プロフィール

さー

Author:さー
愛知生まれの東京育ち。
旅と野球とお酒を愛する39歳。女。
フットワークの軽いインドア派。

2012年1月15日、世界放浪の旅に出発。
2014年12月23日、帰国。

行きたいところに行ったら最終的に世界一周になりました。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
カウンター
日本を出発してから・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フォトマップ
Instagram
写真
検索フォーム
QRコード
QR
World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSリンクの表示



ペナン島・ジョージタウンは昔から中国系の人が多く住む街。その中国文化とイギリスの植民地時代の文化が残り、街全体が世界遺産に指定されています。
P3234850P3234850.jpg

P3234918P3234918.jpg

P3234851P3234851.jpg

P3245008P3245008.jpg

P3244978P3244978.jpg

P3234880P3234880.jpg

一軒一軒の窓枠が素敵だった水上ビレッジ。
P3234867P3234867.jpg

P3234869P3234869.jpg

ジョージタウンの夕焼け空。
P3234929P3234929.jpg

P3234928P3234928.jpg

街を歩いているだけで、ノスタルジックな気持ちにさせてくれる。そんな街です。

そして食も充実。
P3234921P3234921.jpg

P3234945P3234945.jpg

宿で一緒だったカナダ人のおじさんとロシア人の青年と中国人の女の子と毎日食べ歩いてました。多国籍ー。

P3234923P3234923.jpg

P3244996P3244996.jpg

P3255078P3255078.jpg

いやぁあまりにもリラックスしてポケーっと過ごしていたので、書くことがうすっぺらい。頭まっしろ。

そう、ペナン島でバカンスといえば、やっぱり海ですよね、海!
行きましたよ、海。













P3234960P3234960.jpg
あれ、違うか。

この手の海の方が興味あるもんで、すみません。
ビーチとか一切行ってないです。

こんなことしているうちにあっという間に4日が過ぎ、ペナン島を出る日。←本当になにもしてなかった。

出発前、どうしても行きたかったところが。

そうこれ。
DSC_1020.jpg
COSPLAY 絆イベント

月に1回開催されるストリートマーケットの一角で東北観光博が開かれるというのです。
これはもう行かなきゃでしょう!と、多国籍軍団を引き連れて行ってきました。

観光案内のブース。
P3255107P3255107.jpg

被災地の写真展。
P3255110P3255110.jpg

今回のイベントの収益金が寄付される福島の牧場について。
P3255112P3255112.jpg

みんなと一緒に回りながら、地震の日の出来事、ボランティアに行った時の事、今の被災者たちの生活、できる限り伝えました。めっちゃ拙い英語だったけど。。。
でも知ってほしかったんだ。

たくさんの人がこのブースを見てくれていて嬉しかったです。
そして、現地の日本人の方達が、離れた場所でずっと支援してくれていることも。

P3255104P3255104.jpg
手作りパン。日本のパン!

P3255116P3255116.jpg
手打ちうどんwithかき揚げ!

えぇ、えぇ、もちろん食べましたとも。食べずにはいられませんよ。
P3255121P3255121.jpg

UDON大人気!!
P3255123P3255123.jpg

そして今度はステージが賑やかに・・・。
P3255137P3255137.jpg
ん?この人は?

P3255136P3255136.jpg
ALBERTさん、らしい。

そして彼は歌い出しました。
P3255129P3255129.jpg

♪上を向~いて あ~るこ~~~う

うっ、、、な、なみだがこぼれないように、、、、

ズルズル、、、←うどんを必死ですする音

泣きながら~あ~る~く ひとりぼっちの夜~

ダメだ、染みる。染みわたる。

ズルズル、、、


ALBERT「では次の曲いきます。」


♪しらかばぁ~~~

こ、これは、、、

あの故郷へかえろかな~ か~えろ~かな~♪

はい、涙腺決壊。

うどん食べながら泣きました。

※一人で異国にいる時に『北国の春』を聞いてはいけません。完全に落ちます。

そんな里心がついたところでペナン島ともお別れです。

大丈夫、私は元気です。
片手には抹茶ケーキ、もう片手にはこれから乗る電車の切符がしっかり握られてますから。
いやー楽しみ!タイ国鉄(はーと)


今日からマラリア予防薬を飲み始めました。副作用にビクビクしてます。悪夢、欝、自殺願望・・・。確実に『北国の春』禁止です。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
今日もよかったらポチッとお願いします♪


関連記事

Comment

No title

リゾート地に行ったら、夜釣りとかじゃなくて、ビーチでビキニのセクシーショットをアップしてください。
待ってます。

>香織

高いよ。意外と35歳のビキニはレアだからね。

しかしビキニは中国から日本に強制送還しました。ビーチ無縁。
そういやあのビキニ、香織と一緒に買った気がする。
非公開コメント

