プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


旅における健康問題


この年になって何が心配って、健康問題が一番不安。
悲しいことに年々確実に体力が低下している。
と、同時に病気が発生する可能性も高い。
今回、長期で旅に出るにあたって、1年に1回の健康診断を始め、乳がん、子宮がん検診も受けた。
今は歯医者に通院中。
旅に持っていく薬もたっぷり揃えた。
富山の薬売りかってくらい薬を背負って歩くことになりそうだ。


なぜ私が、こんなにビビリになっているかというと、3年前のある出来事がきっかけである…。



そうあれは、中日戦を見るため名古屋に向かう途中。
友人とは名古屋で待ち合わせていたため、一人で新幹線に乗っていた。



痛い!!


急に背中を激痛が襲った。


痛い。
痛いなんてもんじゃない。
声も出ない。
脂汗が流れる。

初めはヘルニアでも起こしたのかと思い我慢をしていたが、痛みは増す一方。
車内の冷房が更に気分を悪くさせる。

なんとか席を立ち、トイレに逃げる。
しかしそこで動けなくなる。



どうしようもなくなり、生まれて初めて緊急ボタンを押した。







こ、来ない。誰も来ない!


そこで私は緊急ボタンのシステムを初めて知った。
このボタン、直接車掌室に届くものではなく、トイレのドアの外にある緊急ランプが付くだけだと…。
つまり、そこを通りがかる人がいる→あれ?なんか付いてる→うゎ!人倒れてる→車掌さーん!!となるシステムである。

私は3回緊急ボタンを押した。
しかし誰も来ない。

1時間経過。
もはや瀕死寸前。痛みのあまり息も出来ない。
すでに立ち上がることも出来ず、四つん這いになってトイレを出る。
そこに売り子がたまたま通りかかる。
もちろん私を見て「ギャー!!」となる。


すぐに車掌が呼ばれ、そしてたまたま乗り合わせていた看護師、医師を連れてきてくれた。
医師が一言。
「ショック状態を起こしています」

ショック状態って何だ?
ってかこの痛みは何だ?
死ぬの?
私、死ぬの?


尋常じゃない痛みに、もう死ぬことしか考えられなかった。

車掌が言う。「次に停車する豊橋駅に救急車待たせてありますから!それまでがんばってください!」



豊橋…。


豊橋って私が生まれた時、住んでいた街。
生まれたところと死ぬ場所が一緒なんてこれも運命…。

もう死ぬことしか考えられなかった。


そして豊橋到着。即刻、救急車に乗せられ豊橋市民病院に搬送される。

いろんな検査を受けた結果、医師から診断名が告げられる。











「尿路結石ですね」






どーーーーーーん。

あ、あのガンとかではなくて???

尿路結石ですか…。

え、今から東京帰れ??

まだ全然痛み取れてないんですけど。

は?水飲むしか治療法ないんすか。

そうっすか。

じゃ、帰りまーす。あざーす。



そうして私の愛知滞在最短記録が更新された。
新幹線往復使って豊橋で受診ってどんなご身分だよっ。




それからというもの、席は通路側、水は多めに摂取、薬常備と尿路結石の恐怖と闘いながら旅をするようになった。
今度の世界一周も然り。


今日何が言いたかったというと、尿路結石の痛さはハンパない!!
ってことじゃなくて、海外旅行保険の必要性について書きたかったのです。
次回、きちんと書きます…。


これ、私のお守り。日本で一番強い痛み止め・ボルタレン50mg
旅行中、出番がないことを祈る!

iphone_20111222002113.jpg




新幹線の中で、背中押さえて苦しんでいる人がいたら優しくしてあげてください。
尿路結石って世界3大激痛病らしいっす。

ブログランキング参加中。尿路結石経験者の方も、そうでない方もクリック、クリック♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

思わず笑った!

この記事めちゃくちゃ好きです!
笑わせてもらいました。
文章を書くのが上手いですね。羨ましいです。
これからもブログ楽しみにしています。
楽しい旅を!体にはお気をつけてー!!

>ひろさん

そんな風に言っていただけると、私も尿路結石になった甲斐があります。
ひろさんも気をつけてくださいね。ヤツはある日突然やってきますから!
私も旅の間に再発しないことを願うばかりです-_-
非公開コメント

