プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


報告あれこれ

ご無沙汰しております。


えっと…


それから…



あけましておめでとうございます。
もう2月ですね。ごきげんよう。

そして…

帰国時にはたくさんのコメントありがとうございました。

全部スクリーンショット取って、ネット使えない時でも読んでにやにやしたいくらい嬉しかったです。しかもあったかいコメントばかり。いつも記事をアップした後は当たりの強いコメント来るだろうなって胃が痛くなるんですが、みなさん大人。惚れるわー。コメント欄を承認制にしないでここまで来れたのもみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。
※現在、1ヶ月以上更新してないので自動的にコメント承認制になっちゃっていますが、この記事がアップされれば元に戻るはずです。

あと、今でもブログ村のランキングバナーをクリックしてくださる方、心から感謝しています。背中を押してくれているのかお尻叩かれているのか判断つきませんが、ビシバシ伝わってます。や、やります。
そんなわけで特技は何事もなかったようにブログを再開すること。中米、アラスカ編を書ききってきちんと終わりたいと思います。(しれっと終了予告)それまで地味に続けていきますので、どうか今年もよろしくお願い申し上げます。


さて、旅日記に戻る前に今日は帰国後に起こったことをいろいろ報告しようと思います。


まず、新年1本目は加賀纏(石川)を飲みました。

紅白で中島みゆきを聞いて泣いた後、楽しみにしていたジャニーズのカウコン中継がないことに憤りを感じ、ゆく年くる年で心静かに年を越してから開けたお酒です。ピリッとした辛口で気が引き締まりました。と言いたいところですが、ポケポケした生活が続いていて、気付いたらクレジットカードスキミングされてるわ(日本で)、LINEとやらを始めてみたら知られたくない人にまで通知してしまうわ、朝の満員電車で中島みゆき聞いてたらイヤホン外れててみんなに聞かせてしまうわ、辱めの嵐です。

そうそう、帰国してすぐにパソコン買いに行ったんです。西アフリカで壊れてそのままだったので。3年前の出発の時にパソコンを買ったお店に行って、応対してくれた店員さんと3年ぶりに会ったんです。その店員さんの協力の下、あれやこれやパソコン探してやっとのことで決断してレジでお会計しようと思ったらお財布忘れていました。リアルサザエさんです。

その時ね、帰国3日後の私は「スリに遭ったかも…」ってポツリと呟いたんです。そしたら店員さんに「落としてないといいですね」って言われました。帰国して一番“ここは日本だ”を感じた瞬間でした。生活の中で“スリ”を心配する必要がないってすんごいなって。治安がいいってことだけじゃなくて、思想の中から人を疑うことが当たり前のように消えているってすんごいことだなって。これを平和ボケと呼ぶ人もいるけど、平和ボケ万歳じゃと思いました。でもお財布は忘れちゃいけない。

他に日本を感じたのは薄手のニット帽をちょこんとかぶってる人をたくさん見かけた時ですね。おととし一時帰国した時はセーターを肩からかけている人がそこら中にいました。実に流行りが分かりやすい国だ。
反対に“ここ日本?”感じたのは物価が上がっていたことと外国人が増えたことです。役所の届出なんかも外国籍の人に向けたチェック項目が増えてるし、裏面は全部英語だし、なんかもう共存が当たり前になってきてるんですね。ただ、駅の案内が日本語→英語→中国語→韓国語で流れるのはやりすぎ感が出ていました。日本語に戻るまでが長いです。

違和感感じられるのも今だけなので、わざと感じるようにしていたのもあるんですが、そろそろ現実に戻るために仕事も探さなければいけません。というか、年が明けたらすぐに就活始めようと帰国前から求人見て応募する会社とか決めてたんです。前にも書きましたが私はケアマネージャーという仕事をずっとやっていたので、また同じ仕事に戻ろうと考えています。それでね、やる気満々だった年明け、溜まっていた手紙を開けていたら重大な事に気付きました。


ライセンスの更新を忘れていました。



4月まで働けなくなりました。




あぁ…













どこ行こうかな♡
とすぐにスカイスキャナーでパプアニューギニア行きのチケットを探したのはここだけの話です。

現実的には研修受けなきゃいけないし、お金もないし、何より旅に出る意欲もだだ下がりなのでどこにも行きません、多分。今は家にいるのが一番幸せだがやー。というわけで絶賛無職中ですが働かないんじゃなくて働けないのです。ざんねんだなー。はたらきたかったのになー。


これがこの1ヶ月で起きたことです。

そんなにヒマだったらブログ書けやと言われそうですが、気付きましたか?私がこのブログにちょちょいと手直ししていたことを。実は右のバーにずっと放置されていたマップをこっそり置き換えました。フォトマップってやつに。
そうです、インスタグラム始めました。
いんすたぐらむ?って人はあれです、安藤美姫が子供の顔晒して炎上したり、きゃりーぱみゅぱみゅが中指立てた写真アップして炎上してたあれです。ツイッターの写真版って言えばいいでしょうか。写真アップしまくるSNSです。

ブログが追いつかないと判断し、書ききれないところはインスタグラムでアップしていこうと始めてみたのがこれです。帰国後どれだけ精力的に活動していたかが分かっていただけるかと思います。
↓    ↓    ↓

Instagram





た、旅の写真…


主旨が『日々の食べ物。あと旅の写真も』になっているのは想定内です。分かってました。
旅の写真は順番にアップしようと思ったのですが1ヵ国目のマレーシアで飽きてしまったので、これからは気が向いた順にやっていきます。日々の食べ物の合間に…。確実にブログよりインスタの更新が多くなると思うので、アカウント持ってる方、これから作ってもいいよという方はユーザー名sa_dobu6で探してみてください。ふぉろみー。


そして最後に、本のお知らせです。
すでに気付いてくださっている方もいたのですが、1/16に発売になった『みんなの旅ごはん日記』(翔泳社)に私がこのブログで紹介した世界のお料理が約30ページに渡り紹介されています。ひゅー。


こんな立派な本になって…。
お金と胃袋使っていっぱい食べた甲斐がありました。

内容はこのブログからの抜粋なのですが、まさかこんな機会に恵まれるなんて考えてもいなかったので、もっと綺麗な日本語を使っておけばよかったと心より悔いております。お恥ずかしい文章の数々、お詫び申し上げます。それからもっとブログの更新がんばっておけば、中央アジアのあんな料理とか西アフリカのこんな料理とか紹介できたのになーと悔いが残ります。だからそこらへんはインスタグラムで。

私だけでなく9名のブロガーによる共著なので他の方のごはんを見るのも楽しいです。私が一番気になったのがカタルーニャ地方のネギ料理です。食べ逃したーーー!!これだけ食べにバルセロナに行きたいです。あとパプアニューギニアのお酒も飲みたい。
ちなみに私のプロフィールページの素っ気なさに驚いているのは私です。え?あんなにいっぱい書くものなの?

全国の書店で発売中ですので、見かけたら是非お手にとってみてください。アマゾン等からも購入していただけます。どうぞよろしくお願いします。


次回はルートおさらい。次々回からは何事もなかったかのように中米編再スタート予定です。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
今日もよかったらポチッとお願いします♪

Comment

No title

さーさんお帰りなさい!無事の帰国何よりです。
ブログ上ではあっけなく帰国だったので寂しかったです。
帰国記事の後ろ姿写真、大好きでした!

そして新年明けましておめでとうございます。笑
Dobu6って!パプアニューギニア?
色々突っ込みたいことありますが置いといて。
もう更新されないものかと思ってました。嬉しい!
お願いがあります。西アフリカ編もかいてください!
他地域より情報少な目なので、絶対みんな興味あると思います。
そりゃあお酒飲めないしご飯もおいしくなかっただろうし、
さーさん的ブログ的には地味になるだろうけど見たい!
ぜひご検討をお願いします!!!

No title

「働かない」より「働けない」の方が聞こえがよいね。
奈良ではお水取りの季節がやってきますよ。
sa_dobu6フォローします!!
インスタグラムって奴やってないけど。

あけましておめでとうございます。

待ってました。

帰国すると色々忙しいし、旅が終ったのに旅ブログって中々モチベーションも保てないだろうし(リアルとブログにタイムラグが激しいとなおさら(笑))もう更新ないかなと思ってたので、超うれしいです。


そして本、おめでとうございます。
本屋いったら絶対checkしますね。


30番台後半だったランキングが、一気に25位まで上がりましたね。
もう、やればできる子なんだから(笑)、1位にまるまで毎日更新期待してますぜ、旦那

なんてウソです。さーさんのペースでゆっくりやってください。楽しみにまってます。

>まこさん
ただいまー!帰国しましたで終わった方がきれいかなと考えたりもしたのですが、やっぱり全然きれいじゃないと気付いたのでちゃんと書くことにしました笑 お待たせしてすみませんでした。
ちゃんとdobu6に気付いてくれたんですね。さすがです!!!これからもいろんなツッコミ頼みました(*´з`)

お酒飲めない、ごはん美味しくない、地味wwwそれでも読みたいって思うところが西アフリカの魅力なんでしょうか笑 リクエストもらってしまうと使命感出てきてしまいますが、アラスカまで書いてもしやる気があったら考えてみますヽ(^o^)丿要検討課題で!!!

>香織
はたらけなくてざんねんだよー。はたらけなくて。
お水取り?なんでしょうかそれは。奈良に行くべきでしょうか。最近、奈良といえば柔道の篠原のイメージになってます。
インスタグラムってやつで待ってますね。食生活アドバイスお願いします。

>nakedmenさん
わわわ、nakedmenさんだ!!!忘れもしません、この名前!笑
待ってていただいて本当にありがとうございます。一字一句違わず、その状況でした。
が、心を入れ替えました。やればできる子って褒められたし♡うはー。
しかし、みなさんちゃんと気付いてくれるものですね。一人で空回りを想像していたので、なんとお礼を言っていいのやら。どこに足を向けて寝ればいいのか分かりません。立って寝ます。
本の件もありがとうございます。今日、初めて本屋で見かけました。挙動不審になりましたw

No title

初めまして、そしておかえりなさい
ずっとひっそりと読ませて頂いてました

私は海外とか行ったことないんですが、布団の中で寝付けない夜、
あなたのブログを楽しんでおりました

この人はいつ日本に帰るんだろう・・・
そう思いながら更新されてる日を楽しみにページを開いてました
ブログ完結してしまったら・・・
食べ歩きブログでもやってくださいよー

そしてその前に行ってらっしゃいー


No title

わー、さーさんだ。お久しぶりです!
いろいろ帰国後に動かれていたんですねー。

LINEは私も周りにせかされてはじめましたけど
はじめが肝心ってやつですよね・・・
私もいろいろ失敗しましたよー。

インスタグラムかぁ、やってないけど
さーさんがやるならはじめようかな。
さーさんの撮る写真も好きですけど
一番の魅力は文章なので、細々でいいから続けてくださいね。

そしていつかほんとにお会いしたいわー。
Blogをやめる時はその旨記事UPしてくださいね。
ひっそりLINE IDをご連絡します(笑)
その日まで、日参いたします!

本ー!

いやーさーさん、やっぱり本が出ちゃいましたね💛楽しみにしていたんです。今度さっそくチェックしてきます。そして旅の続き編いろいろも是非よませていただきます!これまでの旅での経験がこれからに活きてくると思うと、これまたとってもたのしみですよね。カミーノのコメント返信に書いてくれた様に、無理しない気持ちのバランスを大切にして、心地よい着地点がみつかりますように!いつも勝手に⁉応援しています。

No title

ふふふ。。。インスタグラム、さっそくフォローしました。


あの角は、どうみてもバッファローですよね。。。


“いいね”してくれたバターは、実は、塩加減がちょっと難しくて、ちょっとしょっぱかったんです笑クラッカーにぬって、ビールのつまみには最高でしたけど。


IDは、どぶろくまみれのさーさん、ってことでしょうか?いや、どぶろく大好き、かな?それともどぶろく持ってこいやぁ!、どれでしょう?アイコンは、巡礼のときのやつですね。


それにしても、日本って、結構キケンな国だったんですね。スキミングはされるし、財布はスられるし。。。あ、財布は落としただけ?忘れただけ?


私も、船橋のららぽーとTOKYO-Bayから八丁堀までの間に携帯を盗られてえらい目にあったことがあります。バス、電車、タクシーと使ったのでお客さまセンターとかに問い合わせの電話をかけまくって、それでもなくて、こっち(山形)帰ってきてあきらめて新しいSIMカード買って古い携帯使い始めたら、ドコモに船橋警察署から連絡が行っていたみたいで、結局警察が着払いで送ってくれました。ってか、盗られたんじゃなく、自分が落としたんですね。はい。

旅ごはん日記はサンプルをダウンロードしてみたんですが、さーさんの写真まではぜんぜん行きつきませんでした。今度本屋で探してみます。

No title

日常にも話題があるのが流石です。
リアルサザエさんは海外生活とは関係なく素ですね!
やっぱりここ数年で外国の方は増えましたよね。これからももっと増えるんでしょうね。
あと、転職サイトの広告が増えたと思いませんか?
なんとなく、働き方とか友達とか家庭とか生き方とか、そういうものの価値観がオープンになって行ったらいいなぁ、なんて思う今日この頃です。

就職までの日本生活、満喫してください。

No title

今のあなたにできることのひとつは、奈良に来ることではないでしょうか?

さーさん
こんにちはー!
久しぶりの更新、うれしゅうございます。
日本を満喫されてますねー、ステキです。

にしてもドブロクって…。
電車で吹き出したじゃないですか。
アカウント取ったまま放置してましたけど、これを機にやってみます、インスタグラム。
フォローしました( ´ ▽ ` )ノ
フォローがなんなのか今ひとつわかってませんが。

前回のコメントのお返しで、青蔵鉄道の写真をピックアップ中とのことでしたので、わくわくどきどきしながら待っているのですが、中米アラスカでしれっと終了予告…しくしく。
きっとインスタグラムのほうでアップしてくださるということですよねー、ねー、ねー。
インスタグラムもタノシミにしてますが、さーさんの文章が好きなので、ブログもタノシミにしてます。
ぶ・ろ・ぐ!

そう、お尻ひっぱたいてます。
日本酒におでんのお誕生日、香ばしい〜。
わたしはビールに焼肉でした。
今年も酒にまみれます。

プレッシャーばかりですみません。
いろいろ更新、ゆっくりタノシミにしてます( ´ ▽ ` )ノ
では、今年もよいお酒とゴハンを!

さーさん、こんにちは。
2回目のコメントさせていただきます。

待ちに待ったブログ、更新☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございます。
ホントに楽しみにしてます。


昼休みに本屋で平積みされている本を何気なく
パラパラしたら、なんだか見たことのある名前。
さーさん、ではないですか!
びっくりしました。そして感動しました。
本になってる…‼︎
今度ゆっくり立ち読みさせていただきますね(*^^*)

インスタグラム、フォローさせていただきました。
食べ物の写真が多くて、食欲刺激されてます。
太ったらさーさんのせいにしようと思ってます❤︎

No title

ワタクシも絶賛無職ちう。

さーさんと違って資格も何もなく
やさぐれるばかり。

…そんなワタクシを慰めてくださる
さーさんのブログをこれからも楽しみにしています。

一冊の本になる ってスゴイことですよね~。


さーさんの行為力を見習って、
インスタグラムをやってみようかなぁ
と思いました。

「このブログは一ヶ月以上更新がありません」の表示を見てはしゅんとしながら世界一周バナーボタンをポチして画面を閉じる日々だったので、久々の更新、嬉しゅうございました!

おお、その長皿はポーランド食器ですね、酒の肴にピッタリなチョイスが素敵です☆インスタの田辺農園バナナ使いのパンケーキもさーさんお手製ですよね、美味しそう(^ ^)
(今回の記事読んで三年ぶりに自分のインスタアカウントを恐る恐る封印を開いてみたら、とても人様をフォロー出来る状態でない気がして挫けましたがいつかしれっとフォローさせていただくかもです。。)

本、時間がない時に書店で慌てて立ち読みしかできてないのですが、ほんとですよっ、食欲と違って(失礼)さーさんの自己顕示欲の草食系っぷりときたらいかがなものかと!笑
…でもそれまたさーさんの良さなんですよねぇ。。

思想も文化も価値観も全く異なる海外で3年も1人旅されて無事でお戻りのこと、本当に凄いことだと改めて思う最近です。
それと国というそれぞれのくくりの持つ理屈抜きのとても強いなにか。さーさんは世界中でその境界を幾度も越えながら漂う空気の違いを直感レベルで感じることもいろいろあったでしょうね。
すみません、最後なんだかとりとめなくなってまいりました・・・


あけましておめでとうございます

楽しくブログ拝見しています。
日本酒の国を堪能していらっしゃいますね!
いつでも飲めると思ってしまっているせいか、
最近日本酒はすっかりご無沙汰になっています。。
年明けもやっぱりビールでした(笑)
インスタグラム、後でフォローしますね★
『みんなの旅ごはん日記』は他の方のブログでも紹介されていたので知っていましたが、さーさんも参加されていてびっくりしました!
それでは、中米・アラスカ編も楽しみにしています。

おかえりなさい

さーさん、おかえりなさい!そしてはじめまして(*^_^*)
ブログが更新されるのを楽しみにしていました。
世界一周ブログが好きで、いろんな方のブログを読んでいましたが、サーさんの書かれる文章とおいしそうな料理の写真が一番の楽しみでした。
帰国と聞いた時にはさみしかったですが、また続きを書いてくださるとのことなので気長に待っています(笑)

インスタ、早速登録しました。

私は現在北海道在住なのですが、今日から雪まつりが始まります。北海道の食はもちろん、道産米の日本酒も最近は美味しいので次働かれる前にお時間があれば北海道の酒と食も味わいに来てくださいー!

>mtさん
はじめまして。爽やかな朝より丑三つ時が似合うこのブログ、ひっそり続けていてよかったです。読んでくださってありがとうございます。
この人はいつ日本に帰るんだろう…ってそうですよね、思いますよね笑
やりたいこと全部できて幸せな3年間でした。
食べ歩きブログ…。
この人はいつまで食べてるんだろう…って思われそうです笑

本ゲットン

さーさん(^o^)v
有隣堂で本ゲットして、エビス駅ナカビールカフェで早速読んでます♪
ほんとだ(^-^)自己紹介のアッサリっぷりってば!(笑)
エビス樽生と辛口チョリソーをお供に、楽しく読ませていただきますね!

>Miyuさん
わーい、あっちもこっちもよろしくお願いしまーす。
今までは一方通行だったので、みなさまの日常をのぞけるのが楽しいです。ふふ。

LINEやってないって書いてあったの、しっかり覚えてます。時代の流れには逆らえないですね。時代の波にうまく乗っかるのも難しいですけど。なんですかあれ、引っかけだらけじゃないですか。あーアカウント変えたーい。。。

やめる時はやめるって書きます。
だから書いてない以上はだらだら続けるんだなと思っていてください笑
えっと日参は空振り率高いので…週参で!

>ちゃこさん
お恥ずかしながら...です。これが旅の本だったら興味なかったんですが、ごはんの本だったもので妙に納得しちゃって笑
よく旅しても何も変わらないとか言う人いますけど、私は変わることだらけです。ひとつひとつ小さなことでも噛みしめて、味わって、消化していきたいです。
今の私にとって肩がストンとなるような言葉、とても嬉しかったです。ありがとうございます!

>BBさん
ふふふ。すぐにBBさんだって分かりましたよ(´▽`*)

ちょうどバター作ろうと思っていたのでヒットだったのです。無塩バターにしょうかと思ってたのですが、そんなの聞くとつまみ用作りたくなります。また美味しそうなの出来たら載せてくださいね!

IDはかわいさ重視でつけたので大好きDOBU6♡♡♡って意味です。なにか(´・ω・`)?

お財布はきちんと家の机の置いてありました。リアルサザエさんですから。
いやぁ、日本は盗られるよりうっかりの方が確率大きいですよね。でもまだスリ注意脳が治らず、バッグの口をしっかり握りしめちゃう今日この頃です。
それにしても警察署が着払いで送ってくれるなんて、やっぱりそこらへんのアフターケアは最強ですね、日本。

サンプルなんてあるんですね!私は先日、初めて本屋でこの本を見かけ挙動不審になりました。

>しなもんさん
素って言われたΣ(゚Д゚)しっかり者キャラのつもりだったのにw
ほんと、びっくりするくらい外国人増えました。え?こんなところに?って。あと外国と日本を比較するTV番組も多いですよね。日本賞賛系というか。
転職サイトはチェックしすぎて増減の判断ができなくなってます。よく自分が検索したものが広告になってサイトの上とかに出てきませんか。あれ、転職と婚活の広告だらけです笑

>香織
今、私にできるのは食べログ奈良版を見てどこに行こうか迷うことくらいです。

No title

さーさん、お久しぶりです(≧▽≦)
近況気になっていたので、報告嬉しいです♪
お元気そうでなによりです。

いろいろな報告がありましたが。。。
*インストグラム?。。。やっていないけど、やり始めます!
*本出版。。。おめでとうございます!!
帰国したらチェックしますね!
*ブログ終了予告。。。さーさんのブログ大好きなので終わってしまうのは寂しいですが、アラスカ編までは。ということなので、後2年くらいは続きますね(・∀・)
気長に楽しみにしていま~す。

わたしも近況報告です。
今、ウシュアイアにいます。
そして今日、これから、南極にいってきまーす!!!
さーさんが行った時よりも大分南極クルーズ値上がりしてます。というか、アルゼンチン自体凄い値上がりしています。最新版の地球の歩き方全く役に立ちません(´・ω・`)
なにはともあれ、ずっと夢だった南極。楽しんできますね(^_-)-☆

あと、帰国報告の際のコメント返信ありがとうございました。
コメント返しで泣かされましたw
新橋定例会に参加できるよう、絶対に無事に帰国します(^_-)-☆

BBさんのコメント見て驚きました
同じ日本国内に住んでますが私が住んでる地域では絶対にあり得ませんw
間違いなく落としたら最後、帰ってきません(特に携帯は)
関東って治安いいんですね・・・(場所にもよるでしょうが)
自転車泥棒なんてしょっちゅうありますし警察に何か届いてることなんてまずありませんからね
特別治安悪いとも言われてない地域なんですけどねー・・・

同じ日本なのにカルチャーショック受けちゃいましたよ

さーさんお帰りなさい
コメント横入りしちゃってすいません

>ぽんさん
おひさしぶりですー!日本、余すことなく満喫しています。食べたかったものも着々と制覇し、残るは鰻と鴨南蛮です。そして二巡目に続く…。
え、ぽんさんのアカウントどれですかー(´Д`)今度さりげなく教えてくれぽん♡

そうです、青蔵鉄道の写真はインスタグラムで載せる気満々だったのです。ぶろぐは、ちょっと、ムリかなぁ…(遠い目)あ、お尻痛い笑

ビールに焼肉、黄金コンビですね。ぽんさんの写真も今度見せてくださいね!お互い飲まれないよう飲みましょう!今年もよろしくお願いします。



>玲子さん
そんなに喜んでいただけるなんてー。いまさら感丸出しながら更新した甲斐がありました。私の方こそ嬉しいです。ありがとうございます!!

おっと、先に見つかったパターンですね笑 すみません、報告遅くて。
本にしろ、人との繋がりにしろ、ブログから派生する予想つかない展開に感謝です(´▽`*)
日頃このブログではお目にかかれないような豪華なお料理もいっぱい載っているので、是非チェックしてみてくださーい。

食べなされ食べなされ。一緒に太ろう。いひひ♡

>LUCYさん
ぎゃん(ToT)

私も確約されたものなんてないですからね。周りから「いつから働くの?」「毎日なにしてるの?」と聞かれるたび遠くを見つめてしまいます。。。

このブログがいつか消滅しても本が残ってる…と思うとありがたいですよねー。

インスタグラム、かもーーーん!!

はじめまして

最近このブログを発見して、おもしろいと思って一番はじめから最後まで時間を忘れて読み進めてしまいました。
会社に通勤する行き帰りに主に読んでたんですが、読んでる間は私も旅してる気分になれました!

年齢も同学年に近いみたいだし、今新橋で働いてるし、お酒好きだし、ピースボート私も乗ったし、1人旅好きだし、なぜたか今も独身だし……勝手に親近感を覚えて楽しく読ませていただきました(*´▽`*)

大変だとは思いますが、ぜひぜひ書けなかったとこのブログ読みたいです!
地獄の門とか、どうやって行くのか気になります。

更新待ってますねー(*゚▽゚)ノ

単調な毎日に、たくさん刺激を与えていただき、ありがとうございました!!

>96さん
長い間お待たせしました。あの表示を見ると忘れ去られたブログ感が出ますよねー。(感傷に浸ってないでさっさと更新しましょう)

ポーリッシュポトリーに気付くとは!もうかわいすぎて、そのために最後ポーランドに戻って大量買いしたのです。お皿見てるだけでにやにやちゃう、危ない食器です。
と、人様に見せられない状態が気になるのでふぉろみー笑

『自己顕示欲の草食系』96さん語録また出ましたね!あのプロフィールのことだったら、ただ単にどうやって書けばいいか分からなかった私のアピール脳の低さにあります。お恥ずかしい(/ω\)96さんみたいにもっと語彙を増やしたいです。

同じく、よくもまぁ一人であちこち旅していたなぁと最近思うのです。今の私の行動範囲はベッド上ですからね笑
前にも書いたかもしれませんが、今回の旅で国という単位が持つ力って巨大なんだなってつくづく感じました。それから陣取り合戦は人間の本能なんだなぁとも。

>ビールさん
日本酒の国は日本酒がおいしいです。しかも今、にごり発泡酒ブームなんですか?大好きなどぶろくに近い日本酒がいっぱい並んでいて目移りしてしまいます。帰ってきてから洋服は1枚も買っていないのに、日本酒は何本買ったことやら。
ビールの写真いっぱい載せている人がいたらビールさんだって思うことにしますね(´▽`*)
はい、しれっと参加しております。得意技です。
ビールさんのビール報告も楽しみにしています!

>miyさん
はじめましてー!たくさん食べたおかげで元気に帰国できました。脂肪をお供に。
インスタもありがとうございます。ってみんなのアカウントが分からない;つД`)だから想像力膨らませて、これがmiyさんかなーとか考えてます。間違ってたらごめんなさいw

そっか、雪まつりの季節ですね。見たことないんですよー。寒い寒い言いながら飲む熱燗、たまらないですよね!!つまみはイカで。その前にジンギスカン食べて。〆はラーメン。あぁ行きたい…。

さすが、心得ていますね。気長に待っていただけると嬉しいです笑

>うつぼんさん
ありがとんです♪
やっぱり行動範囲似てますね。この前そこの千疋屋でバナナ買おうか散々迷いました。(無職手が出ず…)
うつぼんさんのコメント読んでる方が食欲そそられる…。
自己紹介…軽い事故ですw

さーさん。おひさしぶりでーす。お元気そうでよかった😊日本の生活を満喫されてたんですね~日本て何でもありますからね~ちょっとコンビニ行けば何でも手にはいるし、旅も終わったと思ったら、物欲も押さえられなくなりますよね~。でも、こうして、またブログ書こうと思って、戻ってきてくださってうれしいです♪
本、出版おめでとうございまーす。近所の本屋を数件みたんですが、田舎では発見できませんでした(残念)今度、福岡市内に行った時探してこようとおもいま~す(^o^) では、またのブログの更新楽しみにしてま~すo(^o^)o

No title

はじめまして・・そして、あけましておめでとうございます(笑)

今回が初見なのですが世代が同じ30代で、しかも野球好きというところまで一緒なので興味津々で読ませてもらいました。
(ちなみにうちは実家が野球用品店です・笑)

長い旅、お疲れさまでした。
私は国内旅専門ですが、どれだけ旅が楽しくても帰宅後はぐったりしてしまします。そんな貧弱さと比べたら1000日以上旅を続けてこられたことが本当に羨ましいです。今は栄養補給の時期なのかもしれませんね。

これからの更新も楽しみにしています♪

>sunさん
今頃、南極ですかー!!うぉーなんか興奮するw
2月の頭なんてペン子が一番かわいい時期じゃないですか。うらやまー♡
それにしても、さらに値上がりって旅人泣かせっ。円安も旅人泣かせっ。闇両替もた…以下略
ただ、南極のプレミアム感ったらないですからね。帰ってきたらまた報告くださいませ!どこの基地に行ったか知りたいです(´▽`*)

そうなんですよ、このブログもあと2年で終わりです。短い間ですがお付き合いよろしくお願いします(´・ω・`)

泣かされたというコメントにまた泣く私w
インスタでも待ってますね♪

>ひろさん
ひ、ひ、ひろさんはどこにお住まいなのですかーーーーー(゚Д゚;)!!
カルチャーショック受けるのこっちの方ですよw
私の中ではまだまだ日本は善の国だと思っているのですが、そうでもないんでしょうか。
東京で携帯落としても返ってくる確率の方が高いと思います。私の脳みそがお花畑じゃないければ。

あ、ただいまです。

>ayaさん
はじめまして!
新橋勤務、うらやましい。←そこw
さぼっていたから記事が少ないと言っても全部読むのにそこそこの時間がかかったでしょうに…どうもありがとうございます。
ayaさんのブログ、とっても読みやすいですね!パプアニューギニア、ごはんいまいちなんですか…。そこは残念だけど、明るい雰囲気は想像していた通りなのでやっぱり行きたいです。
地獄の門はチャイハネで知り合ったおじさんが連れて行ってくれたので参考にならないのでございます(>_<)
これからも通勤時間のお供(週1)になれるよう更新がんばります。あと婚活も。

>KEIKOさん
ご無沙汰しちゃってすみませんでした!インフルエンザにもかからず、元気いっぱい飲んでおります。アルコール消毒のおかげかな。今、無職であるという事実だけが物欲を抑える力になっています。ただ食欲は抑えられないんですよねぇ。。。困ったものだ(´Д`)
わざわざ本探してくださってありがとうございます。見かけたらプロフィールのページ読んでみてください笑
どうぞ今年もよろしくお願いします!

>かのえかなさん
はじめまして!
かのえかなさんのブログおもしろい(´▽`*)趣味や注目点等含めツボです。日本もおもしろい文化がたくさん残ってますよねぇ。私も仕事を始めたら休みは国内ぶらり旅になりそうです。

野球用品店が実家ということはゼットのポスターとか貼ってたんですね!!あれ、憧れでした。笑

勢いがついている時はいいんですが途切れると必要以上に無気力になる性分でして。栄養いっぱい取ります♪♪
これからもよい旅を!

覚えていただいていて恐縮です!
今日、ちょうどその本見ました!本屋で!さーさんが載ってて一人であわあわしてました!笑
インスタも登録しましたよー
もうネットストーキングする準備は万端です。
カルソッツ、私もすごく気になってて、でも冬しかないみたいなので来年はバルセロナで年越ししたいなーと思っています。
年越し蕎麦ならぬ年越しネギなんてステキw

インスタでの投稿もブログもすごく楽しみにしていますね!

>841さん
またまたコメント、嬉しいです!

分かります。私も本屋で見かけた時、あわあわしました笑
カルソッツすでにチェック済!しかも年越しネギ!!その計画力最高!!!
私は深谷ネギ年越ししようかなーwもし食べたら深谷ネギとの違い教えてくださいね('ω')ノ

ネットストーキング大歓迎w情報ダダ漏れで更新していきます!

>茂木様
せっかくのご依頼ですがお引き受けすることができません。
お役に立てず申し訳ございません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら…遅ればせながら…更新お待ちしてました!いんすたぐらむ、わたしわけがわからず放置していたのでこれを機会にあれやこれやしてみたりしました。(前のままじゃフォローするのさえ恥ずかし?く…)整った?ので、さーさん、フォローさせていただきますっ!!食べ物更新楽しみ!! そしてしれっと終了宣言。さみしい。日記更新楽しみだけど、終わるのさみしい。です。
本、ぜひ見てみますね!旅のたべものの本、なんてすてき!!しかも自分の書いたものが本になるってうれし、ですね!!
さて、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♡

No title

ただいまー。
南極から帰ってきました♪
Quark Expeditions、さーさんと同じ船でした。
中国人船ではなかったですが(・∀・)
わたしの次の航海が、中国人率100%らしいです(・∀・)
なので、中国基地には行かずに、イギリス基地のみでした。
南極、めちゃくちゃよかったです!
ペンギンも可愛い( *´艸`)ですが、わたしは流氷の美しさに心奪われまくりでした( *´艸`)

>ピチコさん
はじめましてー。そしてただいまです!

おっと、もうすぐ出発なんですね!私はサブバックの開口部は南京錠かけていただけです。ポテチ開けされたらおしまいです。ただ、気を付けていたこととして、宿は安さにこだわらない、レビューをしっかりチェックする、もし雰囲気が悪いところに当たったら貴重品は持って出かける、別の場所(大きなバックパックやベッドの下)に隠す等していました。移動時は貴重品は身に付ける、足元にバックを置く時は開口部を自分側に寄せる等々。当たり前のことばかりですが、きちんと気を付けていれば素人犯罪は防げると思います。
ただ、どんなに防犯してもプロの手にかかったら華麗に盗られます。自分が納得するまで防犯したらそれ以上のことは仕方ないと思っていました。最終的にはあきらめです(^^;

>まーさん
遅ればせながら更新させていただきました。申し訳ございません。
お、準備は整ったのですね!あとはフォローを待つのみ!恥ずかしくない写真見せてください笑
私もまったく一貫性のない写真ばかり載せていてなんか恥ずかしくなってきました。早く方向性を決めたいです。
あ、このブログまだまだ終わりませんよ。前回宣言した時はこれから毎日更新しちゃって、そしたら3月にはこのブログ終わるなあなんて考えてたのですが、考えていただけでした。いつもの事です。
本は「この3年なにしてたの?」と聞いてくる知人に印籠のような効果があります。ありがたき幸せー(・∀・)

>sunさん
ひぃいいいいい。南極行った人が帰ってくるまで更新しなかったーーー(゚Д゚;)!!!時が経つのは早いですね、おかえりなさい♡

その船ということは日本人スタッフの女性いましたよね!?私たちと同じ年の。
なんか私の中で南極船=中国人だらけのイメージになってしまっているので、むしろ中国人のいない南極船が不思議です笑
流氷の青って本当に美しいですよね。あの壮大な景色、思い出すだけでうっとりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

