プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示



ジャングルより帰還

ただいまー!
無事、ジャングルから帰ってきましたヽ(*´∀`)ノ

クアラルンプールが大都会に見えるー。

考えてみたら今日で日本を出てからちょうど1週間です。
日本を懐かしんでいる暇もなかったのですが、それにしてもこの1週間日本人との接触ゼロというのもなんだろう。
世界中どこ行っても出会うという噂の日本人はどこにいるのでしょうか。
毎日ドミトリーに泊まっていますが、欧米人しかいません。

この1週間で私が話した日本語といえばホテルの従業員に
「Where are you from?」と聞かれ
「Japan」と答えたところ
「oh!Japan! もしもし、もしもしー!」と言われ
「そうです。もしもしです。」
と返した一言だけです。


大丈夫。私は元気です。



それはさておきジャングルの話です。
今回私が行ったのはタマン・ヌガラ国立公園というところ。
「水曜どうでしょう」という番組を見ていた人なら多分知っているはず。
”マレーシア・ジャングル探検”の回に出ていたあの場所です。
Bumbun=ブンブンと呼ばれる動物観察小屋で壮絶な夜を過ごしていたあの場所です。


クアラルンプールからバスで出発。約2時間半でKuala Tembelingという町に到着。

P1187128P1187128.jpg

そこからボートに乗り換えます。

P1187135P1187135.jpg

両岸には亜熱帯植物。のどかです。

P1187141P1187141.jpg

P1217440P1217440.jpg

約2時間半揺られ、公園入口に到着。公園敷地内にムティアラ・タマン・ヌガラリゾートという宿泊施設があります。

P1187161P1187161.jpg

もちろん、こんなコテージ泊まれないので同じ敷地内にあるホステルに宿泊。

P1187159P1187159.jpg

写真以上にボロいです。昨日来たニュージーランド人は「お化け屋敷みたーい!」ってキャッキャしてました。
1泊1900円というバカ高い料金ですが、便利さと朝食バイキングに釣られました。
川を挟んだ反対岸に安宿あります。

すぐ裏がジャングルなので敷地内でも動物に会えます。
鹿ー!
P1187162P1187162.jpg
通りがかった人達で「鹿だ!鹿だ!」って騒いでたら、この写真右側の扉から
素っ裸のおじさん出てきたよ。

おじさんー!
注・写真はありません。

着いた日はもう夕方だったので大人しく就寝して、次の日の午前中キャノピーウォークウェイというジャングルの中にある吊り橋まで行ってみました。

こんなところを歩きつつ30分程。
P1197201P1197201.jpg

着いた!下から5~10mのところにある吊り橋。
こ、こわそー。
P1197219P1197219.jpg

よーし。89番についていってみよー!
P1197207P1197207.jpg

P1197220P1197220.jpg

怖々、下をのぞく89番。
P1197224P1197224.jpg

下はこんな感じ。木が生い茂っていて底が見えないので実はそんなに怖くない。
P1197222P1197222.jpg

でも階段吊り橋もあったりして、ちょっと怖い。
P1197225P1197225.jpg

P1197227P1197227.jpg

終了!89番おつかれ!
これ最初は1本だけかと思ったら、何十mも続いていて全部渡り終えるのに20分くらいかかりました。
でも楽しかった!

という感じで、なんだ!ジャングルとか言って、めちゃくちゃ平和じゃん!と思ったアナタ。
私もこの時点は同じこと考えていました。
この時点までは・・・。

午後から本物のジャングルが待っていたのです。

次回に続く!



帰ってきて何が嬉しかったって、クアラルンプールの都会っぷりよりもランキングがさらに上がってた事ですよ!!
留守の間もクリックしてくださってありがとうございます!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
今日もよかったらポチッとお願いします♪


関連記事

Comment

ぉけぇりー

無事ジャングル脱出おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ

89番のストーカーしちゃダメですよぉー。

てかぁ、あのつり橋渡ったんですかw(°O°)w

超怖いっっ!!
絶対渡れないよぉ。

さすが、
姉さん゜+。(*′∇`)。+゜


次回は“トラ”が出ることを楽しみにしてます(´ψψ`)


みどりの光には

要注意っっ!!

No title

どうも。昨日、サーさんのブログ発見しました。更新楽しみにしています。安全第一で頑張ってくださいね。ローカルフードの紹介もよろしくお願いします^o^

はじめまして!
年齢が近い事もあり毎回楽しみに読ませてもらっています。
僕も今夜の便でKLに飛びます。
何処かで会えるかもしれないですね。

No title

>ぼんばぁさん

あの吊り橋も出てたっけ?
やっぱりDVD貸してもらえば良かったー。
でもホント思ったより怖くなかったよ。
果たして緑の光は見たのか…乞うご期待!

No title

>スマイル^ ^さん

コメントありがとうございます!
ローカルフード今度紹介しますね♪
マレーシアの食事美味しすぎてブクブク太って困ってます(^^;

No title

>fjさん

今晩出発ですか!?
私は今、マラッカに移動するためバスターミナルにいます。
『もしもし』以外を話せる人に会いたかった。

今夜羽田発の便です。
まだ荷造り終わってません。
来月末まで東南アジアにいます

Bumbun=ブンブンって?

光る二つの目におびえて
マットレスでバリケード作ってた所ですかね?
あれは爆笑しました。ぷっ

Re: タイトルなし

> fjさん

長期で旅行されるんですね!私も東南アジアにいるので、どこかで会えるかもしれませんね♪
まずは湿気たっぷりのクアラルンプールを楽しんでくださいo(^-^)o良い旅行になりますように!

Re: Bumbun=ブンブンって?

> オヤジさん

多分それです。私もずいぶん前に見たのでほとんど忘れてしまいました^^;
でもかなり面白かったですよねー。あれ見て行きたくなりましたもん。
非公開コメント

