プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示



私が旅に出る理由

23歳の時、船で世界一周をしたことがあります。
それは、ほとんど他力本願の旅であったけれど、私にしてみれば
一世一代の大冒険でした。

でも、あの時、ほんの少し世界を見てしまったばっかりに、まだまだ世界中に
心が躍り狂うような場所があることを知ってしまったのです。


あれから10年。


仕事をしていると長期で行く海外旅行は手の届かないものになり、
その間、行きたいところは増え続けるばかり。

いつか、行ける。

そう思っていても、自分で踏み出さない限り、そのいつかはやって来ません。
10年後、20年後に健康で生きているかも分かりません。

しかし、散々フラフラしていた私でも
この年になって仕事を捨て、社会からはみ出し、
大っぴらに自分の楽しみを追求して生きていくことに葛藤を感じています。

だけど、だけども、諦められないのです。
旅のおもしろさを知っているから。
素敵な人達に出会えるのを知っているから。
この目で見ないと分からないことがたくさんあるから。


だからもう一度、世界見てきます。
納得するまで、行ってきます。



35歳から始める世界一周。

はじまります。


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

フラッと見ていたブログでタイトルから惹かれてコメントを書かずにはいられなくなりました。
私も今35歳。20台代の頃から旅がしたいと思っていながら既に10年。
行きたいと思っているだけではダメなんだと知りました。
背中を押してくれて感謝しています!ありがとうございます!

スイス、必ず行きます☆

>えりさん
はじめまして。お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
このタイトル、後悔しかなかったのですがそう言っていただけると救われます。ブログ知られる=年齢知られる、つまり両方知られたくないというジレンマに何度陥ったことか。。
スイスが気になったということは電車好きですね。
物価の高さは、年齢の高さ=財源にやや余裕ありで乗り切ってください!
非公開コメント

