プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


オクトーバーフェェェェェスト!!

来ました、来ましたよー!!

オクトーバーフェスト!!

ミュンヘンで開かれている世界最大のビール祭り!!

お酒が友達の私にとっては恋い焦がれていたお祭りです。
ろまんちっくー!

フュッセンからミュンヘンに行く電車の中は、すでに民族衣装を着た人達で満員。

オクトーバーフェストは男の人も女の人も民族衣装で参加するのが基本。これが可愛いんだ。そして女子(おばちゃん含む)の巨乳も見放題。別名巨乳祭りです。

さてミュンヘンに着いて、宿に荷物だけ置いてすぐ会場へ。もちろんまだ昼です。

ひょー!

これ遊園地じゃん!!




かなり本格的。

いや、うつつを抜かしている場合ではない。ビール!ビール、ビール!

会場見取り図。

青がビアホール、ピンクが遊園地や小さいお店。

ビアホールは予約制だけど、その人達が来る前はフリーで座ってOKなのです。それでも席確保するのが難しく、一軒も行けなかったっていう人の話を聞いていたので、ちょっと不安になっています。

でもビールのためなら頑張るのだ!
一軒目行ってみよー!



この人の数!
こんな巨大ビアホールが10軒以上あるなんて、素敵。

空いてそうな席を片っ端から声掛けてついに確保!そして念願のビール。

ビールは全て1Lジョッキ。約10ユーロ。
これを高いと思ってた楽しめないのだ。飲むんだ、飲むんだ!


リバプールチーム15:30終了。
何時から飲んでるんだ。

ジャパンチームも負けずに二軒目行ってみよー!



クリスマスカラー内装。


どのホールにも生バンドがいて、会場大盛り上がり。






歌って、踊って、飲む!
それがオクトーバーフェストだ!


時々、一気飲みする勇者も現れ、大喚声。もし飲めなかったらブーイングの嵐。

ビール飲むならつまみもね。

ミュンヘン名物、白ソーセージ。
私は普通のソーセージの方が好き。


ニシンに似た魚の酢漬け。


一番美味しかったのがチキンの丸焼き(右側)。


調理場はチキンだらけ。

こうしてひたすらビアホールを巡り、飲み続け、疲れたら絶叫マシーン。

泥酔のまま乗る絶叫マシーンほど楽しいものはないと知った35の夜。
グルングルン回りながら頭打ち続け、腹の底から笑って「このまま死ねたら幸せー」って思ってました。



そして気付いたら三日間、会場に通ってました…。

ミュンヘンの観光1つもしてなーい。 



もう何が何の写真か分からないので列挙しておきます。



これにも乗った。オリンピックの輪が小さくて逆に迫力満点。







ミュンヘン駅。



私も三日目は宿が取れず駅で一晩明かすことに。

こうしてオクトーバーフェスト2012終了。

まさにここは大人の夢の国でした。

ありがとう、オクトーバーフェスト!!


席に座れるかも分からず行ったのに最終的には

中心部制覇!

そう、私はビールのためなら頑張れるのです!出来る女なんです!


会場で会ったトムからメールが来ました。記憶にございません。トムって誰よ!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
今日もよかったらポチッとお願いします♪
関連記事

Comment

No title

さーさんへ

世界最大のビール祭り規模が凄いですね。
僕はお酒を全く飲まないのでビール祭りには行ったことは
ないけど、ブログを見てこんなに凄いのなら行って見たいで
す。

写真のこれがドイツ料理ですか?、そんなことないですよね
ただのビールのおつまみでしょう。

ドイツには延べ10日間ぐらい滞在していましたが、これが
ドイツ料理と言うのを食べた記憶がありません。
パンにいろいろとお惣菜を挟んだ(サンドイッチかな?)のを
よく食べてました。

宿が取れないほど世界中から人々が集まるのですか、オリン
ピックかサッカーのワールドカップ並ですね。
駅での宿泊はバックパッカーにとって貴重な体験ですね。
海外ではバスターミナルとか空港の床で寝たことはあるけど
駅はないです。
この時期のドイツは けっこう寒いのでは。

だは いい旅を続けてくださいね。

うらやましー!

ミュンヘンのオクトーバーフェストってすんごい規模なんだねψ(`∇´)ψ

姉さんの心から楽しそーなブログ読んでたらガマンできなくなって、お台場でやってるオクトーバーフェストに昨日行っちゃったよー
ビール美味しかったー( ´ ▽ ` )

でも本場はすごいね!
素敵なレポートをありがとう❤
行ってみたいな夢の国…❤


>てるさん

お酒飲まれないんですね!下戸の方には厳しいお祭りかもしれないですね(>_<)
これこそドイツ料理だと私は思ってたんですが違うのかな汗
どこ行ってもソーセージ、サラミ、チーズ…飲む人が多いのでおつまみメニューなんでしょうね。私にとってはありがたいですが(笑)他にもぶたすね肉の煮込みとか、豚の生肉なんかも食べました。
私はたまたまユースの空きを見つけたので一泊35ユーロでしたが、みんなドミトリーで一泊60~65ユーロに泊まってたので本当に高いですね。
駅泊はもう年齢的にキツいので(笑)、最後にしたいものです。

>とりこ

すんごいでしょ!これ行くしかないよ!!
浦安よりミュンヘンに私達の夢の国はあったんだよ!
頭おかしくなっちゃうくらい楽しいから、いつか自転車で来てください。
私、現地合流するから(^-^)/
でもお台場でドイツビールも悪くないね。新橋も行きたい。焼鳥…。

遅くなっちゃったけどお誕生おめでとう☆

No title

すごい規模―!大盛況ですね。
ビール好きにはたまらないイベントなんでしょうね。
1Lのジョッキのビールって
日本でいうピッチャーみたいな感じかな?
さーさん、何杯飲んだんですか(笑)

気のせいか、ネオンで光りまくってる絶叫マシンが
めっちゃ傾いてるように見えるんですけど
あれはあーゆう乗り物? あのあと、折れたりしてない?

なんかいろいろとすごいフェスティバルだなー。

>Miyuさん

これがたった二週間のために作られたかと思うとすごいですよね!ビールにかける意気込みが違う。
日本の中ジョッキだと500mlくらいですかねぇ?最初は1Lなんて飲めなーいってブッてたんですが普通に飲み干せましたw
ほんとどれだけ飲んだんでしょう…。
ナナメになってる絶叫マシーンは回転するんです(笑)そして椅子もブランブラン回転して。もうはちゃめちゃに面白かったです!これに泥酔してても乗っていいんだから心が広いというか自己責任の国というか。日本じゃ有り得ないですよねー。

No title

ビール飲みたい!!
ノンアルコールビールを愛飲して早11ヶ月。
「やっぱりノンアルコールは本物よりマズイ・・・」
と思ったのも遠い昔。
今ではノンアルコールビールが手放せない。

でも、早くアルコール入り本物ビールが飲みたい~と思っている私には、目の毒な写真だらけ(笑)
ガブ飲みした~い!!!!!!!!!!!!

こんだけビール飲んだら結石動いちゃうんじゃないの?
大丈夫!?

Re: No title

私の結石はとっても良い子にしてくれています。ただちょっと足の親指が痛いような気がするのは気のせいだと思います。痛風とか有り得ないと思います。

お酒飲めないなんて辛いよねー。でもさ、ノンアルコールビールって世界中で流行ってるのね。危うく買いそうになるので、毎回アルコール度数チェックが欠かせません。
非公開コメント

