プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


ブドウ畑でつかまえて

ゴルナーグラード展望台を降りた後、さらに別のスネガ展望台に行きました。


そこからマッターホルンとまっ黄色に染まった唐松を見ながらトレッキングをしました。

トレッキングって気持ちいいねー!

マッターホルンと羊。


逆さマッターホルン。


下りだから楽だろうと思ったら、足場が悪くて想像以上にハードでした。

がんばった自分にご褒美。


夜は牛肉のタルタルやカツレツやニシンのサラダを食べました。ご褒美ご褒美。



次の日マッターホルンに別れを告げてモントルーの近くにあるヴェヴェイという小さな町まで移動。
(ちなみに荷物はファストバッゲージというシステムを利用しました。朝9時までに駅に荷物を出すと最終目的地の駅まで送ってくれます。1個22フラン。途中駅で降りて散策したい時に便利です。)

レマン湖の湖畔にある小さな町。フランス語圏に変わります。

レマン湖withフォーク。


チャップリンが住んでた町、ヴェヴェイ。


お昼はクレープ。料理もフランス料理が多くなります。


その後、ブドウ列車に乗って世界遺産になっているラヴォー地区のブドウ畑へ。


ワイナリーでたくさん試飲させてもらって、工場も見学。
このビニールの下にブクブク発酵しているブドウ酒が。


良い気分に酔っぱらった後はブドウ畑を歩きます。




ほんとはもっとワイナリーを巡りたかったのですが日曜だったためほとんどのお店がお休み。残念。

そして夜はローザンヌに泊まったんですが、やっぱりレストランが休みでスイス最後の日をおいしいお料理で飾れなかったのが残念でした。


















ってなんなんだ!この毒気のないブログは!!

完全に骨抜きになっています。
スイスにメロメロです。
まるで後輩に優しく指導する前田(広島)のようです。

スイス恐るべし。


イタリアに戻って毒気取り戻した方がいいでしょうか。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
今日もよかったらポチッとお願いします♪
関連記事

Comment

こんにちは。
スイス、私もいつか行きたいです!
あの氷河特急?からの景色を見てみたいです。
いいなぁ、私も旅に出たい…お金がない…

というわけで、更新楽しみにしています!

>めがねさん

氷河急行も高いんですよねー泣
私もまた乗りたいけど先立つものが…グリンデルワルトという所にも絶景列車があるみたいなので、そこもいつか行きたい!
スイスのおいしいパン屋さんも教えてもらったのでそこも…って果てしない欲望ばかり(^-^;)

No title

さーさんへ

スイスヘ行ったのに あの美しい山 マッターホルン見なかっ
たのが すごく心残りで残念です。

ローザンヌは IOC (国際オリンピック委員会)の本部が
ある街で、オリンピック博物館を見学して近くのユース
ホステル宿泊しました、部屋が広くて綺麗な印象があります

>てるさん
是非次回はマッターホルンを!

ローザンヌはほとんど観光しませんでした。教会を外からチラッと見ただけで。他の都市に比べるとあまり治安が良くないように感じました。
スイスはユースでも4000円位するので宿は本当に困りました。
非公開コメント

