プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


女一人でアフリカに行ってみる

えっと、南アフリカに来ました。
DSC_5423.jpg
空港では象がお出迎え。アフリカっぽい!いあ、っぽいんじゃくてアフリカだー!

チューリッヒからフランクフルト経由でケープタウン入り。
スイスから南アフリカ。
この落差どうよ。

って話の前にですね、もっと大事なお話があります。



この数日ネットのつながらないところにいたんですが、帰ってきてみたらブログランキングが10位になってる!!(前回の記事は予約投稿というオシャレな技を使ってみました)

苦節10ヶ月、初めてのベストテン入りです。(多分)
真面目にブログやってきてよかったー!!

読んでくださっている方々、そしてクリックしてくださっている方々、本当にありがとうございます。いつもお礼言えなくてすみません。


いやー今までランキングのことにはほとんど触れてこなかったので、よく友人に
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
コレ何?クリック詐欺?
って聞かれてたんですが、決して怪しいものではございません。
ブログ村の世界一周ランキングに登録していて、このクリック数によって順位が変動するシステムになっています。
順位が上がったからといて何がもらえるわけでもなく、ただ私のモチベーションがあがるだけです。でも、その1クリックがとっても嬉しいんです。発信していることに返事があるって本当に嬉しい。
普段は表舞台に立つことも発言することも大の苦手なんですが、今回だけはちゃんと発信しようって決めたんです。見てきたこと、感じたこと、食べたものを伝えようって。そして飲んだものも。


ちなみに今まで旅先で会った人から「もしかして『35歳から・・・』を書いてる人ですか?」って聞かれたことは

一度もありません!!(キッパリ)

年齢を聞かれる時、”いやーブログのことバレちゃうかなー、やだなー”って思ってるんですが、バレたことは

ただの一度もありません!!(キッパリ)


でもたまに「ブログとかやってないんですか?」って聞かれるので、その時は

「やってません!!」(キッパリ)

と答えています。心閉ざすタイプなんでね。好き勝手なこと書きたいんです。

したがってこのブログ、旅人の間での認知度0%です。

そんなブログがよくぞここまで・・・。本当に読んでくださってる方に感謝感謝です。

これからまた更新が止まりがちになるので、スイスと南アフリカの落差くらい順位も変わってくるかとは思いますが、Aクラス入りできるようがんばりたいと思います。


で、なんでしたっけ?



あ、アフリカか。
そう南アフリカに来ました。


女が

一人

アフリカ。

三十路。

それ関係ない!


来る前から超~~~~ビビってて、色んな人に聞きました。
一人で行くとしたら大丈夫?って。


男の人はたいてい「大丈夫だよ~」って言います。
女の人は「できることなら同行者を見つけた方がいいよ。」って言います。誰かといた方が危険度が全然違うって。
そりゃ同性の意見を採用しますわな。



でも今、一人。



お友達ができなかったんだよね。



ほら心閉ざすタイプなんで。
あとスイスでこれからアフリカ行く人を探す事自体、間違ってたのかもしれない。

だからケープタウンに来れば旅人がたくさんいて一緒に周る人が・・・いなかった!!
というか、みんなエジプトやケニアから南下してきて、ケープタウンがゴールっていう人ばっかり。
みんな清々しい顔で「いやーアフリカ楽しかったっすよー!」なんて話ししていて、完全にテンションが違う。またもや選択ミス。

というわけで、一人でアフリカ旅します・・・。
ちなみにこう見えても(どう見えてるんだか)、小心者でビビリで慎重な方なので、かなーり安全ルートで行きます。面白さとか冒険とか求めてません。
砂漠と動物が見たいだけです。それだけ!

本当はケープタウンのこと色々書こうと思ったけど、長くなってしまったので今日はここまでっ。


いよいよスタート!ビビりがゆく、アフリカ大陸。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
今日もよかったらポチッとお願いします♪

関連記事

Comment

No title

初めまして。
分かります!!
私は航空券が安かったのでイタリアからケープに飛びました。ほとんどの人がエジプトで仲間見つけての南下なんですよね!!
私は北上し今ケニアに入る所です。これから北上ですか?
どこかで会えればいいですねー!!

初めてなのに長々とコメント残してすみません。
思わず私もケープに着いた時同じ心境だったので書いてしまいました。
ではケープタウン楽しんでください☆

No title

本物の象かと思ってしまった・・

>ゆうこさん

はじめまして!いやー同じ境遇の方がいたとは。なんかホッとしちゃいました。。。
そうなんですよー会う人会う人に「どこ回ってきたんですか?」なんて聞かれても私、アフリカ1カ国目ですって感じで(笑)みんな熟練のアフリカ旅行者なんで色々情報もらえてありがたいですが。

ゆうこさんはもうケニアまで行かれてるんですねー。私はそこまで行かないかも。今、ルート迷い中です。でも、どこかで会える機会があるといいですね✩
ゆうこさんもどうか気をつけて旅続けてくださいねー!

>リコさん

えー!まさかの勘違いwかなりウケました!!

No title

こんにちは!

わぁー。アフリカですかぁ!!
わたしも行ってみたい国です☆
わたしも1人で行く可能性高そうなので、いろいろと参考にさせていただきます(^-^)
気をつけながらアフリカ楽しんできてください(^-^)
更新とまってる間に過去ブログ読み進めます☆

No title

さーさんへ

チューリッヒからフランクフルト経由で南アフリカまで飛ん
じゃいましたね。

南アフリカは治安が悪いのでくれぐれもお気をつけて下さ
いね、特にヨハネスブルグは世界一凶悪犯罪の多い都市です

南アフリカは PBでケープタウンに行きました、オプショ
ナルは取らず3人に呼びかけて自由行動でタクシーをチャ
ータしてケープポイント、喜望峰、ペンギンビーチ、テー
ブルマウンテンなどなどを観光しました。ロベン島の元刑務所も
行きました。

これから北上してビクトリアフォールスですか?、楽しい
お便りを待ってます。

>sunさん

アフリカ一人仲間!
いろいろ気をつけなきゃいけないことは多いですが、アフリカ来て本当に良かったなと思います。どんどんアフリカの魅力にはまってる今日この頃です。でも気を緩めずに旅続けたいなと思います。
過去ブログ・・・しょうもないことばっかり書いてるので読まれるのが恥ずかしい・・・(*ノωノ)

>てるさん

はい、一気に飛んじゃいました。
久々に長距離フライト乗ったので無駄にドキドキしちゃいました(=艸=。)

アフリカに入ってから、今まで以上に襲われただの盗難に合っただの犯罪に巻き込まれた話をよく耳にするので、本当に気をつけなければいけないなと感じます。でも危険危険でアフリカ全部を避けてしまうのももったいないですね。

ケープタウンはてるさんとまさに同じコースでした♪
非公開コメント

