プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


障子を開けてみよ。外は広いぞ

ついに、出発前日になりました。

荷物を宅配に出し、部屋を片付け、携帯を解約し、実家に帰って家族に挨拶して、これで出発前の準備全て完了しました。









なんだか淋しいわー!








この居心地の良い空間を捨てて、私はどこに行こうとしてるんだろう。

明日から感情フル回転させながら旅する日々が1年以上も続くのか。

これから起こり得る様々な出来事を思うと少しだけ気が重くなっています。



でも、テレビや本の中で見て憧れていたものが、もうすぐ自分の目の前に現れるんだ。

それを自分の五感全て使って体験できるんだ。

そう思うと、今すぐ飛び出したいくらい興奮してきます。





タイトルはトヨタグループ創設者・豊田佐吉の言葉です。

今や世界のトヨタですが、トヨタは豊田佐吉が発明した機織り機から始まった会社です。
その佐吉が海外進出をしようとした時、周りの社員みんなから反対されたそうです。
わざわざ世界に行く必要はないと。
その時、佐吉の言った言葉が”障子を開けてみよ。外は広いぞ”です。




ずっと世界を旅したくてウズウズしていたのに、30代になり日常や安定というものから抜け出せずにいました。
これも悪くないなと思って毎日過ごしていました。
だから、その生活を捨ててしまったことが、良かったのか悪かったのか、まだ私には分かりません。

でも、少なくとも一歩踏み出しました。


明日、私はこの小さな東京の部屋の障子を開け、広い世界に飛び立ちます。
知らない世界をたくさん見てきます。
泣いたり笑ったり、みっともないこといっぱいするかもしれないけど、もがきながら旅してきます。


私の背中を押してくれた人達、どうもありがとう。


いつになるか分からないけど、ちゃんと元気に日本に帰ってきます。


だからお酒でも飲みながらのんびり待っててね。




旅に出たら、このカテゴリーともお別れです。世界一周カテゴリーに引っ越します。
ここに登録してからたくさんの人に読んでいただけるようになったので、本当に参加して良かったと思っています。みなさんのアクセス、コメント、クリックが私の重い腰を上げる原動力でした!
明日はゆっくりお礼を書いてる余裕がないので1日早いですが、
本当にありがとうございました!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
世界一周カテゴリーでは奥底深くに埋もれるかと思いますが、諦めず探して下さいね笑
関連記事

Comment

No title

ついに出発ですね♪
うらやましいなぁーーーー!
僕も早く出発したい!五感をフル活動させたい!!

世界のどこかで会えるの楽しみにしています☆
気をつけていってらっしゃーい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行ってらっしゃい

五感も六感もフル稼働して楽しんで!!
土産話楽しみにしてます!!

行ってらっしゃーい(^^)/

明日から?!うらやましいっ!!
体にきをつけて、楽しんできてください!!
いつかどこかで飲みましょう(^o^)v

いよいよですねー!

出発まであと二年もある身としては羨ましい限りです。
気をつけて楽しんできて下さいねー!

世界一周カテゴリも毎日チェックしてるので大丈夫ですw

No title

>NAOさん

一足お先にいってきます!
NAOさんとトマト投げ合うまで、しっかり肩作っておきますからー!楽しみにしています。

準備がんばってくださいねー♪

No title

>はまねぇさん

第六感働きそうな場所、あまり立ち入りたくない気もしますが・・・笑

私の可愛いVAIOから世界中のよもやま話、発信していきますねー!

No title

>うつぼんさん

ありがとうございます!
帰ってきたら是非、旨い肴をつまみに日本酒でも飲みに行きましょう♪あーー日本食と別れるのが辛いっ。

No title

>ワールドトラベラーズさん

私と入れ替わりで出発ですもんねー。でも2年間あれやこれや考えるのも楽しいですね!私、バタバタし過ぎました;
これからもblog楽しみにしてますね☆

No title

いよいよですね・・!!
人事なのに何故かワクワクしていますw

いろいろ嫌なことも起こるかと思いますが、トータルで楽しい実りある旅になることを祈っております!

どうかご無事で!お身体にはくれぐれも気をつけて!

そして旅先で更新されるブログを楽しみにしておりますw

No title

>くるんテープさん

返信が遅くなってごめんなさい!
無事、マレーシアに着きましたo(*^▽^*)o
やっぱり見知らぬ土地を歩くのはワクワクしますね。
ジタバタしてもしょうがないから、腹くくって全力で楽しんできます!
帰ってきた後、旅に出て良かった!と思えたら最高です✩
非公開コメント

