プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示



たべろぐin南極

さ、南極編最終回は食べ物の話で〆ます!自然も動物も語り尽くしたので。
でも、その前に紹介しきれなかった船内イベントの様子をお届けします。


【南極で寒中水泳】
ゴムボートから南極の海に飛び込む勇者たち。
P3040060.jpg
実はこれ、やる気マンマンだったんです。ほとんど体を動かすアクティビティには参加しない私が「やる!」と張り切っていたイベント。しかし、この日の朝、前に書いた極寒クルーズがありもう心がポッキリ折れていたため直前で不参加決定。
チキン野郎!


【ハットパーティー】
なんでもいいのでカブリモノで参加。
P3039534.jpg
板尾にちょっと似ているこの中国人のおじさんが個人的にツボ。この格好で淡々と夕食食べてました。
私はカブトで参加。日本人あぴーる。


【船内オークション】
南極船のモーニングアナウンス権、南極グッズ等々がオークションにかけられ、お客さんが落としていくのだけど、ここに中国マネーを見た!!

主催会社の旗→2000ドル(約20万円)
海図→25000ドル(約25万円)


わけのわからない値段で次々と競り落とされていく商品。。。
もはや本当に欲しくて落としてるのではなく「わたくしたち、こんなにお金持ちですのよ。ほほほー。」という金持ち自慢勝負になっていた。
もちろん不参加。「わたくし、お金がないんですのよ。ほほほー。」


【写真コンテスト】
風景、野生動物、ポートレート部門別に各自撮った写真を投稿。
P3060200.jpg
まさかの…
ポートレート部門優勝!!
えへへ。
賞品はボトルワイン。
えへへ。
英語の優勝スピーチ全然できなかったけど。
えへへ。

【DVD&証明書プレゼント】
乗客全員にプレゼント。
P3060219.jpg
クルーズの様子がたっぷりつめ込まれたDVDだと思う。←まだ見ていない

P3060189.jpg
南極上陸証明書。

一生自慢し続けます。


【お別れパーティー】
P3060185.jpg
ガイト、スタッフのみなさんおおかげで本当に楽しい旅になりました。
ありがとうございました!


こんな感じで色々盛り上げてくれるイベントがたくさん。9日間の旅があっという間でした。
もっともっと乗っていたかった~。

そして大事な大事な食事も充実していました!

朝食ビュッフェ
P2285526.jpg
ハッシュドポテトが大好きです。

昼食ビュッフェ
P2285531.jpg
揚げ物が大好きです。

夕食はコース。メインは3品、デザートは2品から選択。毎日、悩む悩む。
P2285503.jpg

前菜。
P3029144.jpg
優雅なお食事がスタート。

スープ。
P3015561.jpg
クルトン大きすぎ。

メイン。
P3029148.jpg
いつも微妙なソースがかかってる。
そしてライスに突き刺さったオレンジ。不思議なセンス。

デザート。
P3029151.jpg
結局決められなくて2品食べる。(+アイスクリームも大盛りでもらえます)

こんな日も。
P3040079.jpg
チョコレートDAY☆

P3040090.jpg
血糖値あがりまーす。

夕食後には…
P3049636.jpg
朝食時に確保したおつまみを持って…

飲み会。
P3060223.jpg
そして深夜まで続く大富豪大会。

ティールームにはいつもコーヒー、紅茶、クッキーが用意されていて食べ放題。
こんな生活、太るに決まってますね。毎日の運動ときたら「ペンギンかわいー!!」って叫ぶくらいですからね。

そんなところに追い打ちかけるように中華登場!!!
P3049635.jpg
さすが中国人ツアー。中華のシェフを連れてきていました。

P3060118.jpg
麻婆茄子食べたのは1年ぶりでしょうか。
あぁ中国人と一緒にツアーで良かった。(結局食べ物)

こうして、毎日美食に酔いしれていたわけですが、南極で一番おいしかったものを最後に紹介します。
それはね…
P3028414.jpg
これです!!!

はい、推定1万年前の氷!
P3029106.jpg
海にプカプカ浮かぶ氷を拾ってきて

月桂冠with南極の氷
※ウシュアイアで月桂冠見つけて持ち込みました

P3029154.jpg
SAKE最高!!氷を入れるだけで、まろやかさが増して月桂冠が100倍おいしくなります。
本当だから試してみて!!


今日で旅に出て500日目!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
今日もよかったらポチッとお願いします♪

関連記事

Comment

No title

ポートレート部門優勝おめでとうございます☆
すごいですね~!(・∀・)
どんな写真を撮ったんですか?

南極の氷、味わってみたいなぁ。
水筒に詰めて帰りたいっ♪

南極編お疲れ様でした。
かわいいペンギンを脳裏に焼き付け、明日からもそこそこがんばって生きていきます。

おぉ!またまたハイペース更新!!
この先も期待しちゃいますp(^-^)q

優勝おめでとうございます(^○^)
楽しそうなイベントがいっぱいですね~。
ハットパーティくだらなくて最高です。
是非参加してみたいです(笑)
料理もさすが30万のツアーだけあって豪華~。

次回はロシア編ですか?南米編の続きも気になります!
楽しみにしてますね♪

No title

お料理おいしそう!!
思い切って行くだけの価値はありましたね、お料理だけでも(笑)

ほんとにいろんな意味ですごいクルーズになりましたね。
絶景に美食に、かわいい動物たち♪

ああ、旅行に行きたい。
どこでもいいから!!
さーさん、今どこですか。合流したいです(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり落ち着くところは中華でしょうか。

私はスロバキア最終日Kosiceにおります。
1週間前にこの町にさくっと寄ったときに中華レストランを発見、
途中から、絶対最終日はKosiceで中華を!と糧にしておりました。
(スロバキア、ご飯もお酒も安くて美味しいんですがね)
そしたらあーた、その店潰れてるじゃないのーー。泣

今日BCNに戻ったら中華!です。あと海鮮。あと赤ワイン。
さーさん。BCN経由で帰国、ご検討くださいませね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>na-さん
ありがとうございます♪優勝した写真は、ガイドが南極の氷を乗客に食べさせているところを撮ったものでした(*´ω`*)
そうそう南極の氷、水筒に詰めたものがオークションにかけられていたんですが、確か8万円位で落とされていました…中国人すごすぎですっ。
でも、氷に味の違いなんて…と思っていましたが驚くほどのまろやかさで、あれは味あう価値ありです♪
私も南極の思い出を胸に、今後の人生ひっそり生きていきます。

>sunさん
珍しくハイペース更新続いてます!(たった3回で自慢気)

南極船、なかなかユニークですよね!?普段だったらハットパーティーなんて恥ずかしくて参加しないんですけど、あのおじさんの姿見たら勇気出ました笑 もっと面白いもの仕込んでおけば良かった~!

ロシア編に突入したいところですが、南米のことも書かないとどんどんリアルタイムをかけ離れていくので、ひとまずそっちを先に…。あまりに平凡な毎日で書くこと少ないのでちゃっちゃと済まる予定です。←私のちゃっちゃが全くあてにならないのはご存知の通り(*ノェノ)

>Miyuさん
ですです、食事だけでもパックパッカーには夢の世界でした☆
ずっと恋焦がれていた南極が、全く期待を裏切らず、いやむしろ想像以上の世界で大満足です。35万円なんて全然惜しくないっ。いつかまた行ける日が来たらいいなぁ。

今はコロンビアですよ~。これから一人で行くには淋しい場所に向かいます…。Miyuさん来てくださいよー!
一緒にラム飲んでサルサ踊りましょー!

>BCN巳年女さん

トレッキングお疲れ様でした(^O^)/BCNで無事、中華食べられましたか?

いやぁ食べ物のこと考えてテンションあげる気持ち、よく分かります!
移動が面倒な時、原動力になるのは「次の街に行けば海鮮が食べられる!」とか「マクドナルドがあるらしい!」とかそんなことばっかりです笑
今までは海外に行って日本料理や中華を求めることなんて一切なかったんですが、長期旅行になるとあの醤油ペースの味がたまらくなく恋しくなりますよね。

ここからBCN経由で帰ったら、太平洋渡らないパターンですかね!?笑
でもユーラシア行くかもです。かなり先ですが…。
非公開コメント

