プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


世界一周計画



世界一周とイカは何も関係ありません。
今、私のやさぐれた気持ちを癒してくれるのがイカなだけです。


名古屋から福岡に流れ、そして佐賀に来ています。こんなことをしているので、世界一周に関して何一つ事が進んでいません。
どうするんだ、私。

頭の中での計画では1月上旬に出発し、最初の半年でアジア周遊、そして一時帰国後一年程かけてヨーロッパ、アフリカ、南米、北米、オーストラリアと回っていく予定でいます。
きっと計画しても計画通りにいかないだろうから、そこらへんは臨機応変に。
期間も最大2年位、飽きたらいつでも帰ってくるつもりです。

今回"世界一周、世界一周"と散々言っていますが、
実は"世界一周をする"ということ自体には全くこだわってません。
行きたい所に行ければいいのです。

ただ周りの人に仕事辞めたと言うと、
「仕事辞めてどうすんの?」
「海外を旅します」
「どこ行くの?」
「あちこちと」
「あちこちってどこよ」
「世界中です」
「インドとか?」
「はい、インドとか」
「何しに行くの?」
「旅です」
と、くどい会話をしなければいけないのですが、これが
「仕事辞めてどうすんの?」
「世界一周します」
と言うと、「おぉーー!」と一発で理解してもらえるんですよね。
なので世界一周するってことにしちゃってます。

旅の予算に関しては、他の方達の報告を見ていると一年で150万位が平均なような気がするので、私もそれ位を想定しています。もっと切り詰めれば100万位もあり得るけど、我慢我慢の旅になっては意味がないので、食べたい物を食べ、見たいものを見て、たまには一人でゆっくり過ごす時間を持てるような旅にしたいと思います。
それから絶対南極に行きたいので南極資金も確保しています。

帰国後もすぐに仕事が見つかるか分からないので、その生活資金も残しておかなきゃならないし、さらに老後を考えると(←これかなり切実)すっからかんにはなれないので、うまくやりくりしていくしかないですねー。



イカ食べてる場合じゃないか…。

(中日が負けて少々頭がおかしくなっています)



ランキング参加中。応援お願いします♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

はじめて

先ほどこちらのブログを見つけてた、世界旅を考え中の38歳会社員です。
貴方様(すみません、まだお名前を確認もしてませんでした)の旅を少しずつ読ませて貰えると思うとワクワク興奮してます!
一人旅は学生時代から度々していますが、最長は1カ月です。
色々参考にさせて頂きつつ楽しく読ませて頂きたいです。
応援してます!

>yucaさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
一年間ひっそり奥底に沈んでいたので、新しく読んでくださる方に出会えて私も嬉しいです(*´∇`*)
これから旅に出る予定なんですね〜。一番楽しい且つ憂鬱な頃ですね笑
情報古いのであまり参考にならないかもしれませんがモチベーションだけでも伝われば幸いです♡
非公開コメント

