プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示



単純美男

 
前回の記事でタンジュンビナンと書く度、単純美男と変換され何回も間違えそうになりました。
でも、確かに美男って単純だよなーって思うのです。

それはさておき、タンジュンビナンの町へは単純な美男を探しに来たのではなく、ジャカルタに行く船に乗りに来ました。
Pelni(ペリニ)という船舶会社が運行する2000名収容の大型船が1ヶ月に2~3回、ビンタン島にやってくるのです。
*スケジュールはPelniのHPから確認できます。ただ、都市名で探すのではなく港の名前で検索しないと出てこないです。例えばビンタン島→kijang、ジャカルタ→Tanjung priokなど。

この船について地球の歩き方にはこう書いてあります。

・近年は運休やルート変更も多く、利用しにくくなっている。
・エコノミークラスは定員を超えてもチケットを売るため、ベッド数以上の乗客が乗り込み、ときには通路や階段も人でいっぱいになる。
・気力、体力ともに消耗するし、荷物の管理も難しいので、ひとつ上のクラスに乗ってベッドを確保した方がいい。
・エコノミーでは”いい場所”の争奪戦が激しく、みな体と荷物を張って乗船している。女性の悲鳴が響き渡ることもある。
・飛行機と比べて金銭的メリットはない。
・しかし地元密着派の旅行者ならば、こんな船旅を体験してみてもいいかもしれない。

そうか、私は地元密着派だったのか・・・。
でも女性の悲鳴が響き渡るベッド争奪戦に参加するのは、インドネシア初心者としていかがなるものか。
やはりセカンドクラスあたりを確保した方が良いのだろうか。
いや、そもそもチケットは買えるんだろうか。

様々な不安を張り巡らせながら、まずはホテルのフロントに相談してみました。船でジャカルタまで行くと言うと一様に「え・・・」という反応。その後から私は”ペリニの人”と呼ばれるようになりました。
フロントマン数人で相談した結果、ペリニのオフィスまで車で送ってくれるとのこと。もはや2700円の宿泊費以上の価値です。
オフィスは意外にもホテルの近くにありました。
P1257711P1257711.jpg 

オフィスの裏側に回るとチケット売り場が。
P1257709P1257709.jpg 
やはり日本人女が一人で買いに来るのは珍しいらしく、スタッフ総出でお出迎え。
そしてここでは私の苗字を文字って””ミス味の素”というあだ名をいただきました。
ありがとうございます。

買いに来るまでエコノミークラスだけはやめようと思っていたのですが、スタッフみんなが「ノープロブレム!」と言うので、エコノミークラスを買ってしまいました。

まずい、この展開ジャングルと一緒・・・。

P1267746P1267746.jpg 
片道270000Rp(約2700円)
チケットが買えたことが嬉しくて、完全に自分を見失いました。
悲鳴上げながら席取り合戦に参加しなければいけないのだろうか・・・。

とりあえず、後は明日の船出発を待つだけです。
他にやることもないので

ケンタッキー食べました。
iphone_20120203004947.jpg  
こっちのケンタッキーってご飯が付くんですね。
でも私はケンタッキーはご飯のおかずにしない派だし、お好み焼きもご飯のおかずにしない派なので、ポテトに変更しました。日本と違って細ポテトでした。ポテトはマクドナルド派なので嬉しかったです。

それからきんくまってなんだろうって考えていました。
DSC_0865.jpg 

タンジュンビナンの町は確かに活気があって、バイクの数がベトナム並でした。
やはりここでも旧正月の罠にはまり、ほとんどお店が閉まっているという悲しい事実が。
P1257731P1257731.jpg 

到着した時、怖がってた港の入口。昼間見るとふつー。
P1257732P1257732.jpg 

町中はかなりの人で賑わっていますが、一歩入るとのどかな風景。
P1257720P1257720.jpg 

P1257721P1257721.jpg 

P1257726P1257726.jpg 
かわいらしい家も多かった。

さて、いよいよ明日は船の乗船!ビンタン島に35歳の悲鳴が響き渡るのでしょうか。。。



ジョグジャカルタで絶賛のんびり中。といきたかったが、インドネシアの男の人達のしつこさにストレス発生中。とにかく私を一人にしてほしい。
それが今、一番の願いです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
今日もよかったらポチッとお願いします♪
関連記事

Comment

いつも楽しみにしています。

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
毎晩こちらをチェックしてから寝るのが日課ですw

私も福祉関係の仕事をしています。
なので、さーさんに勝手に親近感を抱いております。
ジャングルにいったり、ローカルな船での移動など、
旅のスタイルもとっても素敵だな、と。
ブンブンでの記事には爆笑させていただきましたw
是非行ってみたいです!

これからもブログ、楽しみにしています。
席取合戦、がんばってください!
悲鳴が響き渡らないことを、お祈りしています・・笑

ベッド争奪戦頑張って下さい(o>ω<o)


出血だけは
気を付けてください(=・ω・)/


一昨日の帰宅時、
京急の満員電車を
降りたとき
サラリーマンが
大量の鼻血を
出していましたぁw(°O°)w



日本でも
こんな状態なんで
そちらはもっと
殺気立っているに
違いません( ̄〜 ̄;)



無事を
お祈り
いたします゜+。(*′∇`)。+゜

No title

はじめて、毎回読ましていただいてます♪

世界一週旅行凄く羨ましい~です。
私の夢です。

そそ、インドネシアもトルコもやたら声かけてくるんですよね。
ホント、あれはうっとしぃ!!かったです。

No title

>utaさん

毎晩チェックしていただいているのになかなか更新が進まずごめんなさい^^;
utaさんの言葉でとっても元気が出ました。ありがとうございます♪ジャングルはあんな冒険するつもりなかったんですけどねー。もし機会があれば是非(笑)
お仕事色々あるでしょうが、がんばってくださいね✩

No title

>ぼんばぁさん

ニッポンのサラリーマンも大変ですね。
インドネシアにいると、いかに日本人が働き者か身にしみて分かります。出血はヒルだけで懲りごりです。どうかぼんばぁさんもお気をつけてお過ごしください。

No title

>nobukoさん

コメントありがとうございます!
今日も30分間バイクで後を付けられ、やるせない思いをしました。なんなんでしょうね、あのしつこさ。
それ以外はめちゃくちゃ楽しいんですけどね^^
nobukoさんの夢がいつか叶いますように!
非公開コメント

