プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


新年早々の大失敗

あけましておめでとうございます


毎日がお正月の34歳独身無職住所不定女です。

どうぞ今年もよろしくお願いします。


ジャニーズの年越しライブをTVで見ていたら、元光GENJIのアッくんがローラスケートで登場!
光GENJI世代として超テンション上がった瞬間、アッくんこけた

もうあの頃のアッくんはいなかった。


切なかったです。




そんなアッくんに哀愁感じている場合ではなく、新年早々、私もやらかしてしまいました。


以前、国際キャッシュカードについて書いた記事(コチラ)。
ここで私は”楽天銀行の口座を開設しカードが届くのを待っているとこ”と、いけしゃあしゃあと書いています。

その後、27日頃ウチに楽天銀行からの不在通知が入っていたため
『わーい、カード届いたヽ(´▽`)ノ思ったより早かったなー』
なんて思って、その通知を放置していました。

なぜ放置した?
再配達申し込むのが面倒だったという、34歳独身無職住所不定女らしい理由です。

でも、さすがに3が日に配達してもらうのも申し訳ないというちょっとした心遣いを見せ、大晦日に再配達を依頼。(大晦日でも十分迷惑ですね。すみません)
手紙を無事受け取りました。
そして空けてみると…









カードがない


あ、あれ???
おっかしいなぁと思いながら、手紙を読んでいると「カードを申し込まれた方には別でお送りします」と書いてある。
なーんだ、また受け取らなきゃいけないんだ。めんどうだなー
なんて思ったものの一安心。
そして、とにかく初めはログインしとけ!という楽天からの指示の下、ネットで手続きを進める。

で、手続きを進めていくうちにふと思った。

















私、カードの申し込みしてない。





えーーーーーー!!!
いまさらーーーーーー!!!!







口座開設とカードの申し込みは別物だったらしい。
衝撃の事実。

この時点で1月1日AM2:00。

慌ててカードの申し込みを行う。



残高不足によりお申し込みができません




カードの年会費¥1000を申し込みと同時に口座から引き落とすらしい。

私の口座、今開いたばっかり!!!残高0円に決まってる!!!


今度は慌てて、別のネットバンクから楽天銀行に振込みを行う。




現在メンテナンス中です




八方塞がりとはこのこと。
なすすべなし。

*ちなみにゆうちょ銀行からの振り込みは申し込んで手続き完了まで1ヶ月程かかるそうです。使えないぜ楽天銀行!





そして、メンテナンスが終わった今日の昼、再度振込みを行いました。
振込み日:1/4
ですよねー。お正月は休みですよねー。


ってことで、最短でカードを申し込めるのが1/4
出発1/15




うん、間に合わなそうだねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



こうなったのも全て自分のせいです。
楽天銀行のHPが広告だらけで見にくいこととか、ダイレクトメールが大量に来て毎日削除するのが大変なこととか、そもそも口座開設とカードが別々って!とか、そんなことは私の腹の中におさめておきます。




といわけで、楽天銀行に口座開設される方は時間の余裕を持ってお作りください。




12/31初めて1位になることができましたーー!!
もうすぐ、世界一周準備カテゴリーともお別れなので良い記念になりました☆
ありがとうございます!!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
今日もよかったらポチッとお願いします♪




関連記事

Comment

No title

あれ確かにはめられますよねー
俺も前にやっちゃいましたよ(^^;)

No title

あけましておめでとうございます☆
岩手でのカフェ隊のボランティアでお世話になった物です。(3ヶ月プチ旅したもうすぐ29歳になる無職女(浜松在住)…といえばわかるかな?)先日はありがとうございました(^^)
超アナログ人間の私ですが、なんとか奇跡的にこちらのブログにたどり着けました!そして…すっごく面白い!!
もっとさーさんとどぶろくでも呑みながらお話ししたかったなと思いました。
出発まであと二週間を切りましたね!なんだか私もワクワクしています(*^_^*)
おかげで私もまた無性にどこかへ行きたくなり、来週あたりに中国地方あたりへ行ってこようかなと思っています(^o^)



No title

>ヤスさん

同じ経験をされているとは!あれ罠ですよねー。広告だけはやたら派手なくせに不親切ったらありゃしない(ノД`)ハァ…

No title

>tomoちゃん

あんな小出しのヒントの中から見つけてくれてありがとう!
その節はお世話になりました。
私もtomoちゃんから教えてもらったネパールのボランティア調べてみました。今回は予算オーバーで難しそうだけど、いつか行ってみたいな!
中国地方いいですね♪そこからの長崎も忘れちゃいけない笑
帰国したら一緒にどぶろく飲みましょー!

ぇえっ??

口座開設とカード申込が別々って…今時はイロイロ複雑で困りますね。
あっくん転倒は真っ直ぐ見る事ができませんでした。ガッツリ光GENJI世代な私ですwww

No title

>はまねぇさん

ちょ、ちょっとー!わたし今、有楽町の某店から帰ってきたとこですよ。はまねぇさんいないかな、なんてのぞいたけどいなかったですわ。
アッくんの転倒は本当に衝撃でかかったですね。30代の虚しさを感じた瞬間でした。
非公開コメント

