プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示



世界一周へ出発!そして到着!

P1166995P1166995.jpg


始まりました!世界一周!!

一カ国目マレーシアに到着しました。






いやいや、その前に出発の事でしょ。

本当は昨日、出発前に”いってきます!!”の一言をアップしたかったのにバタバタし過ぎて時間なくなりました。
肝心なことを逃す、そんな人生を35年間送っています。

まぁ、なんで時間がなくなったかと言うと

DSC_0808_convert_20120116223300.jpg

焼肉食べてたからとか

DSC_0804_convert_20120116223141.jpg

展望デッキで記念撮影してたからとか



そんなはずはないです。そんなはずは。


しっかし、見送りに来てくれた友達といつものようにお酒飲みながらゲラゲラ笑って「じゃね!」って感じでさよならして、全然実感ないままの旅立ちでした。楽しいまま旅立てて良かった!

見送りに来てくれたみんな、ありがとー!!!
私が帰って来るまでに一人くらいは結婚していますように。


そんなわけで自分の焼肉臭さに申し訳なく思いながら飛行機搭乗。
エアアジアなので食事、水すべて有料のため何も頼まずにいたら、隣に座ってたおじさんが可哀想に思ったのか、やらつまみやらビールを買ってくれました。
神様ー!

そうしておじさんと一緒に2次会スタート!

そのおじさんはインドネシアのメダンで働かれている方で、もう9年近く現地に住んでらっしゃるとのこと。
飲みながら、現地の従業員の人のお給料やインドネシアの入国・税関係員に渡す賄賂の額や、周辺各国の入出国情報など、いろいろな事を教えていただきました。
神様ー!

まぁ、こんなことしているうちにクアラルンプールに到着しました。
DSC_0830_convert_20120116222813.jpg
朝6:30だけど、まだ夜が明けていません。

クアラルンプール暑いわ!湿気すごいわ!
アジアの匂いがするーーー。


まずは荷物を宿に置いてチャイナタウンへ。
この旅、初めての食事は

P1166989P1166989.jpg

雲呑麺ドライ。これに雲呑スープがついて5MRY(約122円)。
激ウマ!!でした。



あとは、少しだけ観光して宿に戻りました。
P1167001P1167001.jpg

P1167004P1167004.jpg

イスラム教が国教だけあってムスリムの人がたくさん。
異国に来たんだなと実感しました。



それから行く前に心配していたいくつかの事、クリアできたので書いておきます。

・マレーシアの入国時に出国用のチケットが必要→なんにも言われず。前の人達も提示するよう言われていた気配なし。

・クレジットカードでのキャッシング→空港のATMでチャレンジ。スムーズに出金。これ相当便利かも。そうそう、楽天銀行のキャッシュカード、出発2日前に届きました!あまり使う機会なさそうだけど助かった!

・SIMカード→宿の近くにあったDiGiという携帯会社で購入。5日間のインターネット用SIMカード25MYR(約610円)。5日過ぎたら更新もできるらしい。カード差してAPNコード入れたらすぐに使えた。これで合ってるのか分からないけど使えてるから問題ないと思われる。テザリングもあっさり出来て、今こうしてパソコンから更新中。

という訳で順調な滑り出しです!
また明日もクアラルンプールでゆっくりして、これからの事考えたいと思います。


ブログランキング参加中。
今日から世界一周カテゴリーに完全移行しました!
新参者ですがよろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
1日1回ポチッとお願いします♪


関連記事

Comment

No title

おお!早速更新されてる!

僕、東南アジア大好きなんですよね。
うらやましぃぃ!
日本が寒いから余計に!

マレーシアはグッとカントリー

どうもはじめまして!
年末年始を10日ほどクアラルンプールに滞在していました。クアラルンプールはインド、マレー、中華と色々食べれて良い思い出が沢山です。あぁ、肉骨茶がたべたい…

初めまして!

準備中からブログ拝見していました(*^▽^*)
私も36歳独身女子、旅好きです。
いつも素敵なブログで、面白くてこれからがほんと楽しみです。
いっぱいクリックするから更新頑張ってくださいね。応援してます♪♪♪

No title

>くるんテープさん

混沌とした感じいいですよねー!
いやぁそれにしても暑いです。暑くて外歩けないです。
私はちょっと日本の寒さが懐かしくなってます(-ω-)

No title

>けぃあぃすぅさん

コメントありがとうございます。
最近までマレーシアに居られたんですねー!
ホント、料理おいしくて困っちゃいます。どこかオススメありますか?肉骨茶まだ挑戦していないので行かねば!!

No title

>さおりさん

ずっと読んでいただいてありがとうございます!!
そんな風に言っていただけると本当に励みになります✩
さおりさんも旅好きなんですねー。おもしろ情報があったら色々教えてくださいねd(´▽`)
非公開コメント

