プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


ゴールデンサークル

ただいまー!
南極から帰還しましたっ!!

もう、すんばらしくて色々話したくてウズウズしているんですが、ひとまず北極が先ですね。
南極行ってる間に終わらそうと思ったんですが、案の定間に合いませんでしたー。
だからちゃっちゃといきます。
ちゃっちゃとアイスランドの観光名所について報告しまーす。

※この話は2012年9月の出来事です。


レイキャビクにはゴールデンサークルと呼ばれる観光スポットがあって、レンタカーかツアーで回るのがベターです。個人で行くと1日で回りきれないので、余計な宿泊費がかかって、かえって損します。
私はイギリス紳士が個人でやっている旅行会社でツアーを申し込みました。(名前忘れました…。口コミだけで大人気で予約がすぐに埋まってしまうところでした。街中の旅行会社だと大型バスでゾロゾロ回るんですが、ここはミニバンで少人数だったのでとても良かったです。でも名前忘れました…。)

そのゴールデンサークルには3つのスポットがあります。

観光スポットその1
グトルフォスの滝

の前に…
P9191992.jpg
綺麗な滝をひとつ見に行きました。

そして、こちらがグトルフォスの滝。
P9192111.jpg

P9192125.jpg

P9192072.jpg

写真だと伝わり切らないのですが、深い緑に囲まれた周りの景色を含め、段々になって落ちるこの滝は
宇宙一美しい滝に認定しました。アークレイリのゴーザフォスの滝ばかり気にしていたので盲点でした。半年経った今でも、私の中で滝No.1 です。

観光スポットその2
間欠泉

こんな何もないところから
P9192227.jpg

ドッカーン!!
P9192222.jpg

ザッバーン!
P9192224.jpg
と蒸気があがるのを見上げるのです。

P9192148.jpg
いつ来るんだろ、いつ来るんだろとドキドキしながら待ってるのが楽しい。


観光スポットその3
シンクヴェトリル国立公園(世界遺産)

名前が分からなくて調べたら世界遺産でした。

世界で初めて議会が開かれた場所。
P9192424.jpg
青空議会だったんだね。

紅葉してて綺麗だったけど
P9202484.jpg
世界遺産…?

それよりここにある地球の割れ目ギャオ(アメリカ大陸とユーラシア大陸のプレート。アークレイリでは雪に埋もれて見えなかった…)の方が目を奪われました。
P9192369.jpg

割れ目をのぞくとこの色。
P9192373.jpg
こっちの方が世界遺産だと思います。

以上、ゴールデンサークルでした!

はやっ。

フォローしておくと、何を隠そうここアイスランドはヨーロッパで1番好きな国なので思いはこもっています。
どこでも移住していいよって言われたら間違いなくアイスランド選びます。
かなり好きです。自然が凝縮されていて、人が少なくて、フィッシュ&チップスがおいしい。
完璧です。


あ、そうそう1番大事な観光スポット忘れていました。

ブルーラグーン

世界最大の露天風呂!
P9191774.jpg
もはやプールのよう。

前も書きましたが、ここは火力発電の余力を使ってお湯にしているので本物の温泉ではないのです。
ちょっとぬるい。
だからホットスポット探して歩きまわらないと結構寒い。
温泉の国から来た日本人は肌が肥えてしまって、温泉の評価は厳しくなりがちです。

でも娯楽施設だと割り切れば

お酒が飲めるバーがあったり
P9191778.jpg

泥パックしたり
P9191789.jpg

シンクロナイズドスイミングしたり
P9191782.jpg
かなり楽しめます。

というわけで大好きアイスランドでしたー!
次はグリーンランドにいってみよー!


5キロ増しどころじゃないです…。お腹が…。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
今日もよかったらポチッとお願いします♪

関連記事

Comment

No title

間欠泉!
見たいと思っていたのに忘れていました‥
写真ですらこの迫力。実物見たいーー!
ぷらっと国内のを見に行ってしまおうかなぁ。

ツアー情報ありがとうございます(・∀・)
アイスランドでイギリス紳士探さなきゃっ

グリーンランド情報少ないので次回も楽しみにしてます('-'*)ノ

>na-さん
間欠泉、国内でもあるんですか?知らなかった-!
これ吹き上がる前の予兆からドッカ~ンといくまでかなり面白いです。何回もフライングして写真撮っちゃいます。
イギリス紳士、確か数年前に書かれたブログで見かけました。(←参考にならない情報の上乗せ)
グリーンランド、ほんと情報少ないですよね。記憶が曖昧なのでお役に立てるか分かりませんが、何か不明な事があったら聞いてくださいねー!

No title

さーさま!
追加情報ありがとうございます(・∀・)

アイスランド情報少ないから、ネットで検索すればそのブログに出会えそうな気がします♪


国内間欠泉情報です☆

諏訪湖間欠泉センター
http://www.city.suwa.lg.jp/www/info/detail.jsp?id=564

日本の秘湯 湯の沢間欠泉湯の華 「広川原間欠泉」
日本でたった一つ入浴できる間欠泉!
http://kanketusen.com/

日本の間欠泉
http://ksgeo.kj.yamagata-u.ac.jp/~kazsan/class/2003excursion/gaysers-in-japan.html


旅から戻られて、アイスランドが恋しくなったら行くべしですよー!
でも、あの時のあれと違う~!って更に恋しくなりそうですねぇ‥

>na-さん
諏訪湖ですか!
よくワカサギ釣りに行ってたのに知らなんだー!!
しかも温泉まであるんですね。さすがジャポン。行きたいなぁ。温泉入りたいなぁ。
ワカサギ釣りで冷えた体にはピッタリでしょうね。
あぁジャポン…♪(о´А`о)♪

いろいろと教えてくれてありがとうございます。
GPS の件、すごく勉強になりました(^-^)
そうですよね。「恐い」て思うことて大切ですよね。
恐怖を感じるから慎重になるんですもんね(^-^)
それにしても南極よっぽど良かったんですね!
他はすっとばしてでもなんて。笑
南米もとっても興味あります!
更新楽しみにしています。
お体には気をつけて下さい。

No title

さーさん

携帯からコメントいれたら、変な日にアップされちゃいましたー。
ごめんなさい(x_x)

Re:

>SUNさん
どの記事でも大丈夫ですよー☆
私も電化製品には疎いし、すぐ壊すしなので(笑)、ちゃんとした答えになってなくてすみませんでした(>_<)
SUNさんが旅立つ頃にはもっと便利なものが出てるかもしれないですねー!
南極も激安で行けるかも!?
そしたら私も、もう一回行きたいです(●≧艸≦)
非公開コメント

