プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示



出発日決定!!

つ、ついに出発のチケット取りましたー!!

2012年1月15日 エアアジア
羽田→クアラルンプール


一カ国目はマレーシアです!!

なぜマレーシアにしたかというと安かったから(*´∀`)♪
本当はインドネシアから入ろうと思ってたんだけど、値上がりしてた。。。

エアアジアに乗るのもマレーシアに行くのも初めてです。
すでにドキドキ。

今回は片道チケットで入国予定。
でも、本当は出国チケット持っていないといけないんですよね。
ダミーチケット用意するか一か八かで入国試みるか迷ってます。

格安航空券で往復チケット買って復路破棄も考えたけど、なんとなく罪悪感あるのとブラックリスト的なものに載ったら嫌だなというのと、そもそも高くてもったいないという理由でやめちゃいました。(結局サーチャージでバカ高くなっちゃうんですよね 泣)

今回の運賃は
飛行機代       17000円
TAX          3500円
荷物代(15キロまで) 2000円
クレジットカード手数料 150円
計         22650円
でした。

*食事(900円)→出発前に食べるからいらない。
*座席指定(1500円)→そこに1500円払うなら出発前につるとんたんでうどん食べたい。
は含んでいません。8時間余り耐えますっ。

いやぁ、なんだかすっきりしました~。
サイドバーの『旅立つまで…』も正確な日にちに直しました。

ってことで
世界一周に旅立つまで
あと27日!




昨日岩手から帰ってきて怒涛の準備ラッシュに突入しました。
どうぞ応援お願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title

はじめまして!

もうすぐ旅立ちなんですね♪
うらやましーです^^

僕は4月くらいに出発になりそうです!
今は予防注射やらでバタバタしてます笑

No title

>NAOさん

コメントありがとうございます!
NAOさんのblog読ませてもらいました~。
私もトマティーナと雨季のウユニだけは外したくないので西回りで行きます。
どっかで会えるかもしれないですねー♪

非公開コメント

