プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示



シカでした。

今日はジャングル番外編。
いたって平和なジャングルをご紹介します。
血まみれとかヒルとか登場しません。


タマン・ヌガラ国立公園の入口側は泊まっていたムティアラ・タマン・ヌガラリゾートが独占しているので何もかもが高い!完全に足元見られてます。
でも川を挟んだ向こう岸には安いレストランや宿、ミニマーケットなんかがあります。

下に見えてる赤い屋根が公園側のボート乗り場。
P1207414P1207414.jpg
ここで手をあげると、どこともなしからボートがやってきて向こう岸に連れていってくれます。片道1MYR(約25円)。乗船時間、数十秒。

P1207398P1207398.jpg
反対岸に着くと、こんな風に水上レストランが並んでます。
急にローカル感が増します。
P1207388P1207388.jpg

P1207389P1207389.jpg

P1207391P1207391.jpg
マレーシアで生まれた格言。

”フライヌードルチキンにハズレなし!!”


少し村を歩けば生活感溢れる光景に出会えます。
P1207408P1207408.jpg

P1217423P1217423.jpg

*この後、近くの安宿の庭にいるオーク君を見掛けました。他の欧米人がビールを飲んではしゃいでる中、一人輪を外れてPCカタカタ打ってました。予想通りの状況です。そっとその場を離れました。


さて、話は公園側に戻って、足元見られてるレストランにも行ってみました。
P1187185P1187185.jpg
ナシゴレン。

めちゃくちゃおいしい!!
でも20MRY(約500円)。

いや、おいしいならいっか。
と、もう1回行ってみた。

P1197243P1197243.jpg
スモークチキンサンド。

めちゃくちゃおいしい!!!
このスモークチキン、日本でもお目にかかったことない美味しさだった。
そしてポテトカリカリ。
自家製のオリーブパンもフワフワ。
でも20MRY(約500円)。
許せる!このおいしさなら許せる!!

と、完全に釣られてみました。


最後にジャングルで出会った動物達をどどーんと紹介!

P1187180P1187180.jpg
LONG TAILED MACAQUE

P1197196P1197196.jpg


P1197230 (1)P1197230 (1)
CRESTED FIREBACK PHEASANT

P1197233P1197233.jpg
その子供

P1207415P1207415.jpg
リス

P1207372P1207372.jpg
1m位のトカゲ?

P1197293P1197293.jpg
ブンブンにいた刺されたらまずそうなクモ

P1217445P1217445.jpg
水牛の群れ


他にも見たことのない鳥や小動物、イノシシなんかも見掛けましたが逃げられました。
いやいや動物の写真難しい。

大きな動物には会えませんでしたが、もう十分です。
というかジャングルの中で遭遇しなくて良かったです。



いやー平和だわ。

ブンブンさえ行かなきゃ、のんびりリゾートだったのに。

タマン・ヌガラ国立公園で動物を見たい方。
ブンブンにいかなくてもたくさんの動物に会えます。

てかブンブンよりホテルの敷地内の方がよっぽど動物見れます。


あー平和だわー。





また数日間ネットのない環境に行ってきます。
平和から少し遠ざかります。今、ドキドキパニックです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
今日もよかったらポチッとお願いします♪


関連記事

Comment

ローカルフードいいですね^^

美味しそうですね。スモークチキンサンド、あーいいなぁ。
食べたくなってきましたよ。全然実の無いコメントですいません・・・。
そういえば、さーさんは次どちらの国へ行かれますか?
カンボジアは行きますか?もし行くなら、遺跡巡りだけじゃなくて孤児院やフリースクールをご訪問されるといいですよ^^
子供達にめちゃくちゃパワー貰えますし、カンボジアのイメージが180度変わってしまいます。是非、おすすめします。
「プノンペン 愛センター」で検索してみてください。私も行ったことあるので、何かお手伝い出来ることがあるかもしれませんので、言ってください。

No title

あ〜やっぱりブンブンでは動物あんまり見れないんだぁw
ホタルくらいしか見れないって噂を聞いてたからw
1〜2泊ぐらいでいいかなぁ・・・

大切なお知らせ

無事に出発できて良かったねー。
ブログは見ているよ☆
(だったらコメントしろって?!)
元気そうで何よりです(^ー^)

大切なお知らせがあります。

実は……
うれしい情報かどうかわからないけど……



憲伸が中日戻ってくるってよー。

以上!
気を付けてなっ!
アイドルより。

No title

>スマイル^^さん

あのスモークチキン本当においしかったですよ。ものすごいボリュームでしたけどね^^;
カンボジアの情報ありがとうございます!施設やフリースクールの訪問、とても興味があります。アンコールワットは一度行ったことあるので行くか迷っていたので。調べて分からないことがあれば、是非色々教えてください!

No title

>ダンボーさん

多分はブンブンは動物を見に行くところではなくて、あの小屋に宿泊するのが醍醐味な気がしますw
ドミで一緒だった子はホテルが開催してるナイトツアーでマレーバク見たって言ってました。
ホタルは日本で見るよりずっとずっと綺麗でしたよ^^暗闇度が違うからかな。

Re: 大切なお知らせ

>みゆ

憲伸復帰!大興奮ですよ!!
明日のトーチュウ読みたいわー。ジャカルタまで送ってください。よろしく!
非公開コメント

