プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョグジャカルタストーリー【表】

思う存分滞在しようと思ったジョグジャカルタ。
結局1週間滞在していました。

その1週間を追ってみます。

一日目
P1298001P1298001.jpg
ガドガド食べました。
茹でた野菜にピーナッツソースを和えて食べます。
完全肉食系の私が危機感感じるほど旅に出てから野菜を食べていなかったので、この料理は貴重でした。

二日目
王宮を見に行きました。
P1308014P1308014.jpg
2/3見学し終わったところで、これが王宮じゃないと気づきました。勘違い甚だしい。

これが本物の王宮。
P1308017P1308017.jpg
ちょっと想像と違う。

三日目
P1318193P1318193.jpg
やって来ました、世界遺産・プランバナン遺跡!!ヒンドゥー教の寺院です。

P1318143P1318143.jpg

P1318089P1318089.jpg

P1318041P1318041.jpg

P1318095P1318095.jpg

P1318085P1318085.jpg
素敵やん!ここ素敵やん!ってずっと言ってました。
アンコールワット大好き人間にはたまらない、この雰囲気。

P1318127P1318127.jpg
2006年のジャワ島大地震で落ちてしまった屋根。↑↓
P1318122P1318122.jpg
これは修復せず、そのままにしておくそう。

セウ寺院。
P1318188P1318188.jpg

サンビサリ寺院。
P1318214P1318214.jpg
ムラピ山の火山灰に埋もれ、田んぼの下から見つかった遺跡。
この辺り一帯、まだまだ遺跡が隠れている可能性が高いそうです。ロマン!

四日目
もう一つの世界遺産・ボロブドゥール遺跡!!仏教寺院。
ずっと来たかったココに全神経集中させるべく、遺跡の敷地内にあるマノハラホテルに宿泊。
P2018243P2018243.jpg
1泊6000円!でもボロブドゥール遺跡の入場料(15ドル)がいらず、二日間出入り自由。

P2018245P2018245.jpg
遺跡の写真集も置かれていました。素敵やん!

しかし、到着したらスウェーデンの国王が来ているとかで入場禁止。
このホテルで昼食会が行われるらしく、あちこちにSPが。
最初、ホテルの警備員かと思って、にこやかに挨拶しまくってました。浮かれた観光客って怖いもの知らずですね。

3時営業再開。
ボロブドゥール!!
P2028594P2028594.jpg

P2028580P2028580.jpg

この遺跡の見所は、何といっても回廊に描かれたレリーフ。
緻密で表情豊かな描写が見事です。
P2028567P2028567.jpg

P2028617P2028617.jpg

P2028614P2028614.jpg

P2028608P2028608.jpg

五日目
朝4:30からのサンライズツアーに参加。マノハラホテルを出発地点に、まだ開場していないボロブドゥールに登って朝日を見るのです。起きたら4:24でした。4:29にはフロントにいました。奇跡。

真っ暗闇の中、懐中電灯を渡され出発。
P2028358P2028358.jpg

夜が明けるのを待ちます。
P2028384P2028384.jpg

P2028403P2028403.jpg

ご来光。
P2028484P2028484.jpg

P2028510P2028510.jpg

ボロブドゥールに朝日があたり、とても美しい光景でした。
P2028527P2028527.jpg

P2018309P2018309.jpg

ツアー後ホテルに戻って2度寝して、午後またボロブドゥールに行きました。
全部で何時間いたんだろ。

六日目
タマン・サリ見学。
P2038690P2038690.jpg
水浴場で女性に水浴びさせ、それを王様がのぞいて気に入った女性を選んでいた場所。
ったく好きね・・・。

七日目
ジョグジャカルタを後にし、バリに向かいました。
P2048711P2048711.jpg

これが私のジョグジャカルタでの一週間でした。



リアルタイムでは東ティモールです。
この国、好きです。大好きです。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
今日もよかったらポチッとお願いします♪



関連記事

Comment

裏?も楽しみにしてます?(^^)d

はじめまして!

picchukoと申します。^^
今、おひとりで世界を巡っているんですね!
日記を読ませて戴きながら、私の方こそ「素敵やん!めっちゃ素敵やん!」ってつぶやいてしまいました。(笑)
これからも気を付けて旅をお続けくださいね!
またお邪魔させていただきます。^^

>うつぼんさん

さすが、するどいっ。【裏】更新しました)(・´艸`・)

>picchukoさん

コメントありがとうございます!そんな風に言ってくれるpicchukoさんこそ素敵やん!です( ´∀`)

きっと旅が終わるまでにあと一万回位、素敵やん!って呟く気がします。
世界は広いし、知らないことだらけだなと思うことばかりです。旅やめられそうにないです。
またぜひ遊びに来てくださいねー!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。