プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


旅の移動手段


いやぁ、世間が年末年始のんびり休んでいるもんで、一緒になってのんびり過ごしてたら、出発まであと11日ですって奥さん!(゜ロ゜)

さすがにマズイので、ついに私も動き出しました。

そう、布団から起き上がって座ってネットをするようになりました。





そもそも日本を出発してマレーシアに着くのはいいが、その後どうするよって話です。
脳内旅行をそろそろ現実化する時がきたようです。
主に調べているのは移動手段についてです。


そう、私は

どんな素晴らしい世界遺産があろうが

どんな美味しいレストランがあろうが

どんな快適な宿泊施設があろうが



なによりもローカルな乗り物に一番旅情を感じる!

それはもう、おばあちゃんに手をひかれながら線路際に立って電車に手を振っている3歳児と同じくらい、乗り物見るだけで興奮する34歳なのです。
注・マニアック性は一切ありません。メカのこととか語られても聞き流します。


ちなみに好きな移動手段は
1位・船
2位・鉄道
3位・飛行機
4位・車、バス
です。

たまらないよね~、船乗ってビール飲みながら海眺めている時とか。
たまらないよね~、ローカル列車乗ってビール飲みながら田園風景眺めている時とか。


そんなわけで、今回の旅でもできれば旅情を感じる移動をしたいと思って調べていたのですが、この情報社会において、全く情報がつかめないという壁にぶち当たっています。出てくるのは5年前におじいちゃんが書いた日記とか、そんなのばっかりです。
今はLCCの時代みたいです。
光GENJIが過去の人になっていくように、船や鉄道は時代遅れなのでしょうか。(すみません、アッくんの転倒がまだ尾を引いてます)

結局、現地に行ってみないと分からないことが多すぎて、何も現実化できないでいます。
私がLCC乗って「いやぁ~早くて安くて快適!」とか言ってたら、情報社会の壁にぶち当たって、もがいた結果だと思っていただければ幸いです。




みなさんのおかげで、また1位になれました(´▽`*)
いつもクリックありがとうございます!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
よかったら今日もポチッとお願いします♪




関連記事

Comment

非公開コメント

