プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ろまんちっくが止まらない

パソコンの件ではご心配おかけしました。
あれから諦めきれず電源つけたり消したり様子を伺っていますが、真っ白の画面が私を照らしてくれるだけです。完全に逝かれてしまいました。
明日やっと大きな街に行くので電器屋に駆け込みたいと思います。

今までブログ書くのが遅すぎて5月に行った中国のことをちんたら書いてたのですがパソコン直るまでリアルタイムブログに変えることにしました。
スマホ、あなたが頼り。
写真もスマホで撮ったものなので、サイズとかよく分からなくて見にくいかもしれませんがご了承ください。

確か6月にインドにいると言ったきり、その後どこを旅しているのか明らかにしてなかったかと思うのですが、結構辺鄙なルートを巡ってました。世界の果てまで旅した気分です。でも本気で生きてて良かったと思えた旅でした。
そこらへんはいつかゆっくりと…。

で、今どこにいるかと言いますと





ドイツです。

4日前、ついに私はヨーロッパという快適すぎる地域に足を踏み入れました。

たくさん人がいて、食べ物屋がたくさんあって、何でも手に入る場所。
久々の都会に浮き足だって小躍りしていたところパソコンが壊れました。自業自得だね。

ドイツに来るのは初めてなので、ライン川下りロマンチック街道という二大観光地を巡っています。おのぼりさん登場です。

ライン川下りはスルーするとして、ロマンチック街道はなんですか。ロマンチック過ぎて、毎日毎日ときめいてますが!!

THE中世の街並みがここにはありました。

ヴュルツブルクの要塞からの眺め。


ローテンブルク。暗闇の街にパイプオルガンの音だけが鳴り響くなんて、映画でしか見たことないよ!

毎日ソーセージ。




ローテンブルクの名物お菓子。

クッキー生地を棒状に伸ばしてグルグル巻いたような感じ。正直、一つ食べるのがキツかった。

毎日ワイン。



今、ぶどう畑がとても綺麗な季節です。

そして今日はフュッセンというオーストリアとの国境が近い街までやってきました。
ここでの見所はノイシュヴァンシュタイン城!
シンデレラ城のモデルになったお城だとか。ディズニーランドとか、10年に一度しか行かないタイプですが。

見学はガイドツアーに参加しないといけず時間指定制。すごく混むと聞いたので朝イチで行ってきました。

誰も並んでなかった…。

おかげですぐ予約が取れたので、もう一つのホーエンシュヴァンガウ城と合わせて、一気に回ってきました。


黄色がかわいらしいホーエンシュヴァンガウ城。中はこじんまりとしているけど壁画が見事。

そしてホーエンシュヴァンガウ城から見えたノイシュヴァンシュタイン城。

朝靄と紅葉が美しいね~。





って、あれ???





城!!!

修理中(笑)

でもマリエン橋というビュースポットまで行くと

お城!!!

来る前にガイドブックや写真でこの風景を見てたんだけど、実際ここに立つと全然違う。
周りには山があって美しい滝と川が流れていて、お城の奥には緑豊かな農村風景。
こんな光景、絵でしか見たことないよ!




ろまんちっくー!!


帰りチケット売り場の前を通りがかったらたくさん人が並んでいました。のでやっぱり早めに行った方が良さそうです。

それから、今まで買い物するような物も場所もないところにいたので物欲大爆発!した結果、荷物が25kg程になりました…。歩けなーい。

なのでフュッセンの郵便局から日本に荷物送りました。

5kg まで42ユーロ。10kgまで59ユーロ。
計量したら4.9kgという奇跡!神様はこの世にいるようです。そのお金、パソコンの修理代にさせていただきます。


英智引退…また35歳が球界からいなくなります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
今日もよかったらポチッとお願いします♪
関連記事

Comment

No title

これ…本当にスマホで撮った写真ですか?
コンデジに負けず劣らずの画質じゃないですか☆

それにしてもお城キレイですねー!
ノイシュヴァンシュタイン城は行くつもりです!
ロマンチック街道もよさそうなので行先に加えます♪

ドイツと聞いてオクトーバーフェストかな?!
なーんて思ったんですけど行かないのですか?

No title

さーさんへ

ドイツ だあ ライン川下り ロマンチック街道 いいいですね

僕は ドイツヘ5回も行ったのに、ライン川下りとロマンチ
ック街道は行ってませんと言うか、行かなかったのです。
列車の車窓からライン川下りを眺めてました。
フランクフルトへ4回も行きながら。

他は ハンブルグとベルリンに行きました、ベルリンでは
4泊して、ゆっくりと観光しました。

では また またね

No title

何ヶ月か前のことを思い出しながら書くのではなくて、直近の出来事だからそうなのか、
ヨーロッパのシャレオツな空気がそうさせるのかは分かりませんが、
最近ではここいちでご機嫌なテンションが伝わってきました(笑)

さすがヨーロッパ、ロマンチックですなぁ。
僕行ったことないんすよね。

No title

うわ~、さすがヨーロッパ。優雅な香りがします。
ノイシュヴァンシュタイン城には
しょっぱい思い出がありますねー。

お城の美しさに一目ぼれして
ジグソーパズルを買ったのはいいものの
小3に2000ピースはキツかった(-_-;)

親に叱られて、最後は泣きながら(1年がかりで)完成させました。
さーさんがマリエン橋から撮った写真が
まさにパズルの写真そっくり(笑)

観光ももちろん、食欲の秋も楽しんでくださいね。
美食のヨーロッパ♪
トリュフにポルチーニ、ボジョレヌーボーですよ!

>ワールドトラベラーズさん

全部Xperiaで撮った写真です。そんな風に言っていただけると嬉しい!なかなか出来る子みたいですv(^∀^*)

お城、想像以上にステキでした。冬景色の中に佇む写真もすごく雰囲気いいんですよねー。いつか行ってみたいです。
この時期ドイツにいる理由…もちろん決まってるじゃないですか( ´艸`)

>てるさん

あら、5回も行ってるのにもったいない!私も王道のコースなんて…って思ったのですが、普通に感動しました(* >ω<)でもライン下りは一回で十分かな!?
ドイツはご飯もビールもおいしくていいですね~。毎日ブクブク肥えて困っています。

>くるんテープさん

やっぱり今の気持ちを書けるのは気分良いなぁと私も思いました(笑)まったくどうしましょうね、アジア編。

ヨーロッパ、シャレオツすぎて大変です。自分の小汚さが…。いつかスーツケース引っ張って、ヨーロッパリベンジせねば!

>Miyuさん

ちょっと、その根性すごい(笑)!なかなか一年同じ事を続けられる小3はいないですよ。
しかもその頃からノイシュヴァンシュタイン城の美しさを見抜いていたとは!
私、このお城のこと知ったの一ヶ月前ですからね(,,-_-)

ヨーロッパの食は最高ですね!毎日、何食べるか考えるのが楽しみで仕方ありません♪しばらくは孤独な闘いとおさらばしてヨーロッパ満喫します!

!!!
まさかの欧州、ドイツにて! 
そっか、中国はちょと前のハナシでしたよね。

さてさて、ステキなお城ですよねぇ~。
きれいに撮れてマス。
空の感じも含め、なんだかスゴイです。


皆さんの格好ががっつり晩秋仕様ですね。
風邪ひかないよう、御自愛ください。

>LUCYさん
話、飛びすぎですみません(^^;
いつのまにやらヨーロッパ入りしてました。
もうヨーロッパは秋の終わりですね。もう少ししたらもっと紅葉が綺麗なのかなぁ。みんなお洒落なコートやブーツ履いててうらやましいです(笑)冬は厳しそうなので、いまのうちに堪能したいと思います!

No title

ブログ再開してる!
日々の楽しみが一つ減ったと落胆しておりましたが、早々の復活に歓喜の小躍りwith連。

お城きれいだね。
ろまんちっくだわ~。
ってか、ブログタイトルで年代が駄々漏れです。

ところで、小百合さんはディズニーランドに行ったことがあるんですか?
やっぱりミニーの耳付カチューシャとかするんですか?

ロマンチック街道をバスで走っている間、頭の中は延々C-C-Bだったからね。

ロマンチックが…とっまらっない!フー!

数えてみたら今まで5回ディズニーランドに行ったことがありました。(仕事1回含む)
7年に1回だからかなり良いペースだよね!
シーには行ったことないよ。みんなお酒飲めるよって言うけどお酒飲むなら新橋行きます。
ミニーのカチューシャ!?5万くれたら着けてあげるわ。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。