プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


経過報告と今後のブログのこと

パソコン直りましたー!!


ご心配おかけしました。(その時のブログはコチラ)

実はオクトーバーフェストの時にミュンヘンで修理に出して、その10日後には「修理終わったよー」って連絡をもらってたんですが、ビール飲んだり、マイケル見に行ったり、ビール飲んだりしてたので、なかなか受け取れませんでした。

ウィーンの後、ちらっとドイツに戻ったのはこのためです。
1ヶ月ぶりに戻ったミュンヘンは、それはそれは静かで、あの狂気じみた祭りが行われていたとは思えない静けさに包まれていました。
でもオクトーバーフェストのやっていないミュンヘンには何の用もないのでパソコンを受け取ってさっさとフェルドキルヒに移動したわけです。

それにしてもミュンヘンにVAIO修理センターがあったことに感動。対応もすこぶるスムーズで、さすが、世界のSONYYYYYYYYY!!!と思いました。

さて、パソコンが戻ってきたということは写真も見れるようになったということです。
つまり、過去のブログが書けるようになったと・・・。

過去ね・・・。

*最近、このブログを読み始めた方(いるんかな!?)のために説明させていただくと、パソコンが壊れる前、私はまだ5月に行った中国の記事を書いていました。おっそー。そしてパソコンが壊れて写真が見れなくなったので、リアルタイム(ドイツ)更新に切り替え、その間の5ヶ月間が空白になってます・・・。


でもさ、過去は振り返るなって言うじゃん!?
現実を見ろ!ってね。
過去は変えられないんだよ!


だから、これからもリアルタイム更新にしようと思います。





面倒になったわけじゃないよ・・・。





で、その5ヶ月間どこに行っていたのかも書いていなかったので、この際どどーんと発表したいと思います!

2012年1月15日、日本出発してから現在までこのルートで旅をしています。(同じ国の再訪問はのぞく)
↓  ↓  ↓
マレーシア→インドネシア→東ティモール→シンガポール→ブルネイ→ミャンマー→タイ→ラオス→中国→中国(チベット)→ネパール→インド→バングラデシュ→日本→ロシア(サハリン&大陸鉄道横断)→フィンランド→アイスランド→グリーンランド(デンマーク)→ドイツ→イタリア→スイス→フランス→ルクセンブルク→ベルギー→オランダ→デンマーク→チェコ→オーストリア→リヒテンシュタイン

赤の部分がブログから抜けているところです。
つまり・・・









大事なところが全部抜けてるよね!

まるで私の人生のよう♪



とか言ってる場合じゃなくて、この旅のハイライトと言える部分がすっぽりがっぽり抜けて、自分でもあきれてます。

ロシアとかグリーンランドとか書きたいこと山ほどあるんだよ!

だけど、どうにもこうにも時間も追いつかないし、これからネット環境の悪いところに行くので更新も難しいので、もうこの際過去はほっときます。

今を生きる!

あ、でも、多分、きっと、Maybe、すんごい暇になった時に、この期間のことは書きたいなと思います。

私がこのブログを書いてる目的は老後の楽しみなんでね。

寝たきりで体が動かなくなった時は、中日の優勝ビデオを見ながら、このブログ読んで、へらへら過去を振り返りたいんです。(その時までにこのブログが存在してるかは置いといて)

あと、ボケたら
「あたしは働きづめで海外なんて一度も行かなかったのよ~」
ってしれっと言うタイプだと思うので、その時は友人や介護職員(←1人で生きていくこと前提)に「あんた!ジャングル行ってただろーが!!」とか「イタリア人はイケメン!!」とか「ムール貝!!」って言ってもらえたらちょっとは記憶が取り戻せるんじゃないかと期待しています。だから出来るだけ覚醒ワードを増やしておきたいんです。

ま、そんな理由で続けているこのブログなんで、これからものんびりまったり気長にやっていこうと思います。どうぞお付き合いよろしくお願いします。


次回から、いよいよ新大陸突入。でもネットつながらなーい!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
今日もよかったらポチッとお願いします♪



関連記事

Comment

No title

PC直ったんですね!!
まだ直んないのかなぁと思ってたんですが
良かったですねー。

これで過去記事も読めると思ってたのに
なんでー!? どーしてそうなるの(号泣)
せめてチベットとインドとロシアの大陸鉄道は
書いてくださいよー。

大陸鉄道とかバックパッカーでさーさん以外誰も行かなさそうだし(オイ)、
インドも「目のつけ所が違うよね」的なとこ行ってそう。
Maybeとか言ってないで、いつか酔っぱらった勢いでもいいから
書いてくださいよー(T_T)

No title

こんにちは。コメント2回目です。
さーさんの抜けてる訪問国、かなーり気になってました!
これでちょっとすっきりしたものの、知ってしまったが故にロシア、グリーンランドが読みたい・・・♡
気長に楽しみにしています。

新大陸も是非お体に気をつけて・・・。
同世代女子としてはイチバン気になるところでもあります・笑。

No title

こんにちは。
初コメです。
世界一周したい36歳女子です☆
同年代のかたを発見して、テンションあがって読んでいたら、文章がおもしろい!!
また遊びにきますね。
新大陸のブログ楽しみにしてます(^-^)

No title

さーさんへ

ミュンヘンにソニーの修理の修理の拠点があってよかったで
すね、さすが世界の SONY ですね。

インド〜バングラデェシュ〜日本に戻ってロシアに渡って
シベリア鉄道でユーラシア横断ですか・・・・・凄いですね。
僕の予想ではインド〜パキスタン〜イラン〜トルコを経由
してヨーロッパに入ったと思ってましたよ。

PBのスタッフの友人が3年ぐらい前にクルーズアイスランドと
グリンランドにすごく良かったと言ってました、そんな
に良かったのですか?、楽しかった旅情報を聞かせてね。

では この後新大陸に渡るのですか、いい旅を続けてくださ
い。

>Miyuさん

えーそんなに熱望されるとは思ってもみませんでした(汗)
ちんたら昔のこと書いてないでとっとと今のこと書けやー!と思われているかと(*≧д≦)
Miyuさんの予測通り、ロシアでは日本人はおろか旅人に全く会わなかったし、インドでも有り得ないことが起こったのでいろいろ書きたいんですよねぇ。。。
でも酔った勢いで書いたら暴言の嵐ですよ。特にバングラデシュ!!

よし!MaybeじゃなくてProbablyにしておきます。ちょっとだけ可能性UP(笑)

>ハナさん

本当は順を追って報告できれば良かったんですけどねー。今までも何度か話題に出したいのに出せなにジレンマがあって、もうこの際言ってしまえ!と。だから今後、ちょいちょい小出しにするいやらしい戦法でいきます(笑)ロシアとグリーンランド話は私も聞いてほしいんですよ!
でも新大陸もなかなか濃そうなんで、こっちのブログもせっせと書かなきゃ~d(-ω・。)

>sunさん

はじめまして!コメントありがとうございます^^
おもしろいなんて言っていただけて私もテンションあがっちゃいました!
まだまだ体が動くうちに(笑)やりたいことやっちゃいましょ✩
なんのたしにもならないブログですが、暇つぶしにまた読んでいただけたら嬉しいです。

>てるさん

いやーまさに世界のSONYを実感しました。本当は新しいパソコン買おうと思ったんですが、ドイツ語表記に心が折れまして(笑)でも修理して良かったです。使い慣れたものが一番!

そうなんです、中央ではなく北ルートを通ってました。そしてシベリア鉄道ではなくBAM鉄道というローカル線使いました。あーちゃんとブログに書ければ・・・。いつか、必ず・・・。

グリーンランドも素敵でした。やっぱり他では見られないものがある土地っていうのは魅力的ですよね。船でグリーンランドなんて想像しただけですごそう!

はじめまして

最近さーさん(と呼んでもいいのでしょうか、、)のブログを最初から読み始めました(^ ^)
ビョーク2と申しますm(_ _)m
パソコン直るの待っていました!
インドやアイスランド(ビョークさまの国ではないですか)やロシア!!
ぜひとも小出しを楽しみにしています♪
さーさんのブログが面白すぎて、
卒業試験直前だというのに、
ついつい読み進めてしまいます。
そんな私は30代の学生です。。
卒業旅行のインドを目指してがんばる日々です。
これからもさーさんのブログ、楽しみにしてます。
お身体には気をつけて楽しみまくってくださーい(^ ^)

>ビョーク2さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
卒業試験にはみじんも役に立たないブログに時間割いていただいてすみません><!
30代の卒業旅行、ステキです!インド行かれるんですね~。
それまでにインド情報、小出しに書ければいいんですけど、この調子だといつになるのやら…。
アイスランドもめちゃくちゃ良かったです。お恥ずかしながらビョークと言えばダンスインザダークしか知らないのですが、あの雰囲気や音楽が生まれたことに納得でした。
ビョーク2さんもいつか是非!
非公開コメント

