プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示



さかなサン

突然ですが、私の尊敬している人は

前田智徳(広島カープ)
マイケル・ジャクソン
さかなクン


の3人です。


周りから奇人変人と言われようが流されず信念持って生きている人が好きです。


なんで、こんな話から始めたかというと、私にも”魚が好き”という信念があるからです。

おししい魚を食べたい。
魚は妥協したくない。

それを追求するあまり、自分で釣り、捌いて、調理するようになってしまいました。
さらに、日本各地の水族館に行き、魚の生態を調べるようにまでなってきました。

それ信念じゃなくて、完全にびょーき。




そんな私が楽しみにしていたこと。

クアラルンプールにも水族館がある!!

うわぁぁぁぁテンションあがるーーーー!!!!


という事で、他の観光地には見向きもせず、今日行ってきました。
かの有名なツインタワーに隣接している施設にその水族館はあります。

入口入ると真正面に

P1177024P1177024.jpg

いきなりピラニア。

水槽の中には

P1177022P1177022.jpg

骸骨!!
このシュールさ、完全にハートつかまれた!

こうやって新年の飾り付けもして。

P1177026P1177026.jpg

右下のラッコに気付いた人、何人いるだろう。

そして、この水族館、魚だけではなく爬虫類や虫もたくさん展示してある。
特にタランチュラの充実度ハンパない!

P1177036P1177036.jpg

P1177037P1177037.jpg

そりゃひくわなー。

そん中、ある一人の男に遭遇。
推測するにアメリカから来たロビン28歳。

白ヘビの水槽前に陣取る彼。

P1177028P1177028.jpg

そしてゆっくりとおもむろに人差し指を動かし始めた。

P1177030P1177030.jpg

その人差し指に誘導されるかのようにヘビも動き出す。

P1177031P1177031.jpg

右から左へ。

P1177032P1177032.jpg

さらに下から上へ。
かれこれ10分は経っただろう。

周りの雑音も気にせず、たった一人集中している彼に信念感じた!

今日からあなたはへびクン!!へびクンよ!!


そんな水族館ですが、こんな素敵ゾーンもあります。

P1177050P1177050.jpg

P1177055P1177055.jpg


やっぱり水族館最高。満喫!!


魚ついでに夜、チャイナタウンで魚のホイル焼きを頼んでみました。
なんの魚か分からなくて、注文後に調べてみたら”アカエイ”。
失敗した・・・と思ったけど、これが

P1177116P1177116.jpg

なかなかイケてました。
相当臭みがあるんだろうけど、この尋常じゃない量の唐辛子でかき消されてビールによく合いました。

そんな魚ざんまいの一日でした。



では、明日から数日間ジャングルに行ってきまーす。

ジャングルって言ってもトラが出るくらいらしいんで。




えーー!!トラーーーー!!!



また都会に戻ってくる日まで✩



みなさんありがとうございます!!
まさかの30位代です!自分の年齢下回るなんて若返った気分です!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
今日もよかったらポチッとお願いします♪



関連記事

Comment

ジャングル

始めまして
いつも読まさせて頂いております
旅はまだまだ先が長いですから頑張って下さいね!
ジャングルではマラリア、デングの蚊が媒介していますから気をつけて下さいね。。

ツボりました!

前田選手が大好きです!!(そこっ(-_-)??)
2000本安打のとき、デーゲームとナイター勘違いしてて、友達の電話実況でしか聞けなかったことが、人生3大残念出来事のひとつ(>_<)
ジャングルお気をつけてー(^o^)/
うつぼん(阪神ファン♪)

水族館

野球は仁志選手が巨人軍から姿を消して以来パッタリ興味を失っておりますm(_ _)m

そして私はクラゲが大好きなのです!

>旅人3年以上3年未満さん

コメントありがとうございます!ジャングルから無事戻ってきましたー。
感染症怖いのでかなり防御したつもりですがやっぱり何ヶ所か蚊に刺されてしまいました…。
睡眠と食欲はバッチリなので、これからも健康に気を付けて旅続けていきたいと思います!

Re: ツボりました!

>うつぼんさん

好きな選手まで一緒とはー!
私の心配事は旅に出ている間に前田の引退試合があるんではないかということです。
もし見逃したら私の人生3大残念出来事になること間違いなしです(´A`。)

Re: 水族館

>はまねぇさん

仁志選手も個性アリアリでしたねー。六大学野球、よく見に行ってました。
クラゲって海にいると可愛くないのに、水槽で見るとめちゃくちゃ素敵ですよね。
マレーシア人も「ジェリ!ジェリ!」って大興奮してました。

無事 出発されてなによりです

最初っから
大好物の大盛りかぶりつきですね。
うらやましい限りです。
携帯動作情報ありがとうございます。
では、引き続き御安全に!

No title

>オヤジさん

ありがとうございます!
テンション上げすぎて、そのうちぐったりしているのが目に見えるようですが、今のところ日々楽しんでおります♪
私の適当情報がお役に立てたなら嬉しい限りです!
非公開コメント

