プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


サンミゲルとサンサルバドルとエルサルバドル


サンミゲル→なんとなくバスを降りてみた町。なにがあるのかは知らない。

サンサルバドル→これから行く首都。なにがあるのかは知らない。

エルサルバドル→今いる国。どんな国かはよく知らない。

お間違えのないように。


前日、急遽泊まることにしたサンミゲル。爽やかに朝の散歩をしてみました。

街角のあちこちでペッタンペッタン生地を焼いています。
P6301803.jpg
女の人はお喋りをしながら料理を作って、男の人は黙々と力仕事をする。朝の光景です。

街中の広場ではフリマ。
P6301762.jpg

その近くに屋台が何軒か出ていたので朝ごはんを食べました。
P6301770.jpg
おいしいおいしい言いながら食べていると通りがかりのおじさんがコーヒーをおごってくれました。ここがバーだったら3つ隣の席からカクテルグラスがヒュッと飛んでくるような勢いでコーヒーが登場しました。ジェントルさま。

デザートはバナナチップス。
P6301796.jpg
隣はユカ(お芋)チップスだと思います。両方好き。

その後は市場を散策。
P6301784.jpg

空いたスペースを効率的に使うパンツ売りのおばちゃん。
DSC_6992.jpg
斬新でした。サンミゲルに来てよかったと思いました。

サンミゲルは普通の町なんですが、その普通さがとても居心地のよかった町です。

次は再びバスに乗って首都のサンサルバドルに移動です。中米は首都の治安が悪いのでちょっぴり緊張しています。

P6301889.jpg
おぅ、首都っぽい。

昼間だったので普通に歩くことはできましたが、やはり市場のあたりは人が多くて雑然としているのでちょっぴり嫌な感じでした。
P6301863.jpg
人が少ないところで撮った写真。

きっとサンサルバドルだけだったらエルサルバドルのイメージはそんなに良くなかったと思うので、モンタノ一家のおかげですね。

ワンピースも売っていました。
P6301861.jpg

そんな中、コスタリカ以来のバーガーキング。
P6301864.jpg
安定のオニオンリング。

オニオンリングうまーと頬ばっていたら夕方になってしまい国立宮殿に入ろうとしたら門が閉まるところでした。
P6301814.jpg
悲しい目で閉まる門を見ていたら、隙間30cmのところから中に入れてくれました。ジェントルさま。

中の展示物はさておき、中庭ではなぜかロックコンサート。
P6301882.jpg
なぜだ。

ノリノリとは言い難いがこれもロックンロール。
P6301871.jpg

これにてエルサルバドルは終了です。
随分あっさりしているように感じるかもしれませんが、実はエルサルバドルが大好きです。中米ではエルサルバドルとベリーズが大好きです。なにがと言われてもぼんやりした答えしか出ませんが、人が実直な感じが大好きです。

では次はグアテマラに向かいます。

私、結婚します。嘘です。(2回目)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
今日もよかったらポチッとお願いします♪
関連記事

Comment

No title

じゃあ私も結婚します。嘘だって言いたくないです。(2回目)

普通の居心地良さってありますね。
変に奇をてらっていると見ているこっちが疲れちゃうよって思ったりします。
世界中に好きな街があるのはいいなぁ♪

おいしい朝ごはんが一体何なのか気になります。パン‥?
付け合せのオレンジ色のは、インド料理の付け合せポジションにいるアレみたいなやつですかね。辛い玉ねぎのやーつ。(実はアレのことを好ましく思っておりません)

別件ですが、ルートやお船関連の質問をまたさせていただきたいのですが、その際はよろしくお願いします。

No title

中米のさーさん、こんばんは!

今月からお仕事再開でしたっけ?
職業婦人とブロガーの二足のわらじで大変かもしれませんが、ブログの更新、ぼちぼちお待ちしています。

No title

うわーい、またまた更新してるo(≧∇≦)o
エイプリルフール、全力で取り組んではみ出ちゃうさーさん、可愛い(笑)

何のごはんかわからないけど、おいしそうだなー。
安米、中米の料理って、メキシコ料理くらいしか食べたことないけど
あまりハズレがない気がしてるんですよね。
日本人の口に合うのかな?

生ライブいいですね。
ただで見れると得した気分になります。
でもロックか・・・せめてジャズ、いやフォーク。

通りがかりのおじさんにコーヒーをヒュッ♪

羨ましすぎです♪

私は1人旅に出発して約半月。1度も経験ありません。むしろ、皆 近づいてきてくれません。

…(つд;*)ナイテナイヨ

No title

こんにちはー。
お久しぶりです。

早いものでさーさんが帰国して3ヶ月ですか。3ヶ月があっという間なら3年もあっという間。そしてついにアラウンドではない40才(^◇^;)

新年度が始まり、プロ野球も開幕し、さーさんも新しい生活をスタートされたのでしょうか。
お仕事とプロ(?)ブロガーの両立は大変だと思いますが、更新気長に・でも楽しみに待ってます。

ワタクシメも来年あたり中米に行こうか思案中ですが、なんせ治安がネックなんですよね…。行ったら絶対面白い町があるとは思われるのに、大使館のお世話にはなりたくない…。地方都市に抜ければまだ安全な感じですかね。

No title

その嘘 何度使ったことか・・・

私「結婚するの♡」
友「私も♡」
と言う定番のやりとりを 10年以上続けていた友達もエイプリルフールの5日前に電撃でいきました。

羨ましくなんてないんだから・・・

>na-さん
じゃぁ私も嘘って言ったのは嘘でしたって言いたいです。(2回目)

よほどのことがないと嫌いにはならないのでだいたいが中の上の好きで終わる中、大好きまでいったのは生活感が肌に合ったんでしょうねー。ちなみに大大大好きはロシアです。

あの朝ごはんはトルティージャ?みたいな生地の中に具が入っていたんですがその具がどうしても思い出せなかったのでふんわり書きました。付け合わせも辛かったのか甘かったのか何一つ覚えていないあるまじき失態です。朝弱いんです…。

今度はどこのお船なのかなー。


>すが子さん
今月からお仕事…(((( ;゚д゚)))ワスレテタ

職業婦人になれるのはいつなんでしょう。。。一足のわらじでもぼちぼちですが前には進んでいこうと思っております。

>Miyuさん
ふふふ。私のやる気をみましたか。

中南米は食事には全く困らなかったですよー。多分、日本人ってどこの国の料理にも対応できる舌を持ってるんじゃないかなと思うんです笑 あと現地の食事を食べることによって生まれるコミュニケーションを重要視しているなと。アメリカ人なんてどこ行ってもピザ食べてますからね。

フォーク!賛成!!笑

>ぴちこさん
半月だとまだ“お金ないから飲み物は生水で我慢しますオーラ”が出ていないのでしょう(´▽`*)
そのうちジェントルさまが現れますよ♪
ジェントルさま以外は近づけなくていいですからね。そのままでー!

>いやみさん
お久しぶりですー!
そうなんですよ、時が経つのは早いもので…ってじゃすとふぉーてぃーんはもうちょい先!!にしといてください笑
プロ野球の開幕をTVで見た時は「あぁ、私、日本に帰ってきたんだ…」って感動しました。中日3連敗でしたけれども!ちなみに明日オロチョンラーメン食べに行きますよ♡T.ITO探してみよーっと。

中米の治安は不安になりますよね…。幸いヒヤリとする場面すらまったくないまま終わりましたが、治安が悪いことで有名な街は避けての結果なのでルートによっては緊張感のある旅になるかもしれません。
中米は野球のリーグもあるから見に行きたかったんですが、知らない町に夜出かけるのが怖すぎて見に行けませんでした(´Д`)とほほー。

>ゆのさん
最後の一行はエイプリルフール関係なしですね…。
4月1日以外で「結婚するの♡」と言える日はいつ来るんでしょうか。電撃、来い!!!

No title

帯みたいなバナナチップスが素敵です。

3人目を仮に授かったとしても、生まれてしばらくは内緒にしておこうと思います。

>香織
縦切りの発想は日本にないね。
私も結婚したら向う3年内緒にしておきます。てかもうしてるかもよ。
非公開コメント

