プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示



憧れのマレー鉄道

そもそもミャンマーからマレーシア・クアラルンプールに戻ってきたのは、眼科に行くためではないのです。ミャンマーに出発する前から、帰りのチケットは取っていたんです。
この後、私が向かうのはタイ
そう、だったらミャンマーからタイに行けば良かったじゃない?
その方が近い、早い、便利。



でもさ、ほら、



あれよ、あれ、




まだマレー鉄道に乗ってないじゃん!?(はーと)

やっぱりマレー半島はマレー鉄道に乗って北上しないと!遠回りだろうが、ここは譲れない。だからクアラルンプールに戻ります!!
っていう鉄子的発想です 爆

そんなわけで無事、目の件も解決したので次の日KL駅にチケットを買いに行ってきました。
P3224789P3224789.jpg
マレー鉄道は人気なので当日購入は難しいと聞いてたけど、なんなく購入。
そして23:00発の夜行列車までひたすら時間をつぶす。うん、我慢できる。マレー鉄道のためなら我慢できるっ。

発車10分前、やっと改札開始。
P3224793P3224793.jpg
にほんごー。

P3224802P3224802.jpg
あー、憧れのマレー鉄道。

P3224801P3224801.jpg
あっさりとしたスタイル。こんなに有名なのに気取らないって素敵。
しかし、ホームで浮かれて写真撮ってるの鉄子ひとり。みなさん、どうしてそんなに冷静。

寝台車。
P3224804P3224804.jpg

今晩の寝床。
P3224799P3224799.jpg
ミャンマーの後だと、何もかもがエグゼクティブクラスに見えるマジック。寝れる、一生ここで寝れる!

なんて、はしゃいでいたら電車は出発。
どこまでも淡白なのね、あなた。
向いのおじさん、もう寝てるし。

P3224807P3224807.jpg
カーテンを締めて、自分だけの空間から眺める車窓。
この時間が好き。

P3224812 (1)P3224812 (1)
ツインタワーが一瞬見えた。

そして、この後はほとんど暗闇の世界だった。写真には写らない風景。
ヤシの木が生い茂った林。薄暗い電灯の明かりに照らされた小さな集落、そこでまだ働いている人。
ガタガタ音を鳴らしながら走るマレー鉄道に乗っている高揚感で眠れず、ずっとずっと外を眺めていた。

この橋が見えたら、もう終着駅が近い。
P3234816P3234816.jpg
結局一睡もしてない・・・。はしゃぎすぎだよ。

6:30終着駅。バターワース駅。
P3234822P3234822.jpg
ここはまだマレーシア。タイに行くにはここで乗り換え。
相変わらず浮かれて写真撮ってる女ひとり。

P3234823P3234823.jpg
うんうん、愛しいマレー鉄道。さようなら。


と、満喫しきったところで、このまますぐタイ入りするのはもったいないので寄り道。
駅からトコトコ歩いて、港へ。
P3234824P3234824.jpg

今度は船に乗り換えて・・・。
P3234828P3234828.jpg

P3234830P3234830.jpg


朝焼け。
P3234832P3234832.jpg

着いた!
P3234835P3234835.jpg

P3234839P3234839.jpg
ペナン島!!
古き良き街、ジョージタウン。世界遺産の街。

P3234844P3234844.jpg
また会えたね、チキンライス。

珍しく、リゾート系アイランドに突入。
P3255095P3255095.jpg

鉄道よりが似合う女目指して、バカンスしちゃいます!


リアルタイムではネパールです。ネパール人の穏やかな微笑みに絶賛癒され中です。インドに行くの?行かなきゃダメ?毎日自問自答です。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
今日もよかったらポチッとお願いします♪



関連記事

Comment

No title

さーさんへ

KLはヨーロッパへの行き帰りの乗り継ぎでストップオーバーをし市内でちょっと滞在して、ツインタワーに昇ったり、その地下にある伊勢丹へ行ったり、鉄道でシンガポールに行ったりしました。
鉄道でシンガポールへは、夜行と昼行の2往復しました、マレーシアのほうが物価が安いので、KLで往復切符を購入するほうが安いでした。
ペトロナスのツインタワーは、片方は日本のゼネコンでもう片方は韓国のゼネコンが建てたそうです、
1時期は世界一高いビルでした。
                   てる

No title

さーちゃん改め鉄子さん改め舟さん

寝台車で寝ないなんて鉄子の鏡。
そして鉄道からの船。
今日も乗ってますか?

チキンライス食べたくなった~。
この写真のチキンライス、なんだか照り焼き丼みたいだね。

インドは行くんじゃないの?!

チベットぬけられました?

前回尻切れトンボになってしまったのに、
見えない文末を読み取ってくださりありがとうごぜえます。
後姿はよく見ると日本人って格好してますから・・・
怪しくなければ声かけてください。笑

ネパールでペワ湖の湖底に沈没しすぎると浮き上がれませんよ
それとさーさん、やっぱ日本製蚊取り線香は必要でしょうか?
最近のワンプッシュペーブとか持ってる人みかけましたか?

>てるさん

ツインタワー、それぞれゼネコンが違うなんでおもしろいですね。
上までは登りませんでしたが、伊勢丹は行きました^^懐かしの日本食がずらりと並んでいて、目移りして大変でした。紀伊國屋書店もあるし、本当に便利ですよね。
マレー鉄道、本当はシンガポールから通しで乗りたかったんですけどねー。

>香織

舟さんかぁ。じゃぁ世界のどこかで波平探さなきゃ。

このチキンライスおいしそうでしょ!焼きバージョンだよ。
ペナン島は食が豊富で、ミャンマーあがりの私にとっては天国でした。
マレーシアに行くと必ず太る。

インド、行くのかな!?行きたくないわー。気温47度だよ?

Re: チベットぬけられました?

>オヤジさん

無事、チベット抜けました。
私が行った1週間後にラサ市内で焼身自殺があり、今はパーミットおりなくなってしまったみたいですね。今はポカラで沈みかかってます。でもこんなことになろうかとビザ2週間にしておいたんで、あさってには出国です。1ヶ月だったら完全に浮き上がってこなかったでしょうね笑

蚊取り線香・・・日本から1箱持ってきて、今1巻残ってます。やっぱりドミ(特に外国人が多いところ)や綺麗な部屋だと使うの躊躇しちゃいます。代わりに東南アジアでは朝・夜虫除けクリーム塗ってました。もう20本以上は使ったかな。あと携帯ベープ。結構効果あると思います。ワンプッシュベープがどんなものか知らないのですが、虫除け対策している人、あんまり見かけないですね。それより今、一番欲しいのはかゆみ止め。ムヒアルファEXです。あれ、めっちゃ優秀だと思います^^
非公開コメント

