日前に外付けHDにバックアップ取った気がするんですよね。数週間放置してた分の。でも急にちゃんと入ってなかったらどうしようとか気になり始めちゃって。
あと珍しくブログに使う写真をインド編まで決めて全部縮小したとこだったんですよねー。それは確実にバックアップ取ってないのでやり直し決定です。がっくりー。
もう普段と違うことはやめておきます(/_\)

>Miyuさん
確かに手元に残ってるだけでも希望が…さっきから何回も電源入れたりしてるんですけど(諦めきれない人)、何も変化ありません┐('~`;)┌

へぇ~ネットのバックアップでそんなことが起きるんですね。私はpicasa使っていて(と言っても1ヶ月に一回くらい思い出したように同期するだけ…)今のところ健全な写真ばかりなので(笑)大丈夫みたいです。
でも今回ネットのバックアップの素晴らしさを認識しました。盗まれない、壊れないって有り難い!今後は週1はバックアップ取るようにします( ´ー`)ノ

あらぁ(^_^;)

大変でしたね。
どなたかも書いてらしたけど、さーさんがご無事で何よりです。

これからも気を付けて旅を楽しんで下さいね(*´∀`*),゜.:。+゜

>はまねぇさん
壊れた画面を見た時、心の中で「はまねぇーー!!」って叫びましたよ。国際修理サービスとやらは英語で電話交渉しなきゃいけないみたいで私にはハードル高過ぎでした…。でもやっぱり愛着あるんで修理する方向で現地の電気屋に持ち込んでみます!

No title

さーさんへ

パソコンの液晶が壊れて大変ですね。

日本製のパソコンを旅先で修理に出して、直ってくるのに
日数がかかるでしょう。
現地か近くに修理の拠点があると早いとおもいますが。

1日でも早く直ってきて、ブログを拝見できるのを楽しみに
しています。

では いい旅を続けて下さい

>てるさん

初めは買い替えようと思ってたのですが、海外製のパソコンだと使いづらそうなので出来るだけ修理を頼んでみようかと。時間かかりそうですけどねー。sonyは海外拠点たくさんあるのでいざとなれば頼めるのでその点はありがたいなぁと。

とりあえず中国編はお休みして今いるところをアップしていこうと思います!
非公開コメント

