プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示



ペンギンのかわいさについて語る会

またまた更新滞ってすみません。
GW休暇いただいていました。只今、494連休中。

というギャグもGWが終わって2週間以上経った今、お寒いものになっているのは承知しております。
この1ヶ月、ただただ毎日があっという間に過ぎ去っていき、こんなに間が空いてしまいました。
楽しって罪ね。

そういえばGW期間中、久しぶりに日本の真っ当な社会人の方々にお会いして感銘を受けました。
やっぱり日本の社会人ってきちんとしていますね。真面目で礼儀正しくて、働き者。最近、適当で無礼で怠け者の人を見すぎていたので日本の社会人が眩しいです。今日も食堂でフルーツポンチを目の前でひっくり返されて、私の洋服がベトベトの汁だらけになったんですけど、店員さんは言い訳しながらテーブル拭いてました。
私の洋服、汁だらけなんですが!!

私もいつか真面目で礼儀正しいニッポンの社会人に復帰したいと思います。



1年後くらいにね。


では、南極の話に戻ります。しつこいけど南極の話です。しかも今日の話が一番書きたかったことなので、あきらめません。

そう、今日の主役はコイツだー!!

P3039472.jpg
L O V E ペンギン
キャー!!!!

とにかく今日は何見ても「かーわーいーいー」しか言わない女になりますが許してください。

P3028866.jpg
だってかわいいんだもの。

P3039470.jpg
メロメロなんです。

そもそも、私はペンギンに全く興味がありませんでした。
確か、南アフリカのケープタウンの記事にペンギンのことを書いたと思うんですが、恐ろしく扱いが小さいはずです。ペンギンコロニーに行った時、「入場料払うの?じゃぁ行かない!」と簡単に拒否した女です。
南極に行く前、宿でどれだけペンギンがかわいいか語る人達にも「ペンギン?水族館で見れるじゃん!」って言い放った女です。


あの時の私に言いたい。豆腐の角に頭ぶつけて死んでしまえ、と。


P3028829.jpg
なぜこのかわいさに気付かなかったのか。人生損してました。

では、このかわいさについて説明してみます。

“なぜペンギンがかわいいのか”

その1
歩き方がかわいい
P3028703.jpg
両手を後ろにしてペタペタと歩くバランスの悪さ。

P3028690.jpg
餌を捕ってきた後は、腹パン。ボテボテ歩く。

P3028944.jpg
そしてコケる。顔面からコケる。
こんな雪国で育っているのに、まったく雪に慣れないところがかわいい。

その2
飛び方がかわいい
P3028714.jpg
たった10cmの段差から飛び降りる時でも一度躊躇。

P3039468.jpg
しばらく考えた後、意を決したように両足を揃えて飛ぶ。

P3049814.jpg
そしてコケる。顔面からコケる。
運動神経悪すぎてかわいい。

その3
寝相がかわいい
P3039421.jpg
※死んでいません。寝ているだけです。

P3039478.jpg
やる気無くすかわいさ。

その4
追いかけっこしていてかわいい

3月になると子供はもう親よりも大きくなっているんですが、やってることは完全に子供。
P3049671.jpg
餌欲しさに親を追いかける→親逃げる→子供追う→親逃げ切る→子供何してたか忘れる。これを延々繰り返す。

P3039434.jpg
時々相手を間違う。

P3049703.jpg
鳴いて親を探す。

P3049692.jpg
たまに餌をあげる親。

P3049694.jpg
仲良しでかわいい。

その5
フワフワでかわいい
P3039139.jpg

P3039408.jpg

P3039418.jpg
抱きしめてもいいですか?

その6
ハゲ散らかしていてかわいくない。
あ、いや、かわいい…かも。

P3039220.jpg
この時期、毛が抜け落ちるので、悲惨な状態のペンギン多数。

P3039167.jpg
ある意味オシャレ。

P3039177.jpg
大人の階段登っていてかわいい。


以上を踏まえて、ペンギンのかわいさを一言でまとめるならば
『アホな子ほどかわいい』
これに尽きます。
やってることがアホすぎて、キュンキュンしっぱなしでした。上陸時間はほぼペンギン見て終了。

南極にいるペンギンは広い大地を縦横無尽に駆け回っていて、こんなに活動量の多い動物だとは知りませんでした。海の中のペンギンもまるでトビウオやイルカのようで、華麗なジャンプを見せながら沖を自由自在に泳いでいました。自然界のペンギンは口をあけて魚入れてくれるの待ってるだけの動物ではなくて、とてもたくましかった。あー好き好き、大好きペンギン!!

そろそろ君もペンギンのかわいさに気づいてくれたかな!?
P3049662.jpg

じゃ、基本が分かったところで応用編です。
ペンギンがどれだけアホな子か三段落ちでお伝えします。

その1
P3039154.jpg
何考えてるんですか?

P3039156.jpg
何も考えてなかったんですね。

P3039157.jpg
本当に何も考えてなかったんですね。

その2
P3039307.jpg
その格好で寝ます?

P3039312.jpg
ほら、白い目で見られてますよ。

P3039313.jpg
オマエモカー!

その3
P3039255.jpg
かわいこちゃん発見。

P3039269.jpg
足元にキタ━(゚∀゚)━!

P3039273.jpg
ネタ━(゚∀゚)━!さらわれるよ。
※南極ではペンギンの5m以内に近づいてはいけないというルールがあります。でもペンギンから近づいてきたらそれはラッキー。

その4
P3039388.jpg
母さん餌ちょうだい。

P3039397.jpg
仕方ないね。

P3039398.jpg
もう無理wwww

その5
P3039245.jpg
巣をつくるために石運んでます。

P3039246.jpg
でもその石、隣の巣からかっぱらってきたやつだよね。

P3039250.jpg
ドヤ顔してる場合か!

その6
P3028949.jpg
ペンギンの行進。

P3028950.jpg
絵になるね。

P3028951.jpg
はい、コケた。

その7
P3028979.jpg
ペンギン界のスマップですか!!

P3028986.jpg
はい、コケた。

P3029002.jpg
でも最後はかっこよく立ち去る。
くーっ大好きだー!!

そんなわけでペンギンのかわいさについて語る会、会員募集中です。月イチ、新橋で会合します。ふるってご参加ください。


休んでいる間ものぞきに来てくれたり、コメントくれたり、クリックしてくれたりしてくださった方々、本当にありがとうございます。読んでくれる人いなかったらやめるとこでした。また気合い入れ直してがんばります!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
今日もよかったらポチッとお願いします♪

関連記事

Comment

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます
だいぶ前からいろんなところを気の向くまま旅したいと思いつつ、本やHPを読み散らかしたままはや何年です。

さーさんとは年齢が近いこともあり擬似体験している気分で楽しませていただいてます!
ブログを見つけてからは何度も読ませていただいてました。
私もさーさんがまだ旅されてるうちに私も旅立ちたいなぁと(o^^o)

また南極だより楽しみにしています。

おめでとうございます

ペン記事アップ達成しましたね♪
ポチポチ日課にしてましたよっ!

転ぶのかわいーやーね。
あと、お腹でしゅーって滑る所好きです。
ペンギンに大好きだーーって告白したいです。
無理やり頬ずりしながら。グリグリグリグリ。

うっかりポッケにもぐり込んでくれないかなって思います。
そしてうっかり持って帰ってしまいたいです。
ペンギン二家族分くらい‥

新橋ペンギン会、会員になりますっ(・∀・)ノ
1年後くらいにお会いしたいです♪
さーさん帰ってくるかなぁ‥?
何かペンギン的なものをおとりにして待つとするかなっ!

面白い

先日「誕生日が一緒」とコメントした者です。
お分かりいただけたか自信が無いんですが、日付だけじゃなくて、年も同じなんです。
ほんとに全く同じ日に生まれたわけです。時刻は15時頃だっらしいです。さすがにそこは違うかなと思いますが。

でも、親が他界してるのも同じ、心閉ざすタイプなのも同じです。ふふふ。

ペンギンについてのコメントじゃなくてすみません。酔って調子に乗ってます。

でもフワフワした生き物全般、好きですよ。しかも、よちよち歩きされた日には…まして集団で…じゃれたりとかして…(萌)。


アジアのご飯大好きなので、カオソーイもぜひトライしたいです!
(他の地域のご飯も大好きですけど…)

No title

くぅ~~~ 可愛すぎる。

仕草がいちいち面白い。本物の天然!ってかんじですね。笑
普段は超猫派なんですが、新橋参加したいです。

更新ありがとうございます。

No title

さーさん、無事でよかったー!
しばらく音沙汰がないので、どーしたのかと。

ペンギン、ほんと丸々してますね。
旭山動物園でみたペンギンの行進は
もっとスリムだった気がする。
あんなにぽっちゃりさんが雪上歩けば転ぶよね。

個人的には10cmの段差で悩むペンギンがツボです。
そんな小さなことで真剣に悩むところがカワイイ♪

月イチ新橋、参加希望!
私も普段は超猫派ですが。。。

入会します。

ぺんぎんさん、かわいすぎます。
ビール片手に一晩語れます(*^^*)

野生ペンギンはオーストラリアのメルボルンで見ましたー。海から上がってお家へ戻るペンギンパレード。

DVDも持ってたりします。
あー。かわいい写真たくさんありがとうございます☆

>うたこさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
読み散らかす気持ち、よく分かります。私も30代前半は色んな人のblogむさぼるように読んでました。
気持ちだけは先走るんですけど、行動に移すのは時間がかかりますよねぇ。
でも、ぜひ1年以内に旅立ちを~。そうしないと私、真面目な社会人になってしまいますから笑

>na-さん
お待たせしましたっ!!やっとアップできましたー!!
ポチポチも本当にありがとうございます♪
あー私もあのモフモフに顔うずめてフガフガしたい。すんごい嫌がられて羽でバタバタ叩かれてもフガフガしたいです。
ペンギンがあんなに可愛い生き物だなんて36年目にして初めて気づきました。何やってたんだ私!
次にペンギンに会えるには品川水族館かな・・・。
新橋の前に品川で集合しましょう。
もし日本に帰っていれば…(*´ω`*)

>むーさん
えっ?西暦もですか??初めてまるっきり同じ生年月日の人に出会いました!!びっくり!!
同じ星の下に生まれると、同じような運命たどるんですかねぇ。
なんだか深いものを感じます。
強く生きていきましょうね笑←なんか訳の分からない連帯感

ペンギンの子供は萌えキャラ全開ですね。
キュン死間近でした。

今頃ラオスでしょうか!?アジアご飯いいな、いいなー。

>Kokoさん
そう、ちょっとでも「私かわいいでしょ」感があったらシラケるところなんですけど、ド天然もド天然。
必死にアホなことやってるところが、たまらないんですよねー(*´∀`*)
私も普段は超牛派なんですけど、新橋では超ペンギン派になっちゃいますよ!

>Miyuさん
ご無沙汰してすみませんでしたー!
南極のペンギンのように丸々と元気にしております(^^ゞ

そう、水族館のペンギンって餌をお腹にためておく必要がないからかスリムですよね。
顔面からコケたり段差で悩んでる風にも見えないし。
南極に行かなきゃ、一生このかわいさに気付けないところでした。

ペンギンの写真だけで1500枚以上撮ったので、新橋では1枚づつ見てもらいます。朝まで帰れませんよ。覚悟しておいてください!笑

>nobuさん
ご入会ありがとうございまーす(^O^)/
語れますよね、このかわいさ永遠に語れます。多分日本酒1升いっちゃいます。

そっか、オーストラリアにも生息してるんですね!綺麗なビーチを歩いてる姿もかわいいんだろうなぁ。
私もそのうちDVD買ってしまいそうです…。今は自分の撮った写真見て、ニヤニヤしてるだけですが。←かなりあぶない。愛してやまないですペンギン!

No title

わーい\(^O^)/ 更新ありがとうございます♪
やめちゃうなんて言わないで下さい~><
たまーに、いや、ちょこちょこ。ウソです(笑)
負担にならない程度にマイペースでも続けてくれると嬉しいです。
さーさんのブログからたくさん元気もらってるので(^-^)

さてさて、ペンギン!
ペンギンてこんなにモコモコしてたんですね。
わたしもオーストラリアのカンガルー島?だかでペンギン見ましたが、こんなに近くはなかったです。
朝起きたら宿の洗濯機と壁の隙間に挟まっていて、めちゃくちゃ驚いたことを思い出しました。(笑)
海から少し離れた宿だったんですが、やはりアホだから間違えてきちゃったんですかね。
わたしはさーさんの足に顔スリスリしてるペンギンがツボです。

新橋、是非わたしも参加させて下さい♪

>sunさん
いつも背中押していただいてありがとうございます。
もう十分マイペースでやらせてもらってるので、これからも途切れがちかもしれませんがボチボチやっていきます(^^)/

それにしてもペンギン!
洗濯機と壁にはさまってなんてアホすぎる!想像しただけで萌える!
どうして、こんないキュンキュンさせてくれるんでしょう。
私の足元に来たペンギンも相当緊張感ないですよね。私が虎視眈々とペンギン誘拐作戦を立てているのにも気付かないなんて。
新橋でペンギン革命起こしましょう!

No title

ヤバっ。
ペンギンの可愛さなんか絶対わからないから、読み飛ばそうと思っていたら。。。

・・・・やられました。

明日にでも入会申込書送りたいと思います。


No title

初めまして^^
いつもすっごく楽しみにしています。

ペンギン会ぜひ参加したいですっ!ペンギン大好きです、この記事ほんとにやられました><かわいすぎて、2回読みました。笑
あーいつか野生のペンギンに会いたいです。。
また遊びに来ます(^o^)丿

>ちはさん
でしょ。気付いちゃったでしょ。今日からアナタもペンギン教信者です。
今すぐコロンビアまで申込書送ってくださーい(^^)/

>maさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
あの子たち、ハートわしづかみにしてくれますよね~。私もここまでゾッコンになるとは思いもしませんでした(*´∀`*)是非、いつの日か生ペンギン見に行ってくださいませ。キュン死注意で!笑
しばらくはペンギンと無縁の旅になりますが、また遊びにきてくださいね~。
非公開コメント

