プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示



たべろぐin東ティモール


さぁさぁ東ティモールの名物料理を一挙公開!!

まずはこれでしょ。東ティモールといえばコーヒー。
P2109665P2109665.jpg
とても濃厚。
※普段コーヒーを飲まない”違いの分からない女”のため、淡白なコメントをお許しください。

それから・・・うーーーん。


うーーーーん。


名物がない・・・。


というかほぼインドネシア料理と変わらないような気がします。
まぁ当然といえば当然か。

あとはポルトガル料理風。
その名も”トロピカル”。
P2099270P2099270.jpg

P2099271P2099271.jpg
ね、普通でしょ。

お昼時は支援関係の人達で満員に。
大使館の人もよく来るそう。

でも高いのです。
これ3ドルってどうよ?
P2120016P2120016.jpg
別のトルコ系のお店で買ったパンも1つ5ドルくらいしてぴっくりでした。

私が一番美味しいと思ったインドネシア料理のレストラン。
トロピカル向かって右の角を曲がったところにあります。
P2119840P2119840.jpg

P2119841P2119841.jpg
左下の青菜と油揚げのお浸し(風)に故郷の味を感じました。

泊まっていたビーチホテルの2階にあるレストラン。窯があってピッツァを焼いてくれます。
P2119931P2119931.jpg
これ、絶品。

コムに行った時に食べたレモンソースのチキン。これもおいしかったです。
P2109671P2109671.jpg
でも一皿10ドルは高いと思うんです。

行ったところが外国人向けのレストランばかりだったので毎日こんな感じの食事でした。


でもこれだけじゃつまらないよね。やっぱりアレ食べなきゃ、アレ。
散々紹介してきた魚ですよ、さ・か・な。
完全に偏った内容になりつつあります、このブログ。

魚はビーチ沿いの路上で売ってます。
P2089171P2089171.jpg

P2129963P2129963.jpg
一応木陰選んで場所取りしているみたいだけど、この炎天下。大丈夫ですかそれ?
蝿たちの格好の餌食です。

でも食べるでしょ!と購入。
購入するとすぐ後ろの草むらで捌いてくれます。
P2089175P2089175.jpg
そこ大丈夫ですか??

捌いた後は海でささっと洗って・・・
P2089182P2089182.jpg
出来たよ!!!
・・・って大丈夫ですか???

でも一緒にいた海の男達が軽く炙って、完璧に仕上げてくれました。
刺身!!!
P2089190P2089190.jpg
憧れの刺身!!!

私、日本から醤油とポン酢を持ってきたことを後悔しながら旅していたんですが、この日ついに陽の目を見ました。

刺身withポン酢って泣ける。
I LOVE 日本食!!!


あと日が暮れるとビーチに屋台が並んでいました。
P2119899P2119899.jpg

焼き鳥!!!
P2119921P2119921.jpg

P2119920P2119920.jpg
これ食べるでしょと意気込んでいたら、やめたほうが良いと止められました。
東ティモールでは肉や魚を保存する冷蔵庫がないので、ホルマリン漬けにしているそうです。残念な事実。


以上、東ティモールの食事でしたー!
刺身を食べられたことが何よりの収穫。
I LOVE 日本食!!!


リアルタイムでは明日からミャンマーです。3週間ミャンマーです。
ネット事情悪いのでストックの記事書こうと思ったのに一つも書けていないという・・・。更新滞る可能性大です。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
今日もよかったらポチッとお願いします♪
関連記事

Comment

No title

ホルマリン漬け(*_*;
カルチャーショックです。

>なかじさん

ですよね。。。私も聞き返してしまいましたもん。
フィリピンあたりでもあるらしいです。

No title

東ティモールめちゃいいですね!
さーさんのブログ読んでたら超行きたくなりました!!

それにしてもホルマリン漬けはやばいですね・・・笑

>NAOさん

返信遅くなっちゃってごめんなさい。
東ティモールいいですよー!どうですか、タイから南下して行くの笑
あとミャンマーもめちゃくちゃおもしろいです。私も次の行程考えなきゃ!

No title

食事こんなに高いんですか!!!
驚きです!

しかもホルマリンって・・・

現地の人って、体大丈夫なのかな??

No title

>しょーりくんさん

食堂とかの数も少ないので選択肢があまりないんですよね。地元の人はほとんど外食しないからローカルのお店も少なくて。
食の安全とか二の次なんでしょうね。。。
非公開コメント

