プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荷詰め


あっという間にあと4日!
なんだか全く実感がわかず、呑気に昼寝しちゃうわ、夜は飲みに行っちゃうわで、むしろこの生活最高とすら思ってきました。
ダメ人間め!


でも、荷造り始めました。
こうゆう楽しいことだけは早々やりたくなるので、実は12月にもどれくらいの荷物になるんだろうと一度バックパックに詰めてみたんですよね。

私のバックパックは前にも紹介しましたが、カリマーの40-55リットル。


iphone_20111215205238.png


他の人たちから比べたら、決して大きいバックじゃありません。

なのに詰めてみたら
中身スカスカ、余裕ありまくり!!
という謎の状態に。

原因を追求した結果、化粧品やオサレな洋服を完全に無視した女子力の低い荷物構成であることが判明。
これでは私のワールドワイドな婚活が!!


てな訳で、その後こんなに余裕あるならこれも買って、あれも買って・・・と買い物し続け、昨日再度荷詰めしてみたところ
中身パンパン、むしろ入りきらない!!
という状況になりました。
計算出来なすぎる!

このバックパック、なぜ40-55という容量かというと、横のグレーのポケットと上部のところに最大限荷物を詰めると55リットルまで入るらしいんです。
でも購入した時、店員さんが言ってました。
「これ、全部詰め込むとかなりカッコ悪くなりますから」と。



今の私の荷物、超絶ブサイクです。


何がこんなに増えたかというと、主に味噌汁とか本とか本とか味噌汁です。
女子力全く上がってない!!

重量もただいま13.8Kg。エアアジアの預け荷物を15Kgで申請しているのでギリギリ。
サブバックも6Kgあるので、計20Kgか・・・。
一回背負ってみたら膝ピキッてなったもの。

年取ると膝にくるのよね。
コンドロイチン買わなきゃー。

とか言ってる場合ではなく、こんなの背負って歩けるのかと死活問題です。
とりあえず出発当日は空港まで宅配をお願いするというやる気ゼロな手続きを取っておきました。楽天プレミアムカードのトラベルコースに入っていると、年間2回まで無料で使えるんだって。海外キャッシングでは役立たずだったけど、これは助かるー。


あと私に出来ることは旅に出たら、味噌汁飲みまくりながら本読んで、さっさと荷物減らすことくらいです。
どこかの国で「化粧品買っちゃった(はーと)」とか書いてたら、恋に落ちたと思ってください。
当面は女子力底辺の荷物構成でいきまーす。



あと4日でこのカテゴリーともお別れ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
1日1回ポチッとお願いします♪
関連記事

Comment

はじめまして

出発時期が近いこともあり、いつも楽しく読ませていただいてます♪
もうすぐ出発ですね~!
増えた荷物、味噌汁ってところに笑ってしまいました。
化粧品買っちゃった♪というブログが読めるのを楽しみにしています!!

私とおそろ!

初めまして。
私もカリマーのそれ買いました!
全く色も形もおそろです(^o^)丿
そのタイプ、かなり人気らしいです。
店に現品しかなく、今、取り寄せて貰ってます。
届くのが楽しみです♪

No title

すみません、読んでて笑っちゃいました!!
でも楽しそう。
私は、ソロツーリストのバッグパックを買おうと思ってます。引っ越しも伴うので、バックパックに入らないものは捨てちゃうつもりです。
頑張って荷物減らしてください~。

No title

>akotinさん

blog読ませていただきました~♪出発日近いですね!
4~5月頃は同じ地域にいる可能性大です*´∀`)

帰国まで女子力底辺の荷物だったらちょっと寂しいので、1回くらい浮かれたブログが書けたらいいなぁと思ってます笑
今のところは確実に味噌汁>>>>化粧品ですけどね!

No title

>ゆう☆さん

おぉー同じパックパックですか!
色も形も可愛らしいし、チャックに南京錠かけやすくなってたり、バックパッカーの心をくすぐりますよねー♪

うまく荷詰めして、私みたいにブサイクな形にならないことを祈ってます(>_<)

No title

>yoshierumさん

荷物減らすどころか今日も買い物してきてしまいました~汗
yoshierumさんの捨てる勇気、分けて欲しいです。

でも、荷詰め楽しいですよね!昨日から3回くらい出したり入れたり繰り返してます。ソロツーリストのバックパックってコロコロタイプですか!?私も次買うならコロコロかな。体が持たないです!

No title

いつもブログ楽しみに読ませて頂いています(^^♪
ひとつ伺いたいのですが、さーさんはガイドブックはどうされていましたか?
スキャンしてPDF化?
または重いけど本を持っていきましたか?
参考にしたいので、よろしくお願いします(^^)/

>ナナさん
ガイドブックは日本出る時に数冊持っていきました。あとは途中合流した友人に持ってきてもらったり、いらなくなった人にもらったり…。あったら便利だけどなくてもなんとかなるかなって感じです。マイナーな地域はロンプラのPDF版を購入しています(^-^)/

No title

ご回答頂きありがとうございました☆ネットで調べるかロンプラって感じでしょうか。さすが猛者ですね(^O^)/

私は4か月くらいで世界を巡りたいと思って、準備中です。特にさーさんの南極ブログが好きで、南極行けたら行きたいです。ペンギン可愛すぎ~(*^_^*)

>ナナさん
私の知ってる猛者は歩き方15冊持って出発してました(笑)荷物になるのを惜しまない努力に脱帽です。

弾丸世界一周!勢いって大切ですよね\(^o^)/ペンギンのかわいさを語る会へのご入会お待ちしています。

No title

歩き方15冊って\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
さすが猛者ですね!修行ですか(笑)!?

ペンギンの可愛さを語る会、入会希望です!
新橋ガード下でしたっけ?
ラストミニッツ狙いなので、空きがうまいこと出るのと、ドレーク海峡が穏やかな事を願って・・・(^^;

>ナナさん
これこそ真の猛者ですよね(笑)

はい、月1新橋ガード下集合です(^o^)/ドレーク海峡の荒波を越えて可愛いアイツに会ってきてください♡ ペン子の新着情報待ってますね!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。