プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


アラスカの事を書く



あー

あー

あー


土日誰とも喋らないと月曜の朝に聞く自分の声が新鮮です。
今の気持ちは、そんn・・・・

申し訳ございませんでした。


それ以外のなにものでもありません。

まずはコメントくださっていたのに、お返事が遅くなってしまった方に。
そして書くよ書くよ詐欺をし続けたことに。

申し訳ございませんでした。


確か、前回更新したのは今年のあたまくらいだったから半年経っちゃったな・・・と思いながら、久々にブログを開いてみたら、まさかの9月6日でした。あれ?来週??とこんがらがるくらい、まさかの1周年です。

日々忙殺されていたから、という言い訳が通用しないのは分かっています。今日のお昼も築地市場でなに食べよっかなぁとふらふらしていたら、まさかのエクアドルのドミで同室だった人にばったり会いました。トンカツにしようかな、カレーにしようかなと迷っている姿を見られました。言い訳はしません。

前回の記事で書いていたのは中米・ベリーズ。その後、メキシコに抜け、ジンベイザメと泳いだり、コスメル島で大人の夏休みを過ごしたり、ひたすらタコスを食べたり、この旅で唯一記憶をなくすまで飲んだりしました。テキーラ怖い。

そんなメキシコ編を書き始めると3年くらいかかりそうなのでアラスカ、アラスカの事を書くのです。
このブログをやめられないのはアラスカの事を書いていないからだと、これを書かないと終われないと、そう思っています。

アラスカを旅したのは2013年8月。ものすごく時間が経ってしまったけど、あの時、見たものをここに残して、ちゃんと終わりにします。


恥ずかしながら帰って参りました。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

おかえりなさいませ!!(*^o^*)

ほぼ毎日さーさんのブログ拝見しているので
更新にすぐに気づいてしまいました。
気持ち悪くてごめんなさい((((;゚Д゚)))))))
アラスカ編楽しみにしています♡

関係ないのですが、今週末東京出張なので
さーさんがインスタに載せられていた
アジフライを食べにいく予定です。
あのふっくらとしたアジフライを思い浮かべるだけで
今週はがんばれます(((o(*゚▽゚*)o)))

お久しぶりぶりねぇ~貴女に会うなんて

暑い中毎年の更新お疲れ様です。(`・ω・´)おっす!

アラスカで終わりかぁ(´;ω;`)

さーさんがお婆ちゃんになった時にこのブログの最後だけ読み返すんですよ。で、少しボケが始まっちゃってるとするじゃないですか。アラスカで終わってると、「ヤダ私まだ日本に帰ってなかったんだわ!」となって慌てて家を飛び出したりするかもじゃないですか。それを防ぐ為にも日本に帰るまで更新するってのはどうでせうか?(≧ω・)てへぺろ

アラスカ楽しみにしてますね。

No title

おかえりなさい。
待っていました。アラスカ編ですね。
楽しみにしています。

No title

まーーーってましたよ♪Bookmarkに入れていつもCKしてました♪
ありがとうございますっ!

>ぷーさん
ただいま帰りました!!

愛しか感じられない一番コメント、ありがとうございます( ̄▽ ̄)♡
私の筋書きでは、更新3日後にやっと一人気付いてくる予定だったので想定外の早さに驚いていますが本当に嬉しいです。

あとアジフライ!ナイス出張!仕事とごはんの両立は大変かもしれませんが、できたら11時前に並ぶことをおすすめします(・∀・)もしお時間あったら東銀座のバナナジュース専門店も是非♡←仕事よりごはん笑

>nakedmenさん
あれから何年経ったのでしょう~♪って1年です!w

毎年、夏になると更新するブログ…うん、悪くない笑
とりあえず、まだ夏のうちに書けるだけ書きます。がんばります。

アラスカの後に日本に一時帰国して、私の中の世界一周は達成するのでそれでお許しくださいませ。
ボケたら「私、中央アジア行くの忘れてた!」って家を飛び出して成田で保護されないよう気をつけます(´▽`)

>こゆきさん
わぁ~こゆきさんだ~!!
ちょっとした同窓会気分ですね(´▽`*)

>yokoさん
もう、みんな心が広すぎる!!
見習います。とりあえずブックマークに入れるところから!

No title

おーい、さーさんさーーさーーーん!(・∀・)ノ~~

書かなくなってしまうのは、とっても分かります。
私もスペイン巡礼をして、書く暇あったら他の巡礼者と話したり、日記書いたり、バル修行したりしたいものだと思いました。
なので、スペイン巡礼の記事はかなりがんばって書いたものだと分かりますし、リアルタイムで書いている人がいるなら、それはブログの為に巡礼している人くらいじゃないかと思います。

そして日々に忙殺されている私も、ワイン作りに行くことになりました。(巡礼で出会った人にお世話になります)
あー、さーさんと巡礼話してみたいなー!
あの日々は本当に特別ですね。

アラスカ、とても楽しみにしていたので、ブログ再開うれしいです。
はっとする風景があそこにはありますね。

それより何よりお酒は得意でお馴染みのさーさんの記憶すらを無くさせるテキーラ怖い。

>na-さん
ご無沙汰でしたーーーー(・∀・)

あ?え?じゅんれい??
その話聞いてましたっけ???
最近「お名前は?」「かずよしです」「どういう字を書くんですか?」「いちりょうです。数字の一に優良の良です」「へぇ~いちりょうさんって言うんですね」という会話を繰り広げるレベルなのです。。3秒前のことが思い出せない。

やっぱり忙殺されていると、ワイン作ったり、ワイン飲んだりしたくなっちゃうんですよね。分かる、分かる。

ブログはリアルタイムのおもしろさもあるんですが、私はどう考えてもどうやってもできないのでリアルタイム風でがんばります。あとはアラスカの景色が年月を忘れさせてくれることに期待、というか依存。

No title

アラスカはきっとそんなに急激に変わらないと思うので、リアルタイム風でいけると思います!

春に巡礼に行ってきたのですー。寒くて毎日鼻水デュルンデュルンでした。

さーさんが世界一周の最初の方に、お年を召した方の文通仲間が増えた、みたいに書いていたと思いますが、私も巡礼で仲良くなったのはおじいばっかりでした。
いつの間にか私の老人力が劇的に上がって、仲間だと認識されたのかもしれません。

今月、超短期間で手作りワインに挑戦してきますが、休みを取ってまで働くんだなぁとか(ワイン製造という労働)、高い航空券買ってまで働くんだなぁとか思ったら、自分はバカなんだなって思いました。
でも、貴重な経験だからと自分に言い聞かせて、生ハムというエサで釣って、体力振り絞ってがんばってきます。
このマイナス思考気味な状態は、海外へ行く前はいつも行きたくない病が発症するので、きっとそれのせいです…

>na-さん
鮮度が一気に落ちる時事ネタ書かないよう気をつけます(^o^)/

巡礼されたんですね!嬉しい!
旅はだいたい、気のいいおじちゃんとお節介なおばちゃんに会えれば楽しくなるので、それはもう素敵な出会いかと✨ってワイン作り、スペインでやるんですね。てっきり山梨あたりかと思ってました。

旅前の憂鬱感、めっちゃ分かりますー。私も秋に旅行する予定なんですが、思い出すと疲れるので記憶から抹殺しています。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>na-さん
ちょ、ちょ、ちょーーい!
ここで私だけが読むには勿体なすぎる内容。ありがとございます。
na-さんが私のブログで思い出してくれるように、私もこれを読んで「そうそうそう!!」と何度相槌を打ったか。特にC.W.ニコルのくだり。あと共通点はこうのとりの恩恵を受けていないところですね。。
そして、結構ナイーブな方なのではと思っていたのですがそうでもなかったようで…。あのいびき地獄が乗り切れるなら今後もドミトリーいけるのではないでしょうか。
私は次回こそフィステーラと大聖堂(改築後)に行きたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>na-さん
いやぁ、キレッキレのコメントありがとうございます!!w
前半部、完全なる同意です。←非表示にできないのでこれでくみ取ってください笑
こちらの世界へのお帰り、嬉しい限りです。

サンティアゴ自体は私もグッと来るものはなく(ゴールを間違えてたし…)非常に淡々としていました。前日の方が泣いてましたw
フィステーラで靴を燃やすというのもやってみたかったです。結局巡礼で履いた靴は日本に帰る日にロシアで捨てたので。。ついでに水着とかいろいろ捨てて帰ったのですが、なぜあんなに思いっきり捨てたのかあの日の自分に問いたいです。断捨離にもほどがある。


非公開コメント

