プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示



たべろぐinバリ

P2068941P2068941.jpg
バリ来ちゃった。

観光地バリです。

今までバリにはまった人、バリの男の人にはまった人をたくさん見てきましたが、一度も来ようと思ったことがなかった場所です。

今回は東ティモールに行くために、どうしても来る必要があったのでね。
と、今ひとつテンション上がってません。

バリにはクタとウブドという二大観光地があるようですが、ジョグジャカルタで会った日本人の男の子から「クタは糞です」との情報をいただいたのでウブドに行くことにしました。
ウブドは空港から車で1時間半くらいかかるのですが、この時、私は大変疲れていたためタクシーで行くというストレスをお金で解決する方法を選びました。

タクシーに乗って3分後。
ドライバー「明日はボクのバイクで一緒に観光しようね♪」
Why???

5分後。
ドライバー「メールアドレス教えて!」
はぁ????

7分後。
ドライバー「教えるの嫌なの?じゃぁボクのアドレス教えるね♪」
ちっ。

お金払ってさらにストレス倍増でした。



で、着いたウブド。
P2068958P2068958.jpg

あれ・・・ここ素敵!!

青い空。白い雲。南国の空気。
伝統的なヒンドゥーのお寺とお祈りする人々。
のんびりできるカフェと可愛い雑貨屋。

とっても居心地が良い。

ここの客引きはカラッとしていてしつこくないし。
あーうれしー。

そしてウブドの日々。

食べる。
DSC_0905.jpg

寝る。

食べる。
DSC_0917.jpg

寝る。

食べる。
DSC_0916.jpg

寝る。

食べる。
P2058915P2058915.jpg



完・全・復・活!!


*お店の情報を載せようと思いましたが、適当に歩いて入ったお店及びガイドブックを捨ててしまったため地名も分からなくなりました。役立たずブログめっ。



ウブドといえば田んぼが有名。
街から少し歩いただけで一気に景色が変わります。
P2058791P2058791.jpg

P2058810P2058810.jpg

P2058773P2058773.jpg

P2058789 (1)P2058789 (1)

P2058895P2058895.jpg

田んぼは日本人の心をくすぐるわー。

と、言いつつ田んぼ見に行ったの4日間で1回だけでした。
あとはひたすら食べていたのでした。

東ティモールに出発する前日は、近づかない方が良いと言われたクタに一泊。
まぁ買い物には興味ないので、本当に寝るだけでした。
たまたま通りがかったら日暮れ時だった。
P2078965P2078965.jpg

そうそう、ウブドからクタに移動する際プラマ社のシャトルバスを使ったのですが、一人の日本人女性と出会いました。去年までロンボク島で海外青年協力隊で働かれていたそう。

ウブドに日本人の方が経営しているおいしいパン屋があるそうで「しばらく日本の味食べられなでしょー」とおすそわけをいただいてしまいました。おいしかった!日本の味がした!
P2078963P2078963.jpg
あと、左はオススメの蚊除けクリーム。
ボディクリームみたいに良い香り!
日本から持って来た虫除けはジャングルで使い切ってしまい、マレーシアで買った虫除けは強かったみたいで腕が湿疹だらけになって困っていたので教えてもらって助かりました!コンビニでも売ってます。(ボトルで60~70円くらい)
東ティモール気をつけてねーと何度も言われながらお別れしました。


そう、ついに東ティモール。
ずっと行きたかった国。
未知の世界に行ってきます。


次回から東ティモール編です。書きたいこといっぱい!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
今日もよかったらポチッとお願いします♪


関連記事

Comment

No title

お久しぶりです♪
今はバリにいるんですねー!
僕が人生で初めて海外旅行した場所です☆
何だかそのときのことを思い出して、
また世界一周へのモチベーションが上がりました♪

次は東ティモールですか…
どんな場所なんでしょうね?

No title

良いですね~羨ましい~です。
私はもぅ10年以上も前ですがバリ島しかもクタに(笑)2ヶ月滞在したことがありまして毎日のんびり過ごしてましたよ。真っ黒になりましたけど(笑)

>ワールドトラベラーズさん

お久しぶりです!
初めて行った海外って思い入れ深いですよね!私は台湾でした。
バリ、みんながハマるだけの理由あるなーって納得です。
私もワールドトラベラーズさんが紹介している世界の秘境を見て、行きたいところがどんどん増えていくばかりです!

>nobukoさん

2ヶ月ですか!すごい!
サーフィンされてたんですか?
私もどこかで一度長期滞在したいと思いつつ、今はせっせと移動する毎日です^^;
日焼け・・・すごいことになってます。もう取り戻せない年齢なのにー泣

真っ黒になりますよね。

サーフィンは出来ないんです、と言うより二度ほどしましたが
こりゃ、私には無理だわと思い入れ(笑)。バリには日本に帰国する際に経由だったのでよったのです♪

いやいや、私はそれよりも世界一週してみたいですよ。

肌はこの歳になると焼きたくないって気持ちがより一層強くなりますよね。(笑)

>nobukoさん

サーフィンでもなく帰国前に2ヶ月バリとか、それ楽しすぎますよ!
私は一生サーフィンに挑戦することはなさそうです笑
日焼け度だけはいっぱしですが!
非公開コメント

