プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


35歳

今日、35歳になりました。

まさか35歳にもなって結婚もせず、世界一周するような人生を送るとは…













思ってました。爆

以前から結婚に不向きなのは薄々感づいていましたw


昔、友達のお母さんが私のことを
「あの子は一人遊びが上手だから結婚遅くなるわよ」
と言ったそうです。
さすが人生の先輩。見抜いてらっしゃる!

って感心している場合ではなく、この年になると、さすがに周りも結婚し子供もいて焦りが…となるはずが、友達ほとんど独身という恵まれた環境。
類は友を呼ぶとはよく言ったものです。
おかげで、お互いぬくぬくと肩寄せ合って生きているため、独り身の寂しさが紛れます。




それでも、やっぱり結婚いいなとか、子供いたらどんなに可愛いだろかなんて考える時もあります。


ありますよ、そりゃ。



私はもう両親がいないので、家族と呼べるのは兄妹だけです。
兄妹とも関係性が薄いので、家族団欒とかそんなのものとは無縁な生活を送っています。

このまま結婚しなければ、一人で生きていくのか。

一人で生きていくのやだなーって何回も思ったことがあります。




でもさ






ないものはないのだ!


ないものねだりしたって、しょうがないじゃないか!!



っていつも自分を奮い立たせています。

ちゃんと神様は私のキャパにあった人生を用意してくれてるんだと思います。
*私、無宗教ですが、こうゆう時だけ調子よく神様が登場してくれますw


幸せな家庭はないかもしれないけど、
何かあったら一緒にいてくれる友達がいる。

そして
自由な時間と
自由になれるお金と
戻れる家がある。

とっても幸せだと思います。
感謝しています。





35歳か。

本当はこんな風になる予定じゃなかったかも笑
一人遊びが下手になって、”誰かと一緒じゃないと旅なんて出来なーい”とか言ってみたいです。




これからも一人でたくましく生きていく(しかない)35歳に
応援のクリックお願いします☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

おめでとうございます!

人生一度ですもんね!!やりたいことやっとかないとですよね(^o^)v
出発まであと少しですね!35歳はすっごい楽しい年にまりそうですね♪
準備もがんばってくださーい\(^^)/

誕生日おめでとうございます!

一人遊びが上手だから結婚遅くなる…
妙に納得してしまいましたw
誕生日を迎えて9日後には世界一周旅行へ出発。
すごく良い年になること間違いなしじゃないですか☆

No title

>うつぼんさん

そうそう!人生楽しまなきゃ損ですよね!
思いっきりはじけた1年過ごして来ようと思います♪

いつの間にか、出発まで10日切っちゃいましたよー。全然準備が終わらなくて、荷物がひどいことになってますwラストスパートがんばります!

No title

>ワールドトラベラーズさん

遅くなってしまいましたが、ワールドトラベラーズさんもお誕生日おめでとうございます!!
一人でいるのが苦どころか楽しいと思ってしまうので、友達のお母さんの一言には私も納得ですw

本当は誕生日出発にしようかと思ったのですが、年末年始は高くて手が出ませんでした(>_<)

お誕生日おめでとうございます♪

お誕生日おめでとうございます☆
私も25日で同い年になります(^^)
同い年で同じ年に世界へ飛び出すところも似てますね(笑)
私は予定では11月日本出発なので、世界のどこかで会えるとよいですね♪

おくれましたが、Wでおめでとうございます。くすくすニタニタ・・・

さーさんはじめまして。お忙しい時にお邪魔します

少し前からblog拝見していました。
over fortyのオヤジにも共感すること多々で
くすくすニタニタと楽しませてもらってます。

新年のカウントダウンに続いて
いよいよ出発のカウントダウンですね
オヤジも、さーさんに遅れること半年ぐらいで
出発の予定です。
まだな~んも準備してませんけど(笑)
色々参考ににさせて頂こうと
てぐすね引いて・・・( 笑 )

では御安全に!

No title

>kumiさん

kumiさんのブログ以前から読んでいました^^まさか同い年とは!しかも1月生まれ♪なんだか嬉しくなっちゃいます。

11月以降もまだ世界のどこかをフラフラしているので、出会えるといいなぁ。その日を楽しみにしています♪

No title

>オヤジさん

こんな女子度の低いブログを楽しんでいただいてありがとうございます♪この度、アラフォー新入りさせていただきました(*_ _)よろしくお願いします。

オヤジさんも半年後に出発される予定なんですね。私も半年前なんて、何一つ準備してなかったなー。そして今、焦りに焦っているわけですが汗

No title

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました!
私は6月に同い年になります。私は3月に出発予定なので、ヨーロッパあたりで誕生日を迎えます。どんなシチュエーションなんだろう…。

一人遊び、私も得意でした!!そしてみごとに独身です(笑)自由すぎるとよく言われます…。
まぁ、旅の途中でいい出会いがあるかもしれませんし、なければないで、でも世界一周したということだけでも素晴らしい人生の記録になると思っています。

頑張って準備して、元気に飛び立ってくださいね~!

No title

>yoshierumさん

コメントありがとうございます!
ヨーロッパで誕生日なんて、すでにステキな予感がしますね!!

自由すぎる…私もよく言われます笑
今回の旅についても周囲の人達からは「また行くの?好きだねー。でも大丈夫でしょ」くらいの扱いです。内心めちゃくちゃ心細いんですけどね^^;

夏頃、私もヨーロッパにいると思うので近くにいたら是非連絡してくださいねー!


非公開コメント

